そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台のお正月の雰囲気です。

<<   作成日時 : 2015/01/02 17:36   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さま明けましておめでとうございます
本日、仙台の初売りに行ってきましたので、その雰囲気を
ご覧くださいませ。



画像



画像



                    仙台駅構内の大型凧

                    毎年大きな凧が天井に飾られています。

                    仙台名物の笹かまぼこやお菓子や牛タンの
                    ネーミングが入っていますね



画像



                    仙台駅の門松

                    左右一対に飾られていますが
                    間隔が離れていて1つだけを撮りました



画像



                    駅前

                    9時過ぎですが、大ぜいの人々が
                    歩いています。

                    今日はお天気も良くて・・・
                    雪はないものの最高気温は3度
                    寒いですよ



画像



画像



                    アーケードに入りました。

                    鳥居や羽子板に楽天のユニフォームの飾りが
                    見えますか?



画像



                    ししさん

                    お正月らしくししさんがいました。

                    ししさんの口に頭を入れて噛んでもらうと
                    良い年になるそうです。

                    わたしもやって貰いました



画像



                    着物姿のキャラクターくん



画像



                    愛らしくて可愛い黒ちゃん

                    カメラに向かってポーズを取ってくれました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
仙台駅やアーケード、お正月らしくて良いですね。
私も初売りに行きましたが
東京もそれなりに寒いので
デパートに直行、ドーンと入ってしまったので
飾り付けを見る余裕がありませんでした。
新年から風情なし…思いやられます(苦笑)
ふっこ
2015/01/02 17:53
開けましたおめでとうございます。
お正月と、言えば獅子舞いと、賑やかな初売りの掛け声で、新年を迎えることができる幸せが嬉しいです。毎年三が日は、家で大人しくしています。
来週初め、横浜美術館にホイッスラ一展に行く予定しています。
今年は、色々出掛ける予定しています。
今年も宜しくお願いします。
ヒマおじさん
2015/01/03 14:46
明けましておめでとうございます<m(__)m>
2日の初売りにも行ってきました。
何と福袋4つ買いましたが食べ物です。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
パステル
2015/01/04 18:13
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
横浜美術館はホイッスラー展ですか?
良いですね〜ホイッスラーも好きな画家です。
仙台のお正月は華やかで楽しいです。
初めてパステルで街の様子をUPしてみました。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
パステル
2015/01/04 18:17
輝かしい新年を心からお祝い申し上げます。
今年の夢は何でしょうか。
心で思うだけ、神様にお願いするだけでは残念ながら手には入らないようですね。
前向きに行動をする事をモットーにこの1年を頑張りたいと思っています。
本年はブロ友として宜しくお願い致します。
羅輝
2015/01/05 15:00
大変遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます。
アーケードの商店街、
お正月らしい華やぎが感じられますね。
今年もよろしくお願いします。
yasuhiko
2015/01/05 15:49
羅輝さん
明けましておめでとうございます<m(__)m>
私も羅輝さんと同じように前向きに行動をモットーとして
今年も良い年にしたいと思っています。
宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
パステル
2015/01/05 16:43
yasuhikoさん
明けましておめでとうございます<m(__)m>
仙台のお正月は初売りも賑やかですし街中は大勢の人出でした。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
パステル
2015/01/05 16:47
明けましておめでとうございます。

素晴らしい年明け、本年も宜しくお願いします^_^
寺尾
2015/01/05 21:23
寺尾さん
明けましておめでとうございます<m(__)m>
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。
パステル
2015/01/07 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台のお正月の雰囲気です。 そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる