そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS オダマキクレメンタイン (水彩画)

<<   作成日時 : 2012/05/29 20:56   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

ベランダのプランターにオダマキクレメンタインの
可愛い花がたくさん咲きましたのでスケッチしました



画像



                    オダマキクレメンタイン

                    ベランダでのスケッチです。

                    絵の上に咲いているのが
                    実物のオダマキクレメンタインですが
                    ピンクの可愛い花です



画像



                    5月の勾当台公園

                    仙台の青葉まつりが開催される
                    前日に行ってきました。

                    遠くに見える赤い物体は青葉まつりに
                    山鉾ですが、何だかよく分かりませんね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台で発掘の仕事をしている息子のような子が
連休に帰って、7年間の調査誌を持って着てくれました
そちらに出かけたのも、2年前でしょうかね
タイミングとは不思議な物です・・・ね
がこ
2012/05/29 22:40
こんにちは、オダマキ咲きました?
難しい花ですが良く描かれましたね
花を鑑賞して絵に描いて楽しむパステルさんの優しい気持ちが表れていますね
ヒマおじさん
2012/05/30 11:31
ほのぼのとした、スケッチですね。梅雨での紫陽花パステルさん描くんでしょう・・楽しみにしています。
さし絵テラ
2012/05/30 18:55
こんばんは。
お花を育ててスケッチする、楽しいですね。
ベランダとは思えない、のびのびと開放感がありますね。
私もやっと、ベランダを夏モードにしました。
朝顔と風船蔓で緑のカーテンを作りますよ。
大好きなラベンダーも、植えました。
パープル
2012/05/30 19:01
がこさん
こんばんは〜♪
あれから2年経つてしまったのですね。
昨年は大震災に遭いましたから年月の早さを感じます。
個展も終えてお疲れ様でした<m(__)m>
パステル
2012/05/30 20:16
ヒマおじさん
こんばんは〜♪
オダマキは種類が多いのですね。
この形のオダマキは初めてで可愛いですよね。
花を見た後、絵を描くのって良いですね(*^^)v
パステル
2012/05/30 20:19
テラちゃん
こんばんは〜♪
実は花の絵って難しいですよね。
でも水彩で描くと何故か優しい気持ちになります(^_-)-☆
パステル
2012/05/30 20:22
パープルさん
こんばんは〜♪
お花を育ててスケッチして最後はお部屋に飾っています。
只今はクレマチスが涼しげに咲いています。
お花ってベランダにあったり室内にあると和みますよね。
朝顔と風船かずらの緑のカーテン良いですね(*^^)v
パステル
2012/05/30 20:27
オダマキの仲間にも、
色んな種類があるんですね。
この季節、スケッチブック片手に、
公園散歩に出かけるのは、
気持ちのいいものでしょうね。
yasuhiko
2012/05/30 23:18
yasuhikoさん
お早うございます〜♪
オダマキの花には見えませんでしたが葉はオダマキ独特の葉でした。
これからはスケッチには最高な時期です。
但し帽子を被っても真っ黒になるのが(;O;)悲しい!
パステル
2012/05/31 06:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
オダマキクレメンタイン (水彩画) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる