そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 緑の中で・・・(水彩画&ペン画)

<<   作成日時 : 2010/08/22 07:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

久し振りに絵のUPになります。
緑の中でのお絵かきは楽しく散歩を
兼ねての時間になりました



画像



                    水の森公園

                    仙台市の郊外にある水の森公園は
                    キャンプ場もあり、市民の憩いの場と
                    なっています



画像



                    宮城大学

                    公立大学で構内は広く
                    池にはカルガモがいたり、楽しいオブジェがあったり
                    構内を散歩するだけでも楽しめました



画像



                    宮城大学

                    いろいろな形の建物があります。

                    ↑の水彩を描いたあとにペン画だけ・・・
                    簡単に色付けをするつもりが飽きちゃって



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
パステルさんの絵は心穏やかにしてくれる優しいものですね
最近パソコンでの水彩画を経験しましたが、やはり自筆の柔らかさにはかないませんね
今日も暑さにめげずに掃除・洗濯(主婦業)頑張りますか
ポパイとハルとクーの母
2010/08/22 09:16
ポパイとハルとクーの母さん
こんにちは〜♪
パソコンでのお絵かきは流行っていますね。
ポパイとハルとクーの母さんも1日も早くブログを作って下さいね。
そしたら毎日遊びに行きますから(*^_^*)
明日からのお仕事頑張って下さいませ。
パステル
2010/08/22 15:44
こんにちはパステルさん
水の森公園涼し気な雰囲気の漂う公園が作品から伝わります
暑い毎日ですが、木々の覆う水の都仙台ならではの宮城大学ですね。
いよいよ本腰を入れて描き出しますか?
ヒマおじさん
2010/08/22 16:30
緑に囲まれた絵は外の暑さを忘れさせてくれます。
スケッチをしていてもきっと涼しかったでしょ。
「水の森公園」っていうネーミングも素敵です。
もう少しするとここも紅葉するのかしら。
オリーブ
2010/08/22 17:25
パステルさん緑の中の絵、ホッとします。ベトナムの原色の後だからでしょうか?

やっぱり「絵」には気持ちがたっぷりこめられて、安らげる。水のせいですかね。
「飽きちゃって〜」の言葉も何故だか嬉しいな、休み休み仕上げるのかな?このままかな?(私なら、このまま)
pass子
2010/08/22 18:09
ヒマおじさん
こんばんは〜♪
9月に入って涼しくなりましたら野外でのスケッチをと
思っていますが、今年は異常気象ですね。
おじさんもそろそろスケッチをはじめて下さいね。
楽しみに待つことにします(*^_^*)
パステル
2010/08/22 21:20
オリーブさん
こんばんは〜♪
仙台郊外の紅葉はとても美しいので、この辺りも紅葉しますね。
緑の中でのスケッチは時間を忘れさせてくれますが
ブラブラと散歩をするのも趣味のひとつなのです(^^ゞ
パステル
2010/08/22 21:24
pass子さん
こんばんは〜♪
私は水彩画が下手でしてね(^^ゞ
ペン画はこれでお終いなのですよ・・・pass子さんと同じで良かった!
まず、自宅で描き直しとか手を入れるとかしないので
いつまで経ってもダメな私なのです
パステル
2010/08/22 21:29
こんばんは。
季節感溢れる絵ですね。
豊かに茂った木々に、赤い建物が良くマッチして
素敵です。
橋のある絵は、青い空と水の映り込みが利いていますね。
緑の中でのスケッチは、癒されますよね。

パープル
2010/08/22 21:39
パープルさん
お早うございます〜♪
緑の中でのスケッチは心の中まで癒されて
絵を描くよりも森林浴に気が入っちゃいまして・・・(^^ゞ
楽しくマイペースに描けました。
パステル
2010/08/23 08:29
パステルさん こんにちは。
素敵ですね〜!
サラサラ〜っと描いてしまうのでしょうね。
私も挑戦してみようかと思い、引っ張り出した娘の自由画帳。
う〜ん・・何を描こうか?困りました。
そして思い出しました、図工の時間によく悩んだ森や木々。
どう描いたらよいのかな〜と。
なので、しばらくパステルさんの作品を眺めます^^
みなじゅな
2010/08/23 11:49
こんにちは、お暑うございます。
頭の中を、さわやかな風が吹き抜けて行くような絵ですね!
涼しくして下さって、ありがとうございます。
ワタクシも、描きたい絵のプランはあるのですが
いやもう暑くて!
日々のあれこれをこなすのに精一杯...えへ、言い訳です。
ふっこ
2010/08/23 12:52
みなじゅなさん
あら!遊びに来て下さって嬉しいです。
私も昨日、みなじゅなさんのブログに遊びに行きましたが
まだ、新記事がUPされてなかったので淋しかったですよ(;O;)
絵は自分の好きなように描くのが1番ですね。
だから、イメージ画が好きなのかもしれません。
是非、絵にもチャレンジして下さいね・・・楽しみにしています(*^_^*)
パステル
2010/08/23 18:01
ふっこさん
こんにちは〜♪
お仕事をなさっているふっこさんは良く頑張っていますね。
家にいるのに絵を描く気にもなれないわ・・・何てわがままですね(>_<)
本日は宮城水彩展の素晴らしい絵をメディアテークに見に
行きましたが、毎日絵を描いている人ばかりですって(@_@;)
パステル
2010/08/23 18:07
こんにちは
こう暑くては絵を描く気にもならないのですが
頑張ってられますね。
緑の茂ったスケッチは素敵です。私はいつも色を重ねすぎて
綺麗な透明水彩の感じが出ません。
roko
2010/08/25 17:15
rokoさん
お早うございます〜♪
先日ブログで素敵な水彩画を見せて頂きましたが
どんどん腕を上げられていますね。
もうすぐ涼しい秋がやってくると野外でのスケッチも楽しく
なりますね!(^^)!
パステル
2010/08/26 06:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
緑の中で・・・(水彩画&ペン画) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる