そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 加川広重巨大水彩展 (仙台メディアテーク)

<<   作成日時 : 2016/08/12 09:48   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

東日本大震災を巨大画で表現続けている
宮城在住の画家さんの水彩画をご覧くださいませ



画像



                    飯館村

                    福島第一原発事故の影響により
                    現在も全域に避難指示が出ている飯館村の絵です。

                    日本の原風景が美しい山村だったそうです。

                    高さ5m 幅16mの大画面です。



画像 
画像



                    左は若い画家さんが絵を描いている様子

                    右は同じメディアテークで巨大画絵のパンフです。

                    こちらも過去に見にいきました。
                    タイトルは(雪に包まれる被災地)と(南三陸の黄金)
                    この絵を見に行った時は真冬でさむかったのですが・・・
                    その場に佇みしばらく動けないくらいのショックを
                    受けた記憶がよみがえってきました



画像

                    

                    作品展は10日に終わりました。

                    7点出展しました〜疲れました



画像



画像



                    メディアテーク1階にはティーラウンジがあります。

                    搬出の時は疲れて一休みです。
                  
                    ミニトマトの赤とグリーンをシロップで煮て
                    その上にミントをかざっています

                    ミニトマトは食べてシロップは美味しいし
                    今度、真似をして作ってみます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
巨大水彩画ですか。絵に見入ってる方と
比べると、絵の大きさが分りますね。
理想の村づくりに熱心だった「飯館村」の
現在を描くだけに、心に強く響くものがあります。
yasuhiko
2016/08/13 11:48
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
巨大水彩画は難しいと思います。
私も絵の始まりは水彩でしたが、これだけ大きいと大変です。
まだ油絵の方が描きやすいような気がしました。
素晴らしい絵でした(^_-)
パステル
2016/08/17 16:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
加川広重巨大水彩展 (仙台メディアテーク) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる