そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 受験の神様・榴ヶ岡天満宮 (2016年・仙台市)

<<   作成日時 : 2016/01/08 17:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2日の初詣には近所の榴ヶ岡天満宮に
お参りに行ってきました



画像



画像



                    受験の神様だけあって
                    大勢の受験生と保護者でした

                    皆様、頑張って合格してほしいですね。



画像



画像



                    天神さまと撫で牛

                    菅原道真公は牛歳生まれでしたね。

                    大勢の方に撫でてもらいピッカピッカに
                    輝いていました



画像



画像



                    受験生の合格祈願お札

                    いろいろな絵柄のお札がありました。
                    お札を見ているだけでじ〜んときました。

                    思わず受験生頑張れ!!!と心の中で
                    呟いていました



画像



画像



                    三門と狛犬

                    古い狛犬です〜今ではこのような角の
                    付いた狛犬にお目にかかりませんね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、受験の学生さんは、ほっと一息ついたでしょうか。寒さに、負けずにがんばっていられるのでしょうね。皆さんに、サクラ咲くの通知があるとよいですね。
ヒマおじさん
2016/01/27 11:59
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
こちらの神社は自宅近くにあります。
正月2日はさすが受験生で混雑していました。
今年1年お互いに健康に気をつけて良い年にしましょうね(^_-)
パステル
2016/01/28 10:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
受験の神様・榴ヶ岡天満宮 (2016年・仙台市) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる