アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アクリル」のブログ記事

みんなの「アクリル」ブログ

タイトル 日 時
春の花の絵 8点 (アクリル・パステル・色鉛筆)
春の花の絵 8点 (アクリル・パステル・色鉛筆) 百均で買ってきたキャンバス地と厚紙で 花の絵を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 14:27
春の花&紫たまねぎとキウイの絵
春の花&紫たまねぎとキウイの絵 暖かくなりましたね。 ベランダの花も少しずつ咲いてきました。 静物画と合わせてご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/27 11:06
薔薇と果物 (アクリル&水彩)
薔薇と果物 (アクリル&水彩) ベランダに咲いたバラに果物を入れて 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/23 11:15
癒しの島・与論 & 育英高校 (アクリル・水彩)
癒しの島・与論 & 育英高校 (アクリル・水彩) 昨年、旅行に行った与論島には癒されました。 近所に仙台育英高校がありますので スケッチしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/07 11:07
森の中のコテージ & ドイツ;ビアレストラン
森の中のコテージ & ドイツ;ビアレストラン 作品展に出す絵が2枚出来上がりましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/29 20:09
曽原湖畔 (福島県)
曽原湖畔 (福島県) 福島県にある曽原湖へスケッチ旅行に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/04 09:00
お花の絵3点
お花の絵3点 お花を買ってきて花瓶に活けて 角度を変えて描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/09 14:36
与論島とクリスマスローズ (アクリル・水彩)
与論島とクリスマスローズ (アクリル・水彩) 与論島のホテルの一角から描いた絵と クリスマスローズの仕上げを御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 10:15
ルーマニアの面白い建物 
ルーマニアの面白い建物  2013年にルーマニアに行っています。 その時に印象に残っていた建物を描いた絵が 出てきましたので御覧くださいませ!(^^)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/20 15:32
イングリッシュデージーとクリスマスローズ 
イングリッシュデージーとクリスマスローズ  ベランダで両方の花が咲いています。 小さなキャンバス地にアクリルで描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 17:43
葉牡丹とラナンキュラス (植物画)
葉牡丹とラナンキュラス (植物画) まだ〜寒いですね。 元気になるお花の絵をご覧ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/11 14:51
サッポロビール園のスケッチ (アクリル画)
サッポロビール園のスケッチ (アクリル画) サッポロビール園仙台店のスケッチには よく行っていますのに・・・完成させた事がなくて 昨日アクリルで描きましたのでご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/15 13:01
イギリスの石橋のある景色 (アクリル・鉛筆)
イギリスの石橋のある景色 (アクリル・鉛筆) イギリスに旅行した時に赤いレンガの 石橋が印象的でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 21:36
アーチのある景色 (イギリス)
アーチのある景色 (イギリス) 以前には作品展用に描いた絵ですが 今回は友人へのプレゼント用に小さな キャンバスに描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/03 14:19
ピカチュウとホタテ貝の男の子 (アクリル画)
ピカチュウとホタテ貝の男の子 (アクリル画) 小さなお友達はピカチュウのファンです。 絵の合間の気分転換に遊んでみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/25 21:35
額紫陽花 (水彩&アクリル)
額紫陽花 (水彩&アクリル) 東北は紫陽花のシーズンを迎えています。 額紫陽花は風情がありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/07 11:52
華やかな薔薇 (アクリル画)
華やかな薔薇 (アクリル画) 下絵を描いている時には上手く描けそうな 気がしましたが、やはり難しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/22 15:07
ボストンの街角 (アクリル画)
ボストンの街角 (アクリル画) アメリカで1番好きな街はボストンです。 素敵な街角でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/13 17:21
イギリスの景色 (アクリル画)
イギリスの景色 (アクリル画) イギリス旅行の時の 思い出の景色を絵にしましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/06 15:13
ベルギーブルージュの景色 (アクリル・水彩・鉛筆)
ベルギーブルージュの景色 (アクリル・水彩・鉛筆) ブルージュは美しい世界遺産の 街でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/27 21:38
ハワイの浜辺とウクレレ (イメージ画)
ハワイの浜辺とウクレレ (イメージ画) かなり前にハワイに行っています。 その時の浜辺を思い出しながら描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/15 21:27
ポットと果物とクリスマスローズ (水彩&アクリル)
ポットと果物とクリスマスローズ (水彩&アクリル) ポットの形って難しいですね。 ベランダに咲いたクリスマスローズも 見て下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/07 21:49
緋寒桜と福寿草
緋寒桜と福寿草 沖縄在住の友人より緋寒桜の切り花が 送られて来ましたので絵に残す事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/21 17:17
シンガポールの教会 
シンガポールの教会  シンガポールは大好きな街です。 以前にスケッチしてきた絵を仕上げましたので 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 22:17
紫玉ねぎ (水彩&アクリル)
紫玉ねぎ (水彩&アクリル) 大分前に買っていた紫たまねぎを放置していましたら 芽が出てきましたので絵にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/07 17:31
晩秋のペンション (アクリル)
晩秋のペンション (アクリル) 1月18日に晩秋の小さな家をUPしましたが 今度はアクリルで描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/27 21:22
イギリスの風景 (アクリル・ガッシュ・水彩)
イギリスの風景 (アクリル・ガッシュ・水彩) 大分前にイギリスに行っています。 その時には鉛筆で下絵だけは描いて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/23 18:00
ティーポットとカップ (アクリル&水彩)
ティーポットとカップ (アクリル&水彩) 水彩で下絵を描き、アクリルで仕上げて見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/19 15:40
室内からベランダ景色&リトアニア人形・アメリカ人形
室内からベランダ景色&リトアニア人形・アメリカ人形 この寒空に葉牡丹がたくさん咲きました。 室内からベランダのお花たちを御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/11 14:33
椿の花 (アクリル画) 
椿の花 (アクリル画)  この時期に公園を散歩しますと 寒空の下で椿の花が健気に咲いていますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/01 17:55
盛花2点 (アクリル画)
盛花2点 (アクリル画) 昨年の1月と今年の1月 同じようにブルーの花瓶と盛花を 描いてみました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/23 15:52
晩秋の小さな家 
晩秋の小さな家  秋から冬に入る時期にスケッチに行きましたが 忙しくて仕上げる事が出来ませんでした。 昨日仕上げた絵はいろいろな絵の具を使っていますので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 15:19
洋館とビオラ花壇 
洋館とビオラ花壇  今年の事初めは2日に水彩・アクリル・色鉛筆を 使ってイメージで描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/01/08 17:39
ハワイの教会とコルチカムの花 (アクリル画)
ハワイの教会とコルチカムの花 (アクリル画) まだ未完成の絵ですが 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/10/14 20:48
公園内の建物 (オイルパステル・水彩画)
公園内の建物 (オイルパステル・水彩画) 先日、友人と仙台にある公園内の建物を スケッチして来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/24 20:17
大好きなモルディブの景色をイメージして・・・
大好きなモルディブの景色をイメージして・・・ モルディブが好きで若い頃に何度か 行っています イメージして絵を描いてみましたので 御覧くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/15 11:22
ルドン(目を閉じて)模写してみましたが・・・
ルドン(目を閉じて)模写してみましたが・・・ 遠い昔・ルドンの(眼を閉じて)に出会い 絵の世界に引きよせられました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/05 13:09
バラ・ラブ (アクリル画)
バラ・ラブ (アクリル画) ベランダに咲いているバラ(ラブ)を アクリル画で描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/27 15:57
四季咲きナデシコ・テルスター (アクリル画)
四季咲きナデシコ・テルスター (アクリル画) やっとナデシコ・テルスターの絵を完成 させましたので御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/22 15:41
バラの小物とバラの絵
バラの小物とバラの絵 最近は小さなベランダでバラを育てているからでしょうか? バラの花が好きになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/06 17:52
ダンスパーティ・紫陽花3点(アクリル画・オイルパステル)
ダンスパーティ・紫陽花3点(アクリル画・オイルパステル) 今年はダンスパーティっていう可愛い名の 紫陽花が人気がありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/09 06:45
仙台市水道記念館&水仙の花 (オイルパステル・アクリル画)
仙台市水道記念館&水仙の花 (オイルパステル・アクリル画) 仙台市水道記念館の古い建物と 水仙の花にイメージを入れて描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/05 10:47
ナデシコテルスター&オダマキクレメンタイン (絵と写真)
ナデシコテルスター&オダマキクレメンタイン (絵と写真) ベランダに咲いている2種類の花を 絵と写真でUPしますので見比べて下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/05/21 17:05
クリスマスローズ (アクリル画)
クリスマスローズ (アクリル画) ベランダにかなり長い間 クリスマスローズが咲いていましたので アクリルで描いてみる事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/22 18:33
春の花 (ビオラ&ロウバイ)
春の花 (ビオラ&ロウバイ) 仙台でも、やっと春らしい暖かさになりました。 春の花ビオラを描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/09 09:44
葉牡丹 (オイルパステル・アクリル)
葉牡丹 (オイルパステル・アクリル) 今年は葉牡丹を良く観察し 良く描きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/28 14:53
お花の絵 (アクリル画)
お花の絵 (アクリル画) 久しぶりに静かな部屋で音楽を聞きながら お花の絵を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/26 14:07
葉ぼたん (お正月の花)
葉ぼたん (お正月の花) 冬に咲く花・葉ぼたんの大小がプランター 3つに咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/04 21:54
コリウスと柿 <アクリル画>
コリウスと柿 <アクリル画> 我が家のベランダでは11月上旬まで 6種類のコリウスが咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/23 14:57
枝付き柿 (アクリル画)
枝付き柿 (アクリル画) 友人から枝付きの柿を頂き アクリル画で描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 22:46
ベトナム女性(アクリル画)&布製カード(ベトナム)
ベトナムの働く女性の絵をアクリル画で 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/10 14:48
葡萄の絵を・・・(アクリル画・オイルパステル)
葡萄の細かい絵を描くのが苦手で 練習をして見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/19 08:09
漁夫の塔 (ハンガリーブダペスト) アクリル画
2002年にハンガリーに行っています。 その時は短時間で出来るスケッチだけは してきましたが、アクリル画に仕上げて見ましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/19 09:48
ラ・フランス(オイルパステル) & クレマチス(アクリル)
久しぶりに絵をUPして見ますので ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/03 05:41
春の訪れ (復興を願って!)
東日本大震災から本日で46日が経ちました。 復興を願って明るい気持ちで 描いた絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/27 07:06
コラージュしました。 (アクリル画)
時々、お遊びでコラージュをやっていました。 笑って見て下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/24 16:33
貝ひな人形 (アクリル・水彩・パステル)
ほたて貝にひな祭り用の人形を アクリルで描いてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/02 06:14

トップへ | みんなの「アクリル」ブログ

そよ風とパステル アクリルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる