アクセスカウンタ

そよ風とパステル

プロフィール

ブログ名
そよ風とパステル
ブログ紹介
オイルパステル画やアクリル画を中心に
街角ウォッチングなども入れて、
楽しいブログに出来るといいな〜と
思っています。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
狛犬・キャラクター・その他
狛犬・キャラクター・その他 狛犬やキャラクター・仙台駅の大きな羽生君の パネルなどご覧くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/06/19 12:13
7種類のバラ & 6月のウィンドbQ9
7種類のバラ & 6月のウィンドbQ9 我が家のベランダには7種類のバラが美しく 咲いています 6月のウィンドも合わせてご覧くださいませ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/05 16:41
アイリス5種類 & お花の絵
アイリス5種類 & お花の絵 香りの良いアイリスを友人から頂きました。 香りや色を楽しみながら絵も描きましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/23 11:48
楽天イーグルスの絵タイル13点
楽天イーグルスの絵タイル13点 仙台東口〜楽天球場までの区間に 退屈しないように13点の絵タイルを探しながら 歩くと楽しいですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/11 13:44
彫刻 & マンホール & 狛犬
彫刻 & マンホール & 狛犬 まとまりのないジャンルですが・・・ 連休中にぶらり出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/05/07 12:23
1輪挿し花と勾当台公園の彫刻 (仙台市)
1輪挿し花と勾当台公園の彫刻 (仙台市) ベランダに咲いている可憐な花と 公園の彫刻をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/04/29 17:38
4月のショーウィンドbQ8 & 東北の桜と椿
4月のショーウィンドbQ8 & 東北の桜と椿 街中のショーウィンドはすっかり初夏の装いですね。 東北の桜と椿のお花もご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/26 12:06
ギフトラベル(イタリア)とデージーとクロッカスの絵
ギフトラベル(イタリア)とデージーとクロッカスの絵 素敵なギフトラベルにお花の写真と 絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/17 12:34
特別展 世界遺産 ラスコー展 (東北歴史博物館)
特別展 世界遺産 ラスコー展 (東北歴史博物館) 2万年の時を越え、洞窟壁画が宮城に出現! 先日、体感してきました。素晴らしかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/04/08 09:38
不思議の国のアリス&飛び出す絵本ワールド展(仙台・電力ビル)
不思議の国のアリス&飛び出す絵本ワールド展(仙台・電力ビル) 飛び出す絵本が静かなブームのようですね。 私の持っているポップアートの絵本とワールド展を 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/03/30 11:19
3月のショーウィンド bQ7
3月のショーウィンド bQ7 まだ肌寒い日が続いています。 街中のショーウィンドは春色に変わっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/25 12:09
金子みすゞ・金澤翔子〜ひびきあう詩と書〜
金子みすゞ・金澤翔子〜ひびきあう詩と書〜 金子みすゞ・金澤翔子さんの展覧会の 最終日に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/18 16:13
春の花の絵 8点 (アクリル・パステル・色鉛筆)
春の花の絵 8点 (アクリル・パステル・色鉛筆) 百均で買ってきたキャンバス地と厚紙で 花の絵を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 14:27
初恋通り (仙台駅東口広場)
初恋通り (仙台駅東口広場) 初恋通りの道路名は島崎藤村の代表的な 詩である(初恋)に由来しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 13:47
春の花&紫たまねぎとキウイの絵
春の花&紫たまねぎとキウイの絵 暖かくなりましたね。 ベランダの花も少しずつ咲いてきました。 静物画と合わせてご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/02/27 11:06
鉛筆デッサン(4点)
鉛筆デッサン(4点) 久しぶりに絵の基礎である鉛筆デッサンで 女の子と球体を描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/22 07:50
ショーウィンド bQ6
ショーウィンド bQ6 今年初のウィンドショッピングを楽しんで きましたので御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/13 16:04
キャラクターその他いろいろ・・・
キャラクターその他いろいろ・・・ キャラクターにもいろいろありますね。 仙台が中心ですがご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/05 13:02
沖縄伊江島と宮城七ッ森の絵
沖縄伊江島と宮城七ッ森の絵 昨年は沖縄伊江島に行ってきましたのに・・・ 今頃、絵(未完成)を描きはじめています。 未完成絵を3枚ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/31 15:06
マンホールとタイル7点(宮城・福島・山形)
マンホールとタイル7点(宮城・福島・山形) マンホールやタイルのデザインは素敵ですね。 東北デザインを御覧くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/20 14:40
変わりシクラメンと葉ボタン
変わりシクラメンと葉ボタン 2年前にデパートのお花屋さんで買った 変わりシクラメンの花と絵を御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/15 11:17
葉牡丹と仙台正月風景
葉牡丹と仙台正月風景 明けまして おめでとう ございます お正月の葉牡丹と絵と仙台のお正月の風景を 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/03 12:48
2017年 浅井元義スケッチ石巻カレンダー
2017年 浅井元義スケッチ石巻カレンダー 大震災で石巻市はかなりの被害に遭いました。 このカレンダーの絵は震災前の絵で貴重な記録 として残っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/28 16:05
山形県天童市で見つけた絵タイル
山形県天童市で見つけた絵タイル 天童市に旅に行ってきました。 絵タイルがとても素敵でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/12/23 18:20
宮城県機会 (仙台市)
宮城県機会 (仙台市) 仙台に住んでから、かなりの年月が経ちますのに 県議会に初めて出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/17 17:04
クリスマスの華やかなウィンド bQ5
クリスマスの華やかなウィンド bQ5 月日が経つのは早いですね。 今年最後のショーウィンドはクリスマスバージョンです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/10 08:11
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。 スケッチ旅行で描いてきた未完成の絵を ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 13:53
杜の彫刻めぐりD 勾当台公園〜定禅寺通緑地
杜の彫刻めぐりD 勾当台公園〜定禅寺通緑地 今年最後の彫刻めぐりを楽しみながら 学んできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/01 12:49
沖縄のシーサーと三越ライオン
沖縄のシーサーと三越ライオン シーサーは元々は獅子だそうですのでライオンと 同じ種類でしょうか?ハロウィンの衣装を着たライオンも ご覧くださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/11/25 17:26
仙台文学館 & カフェ(ひざしの杜)
仙台文学館 & カフェ(ひざしの杜) 先日、久しぶりに仙台文学館とカフェ(ひざしの杜)に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/11/18 10:41

続きを見る

トップへ

月別リンク

そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる