そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 勾当台公園 (仙台市)

<<   作成日時 : 2011/05/07 22:15   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、仙台市の中心部にある勾当台公園(こうとうだいこうえん)に
満開の八重桜と春の花々を見て、簡単スケッチを
して来ました



画像



画像



画像



                    勾当台公園

                    中心の円形お花畑にはパンジーが
                    彩を添えて華やかにしています。

                    八重桜も満開で素敵でしたよ

                    早朝だったせいでしょうか?
                    街の中心部とは思えないほど静かでした。

                    1番上の写真の右に少し見える建物が
                    宮城県庁になります



画像



                    30分スケッチです。

                    お花は描かず木々を描いたので
                    公園の雰囲気が出せませんでした



画像



画像



                    1956年に勾当台公園は開園しました。

                    1989年仙台市の市制100周年および
                    政令都市移行に合わせて当園も
                    リニューアルされ美しい公園になりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは パステルさん
スケッチに行くのは、やっぱり春の公園、仙台の中心部ですね。
震災があった後とは思えないほど、静かな景色です。
pass子
2011/05/07 23:00
こんにちは。
そちらは今、春真っ盛りですね。
こちらは若葉の季節ですよ。
これからはスケッチも木陰を探す様になりますね。
春の公園の感じが良く出ていて、
素敵な絵です。
パープル
2011/05/08 16:19
pass子さん
こんにちは〜♪
今朝は青空が見えて良いお天気でしたのに・・・
急に雨が降ったり風が吹いたり妙な天気に変わりました。
街の中心部にある勾当台公園は彫刻もたくさんあって素敵な所です
パステル
2011/05/08 16:24
パープルさん
こんにちは〜♪
大震災後に素敵な春が到来してきました。
これから若葉の季節に入るとスケッチも楽しくなりますね。
絵を見ていただきありがとうございました
パステル
2011/05/08 16:27
おはようです
横浜はすっかり木々は緑一色です
そろそろ桜も終わりかけていますか?
ヒマおじさん
2011/05/10 09:22
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
はい!もうこちらの八重桜も新芽がでていましたので
終わりに近づいています。
週末は岩手の小岩井牧場に1泊2日でスケッチ旅行に
行ってきます
パステル
2011/05/10 14:59
早速コメント有難うございます。仙台の今は綺麗ですね。午前中通りかかったら定禅寺の若葉とても綺麗でした。でも画像にしか残せない自分から見たらパステルさんのようにスケッチで残せる方はとても偉大な才能の持ち主です。
仙台生まれの仙台育ちなのでこの街を愛しています。
身に覚えのある場所のスケッチ楽しみにさせていただきます。
よっちゃん
2011/05/12 13:51
よっちゃん
こんにちは〜♪
仙台生まれの仙台育ちは私のブログ(そよ風とパステル)には
居ませんんで宜しくお付き合い下さいませ<m(__)m>
私は関東生まれの仙台人になりました
もう余震は来て欲しくないのですが
まだ〜心配です。
パステル
2011/05/12 17:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
勾当台公園 (仙台市) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる