アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「パステル」のブログ記事

みんなの「パステル」ブログ

タイトル 日 時
絵2点 (パステル・アクリル)
絵2点 (パステル・アクリル) 8月の作品展に向けて絵を描いていますが なかなか思い通りにはいきませんが、ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/26 11:22
アイリス5種類 & お花の絵
アイリス5種類 & お花の絵 香りの良いアイリスを友人から頂きました。 香りや色を楽しみながら絵も描きましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/05/23 11:48
春の花の絵 8点 (アクリル・パステル・色鉛筆)
春の花の絵 8点 (アクリル・パステル・色鉛筆) 百均で買ってきたキャンバス地と厚紙で 花の絵を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/12 14:27
沖縄伊江島と宮城七ッ森の絵
沖縄伊江島と宮城七ッ森の絵 昨年は沖縄伊江島に行ってきましたのに・・・ 今頃、絵(未完成)を描きはじめています。 未完成絵を3枚ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/31 15:06
変わりシクラメンと葉ボタン
変わりシクラメンと葉ボタン 2年前にデパートのお花屋さんで買った 変わりシクラメンの花と絵を御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/15 11:17
2017年 浅井元義スケッチ石巻カレンダー
2017年 浅井元義スケッチ石巻カレンダー 大震災で石巻市はかなりの被害に遭いました。 このカレンダーの絵は震災前の絵で貴重な記録 として残っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/28 16:05
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。 スケッチ旅行で描いてきた未完成の絵を ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 13:53
猪苗代ハーブ園の巨大彫刻と浜田海岸の絵
猪苗代ハーブ園の巨大彫刻と浜田海岸の絵 福島のハーブ園の巨大彫刻と 宮城の海岸の絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/10/13 10:54
ヒマワリと初夏の河原 (パステルとアクリル)
ヒマワリと初夏の河原 (パステルとアクリル) 夏の花ヒマワリと初夏の河原の 景色を描いてみましたのでご覧くださいませm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/04 13:28
アネモネとお人形 (オイルパステル)
アネモネとお人形 (オイルパステル) 今年初めてアネモネを咲かせました。 とても愛らしいお花ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/04 10:53
葉牡丹とビオラ (パステルと水彩)
葉牡丹とビオラ (パステルと水彩) ベランダで育てている葉牡丹とビオラを 絵にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/03/22 09:56
風景と人物 (オイルパステル)
風景と人物 (オイルパステル) 福島にスケッチ旅行に出かけた時の絵と 人物画がご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/02/20 15:52
お花の絵(3点)
お花の絵(3点) 寒い日が続いていますね。 野外スケッチに行けなくて室内でお花の 絵を描いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/02/08 15:50
サイカチ沼 (パステル画)
サイカチ沼 (パステル画) 周囲の山々の緑が水面に映り 美しい光景のサイカチ沼でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/12 09:27
稚児舞台 (福島県二本松市)
稚児舞台 (福島県二本松市) 秋のスケッチ旅行で福島にある 稚児舞台でのスケッチでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 15:02
癒しの島・与論 & 育英高校 (アクリル・水彩)
癒しの島・与論 & 育英高校 (アクリル・水彩) 昨年、旅行に行った与論島には癒されました。 近所に仙台育英高校がありますので スケッチしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/07 11:07
オータムハーベスト
オータムハーベスト 作品展に出す絵が出来上がりましたので 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/24 11:37
曽原湖畔 (福島県)
曽原湖畔 (福島県) 福島県にある曽原湖へスケッチ旅行に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/04 09:00
南国の果物
南国の果物 南国・沖縄から果物の詰め合わせが届きました。 早速・色鉛筆で軽く描いてみましたので御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/06 10:22
葉牡丹とラナンキュラス (植物画)
葉牡丹とラナンキュラス (植物画) まだ〜寒いですね。 元気になるお花の絵をご覧ください ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/11 14:51
2枚の絵を仕上げました。
2枚の絵を仕上げました。 昨年の9月と11月に秋の収穫の絵を未完成のまま ブログUPしましたが2枚共仕上げましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 19:48
初日の出 (クレヨン画) と 石膏像 (鉛筆画)
初日の出 (クレヨン画) と 石膏像 (鉛筆画) 今年初めてのお絵描きをしました。 笑ってご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/01/10 11:52
秋の味覚 (柿・サツマイモ・アケビ)
秋の味覚 (柿・サツマイモ・アケビ) お久しぶりです! 旅行に出かけていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/03 20:31
秋の味覚 (カボチャ・ブドウ・ジャガイモ・赤唐辛子)
秋の味覚 (カボチャ・ブドウ・ジャガイモ・赤唐辛子) 秋の美味しいお野菜に果物を頂きました。 絵に残したかったので描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/28 16:16
9月のショーウィンドbP1 & 小さな滝の絵
9月のショーウィンドbP1 & 小さな滝の絵 街のショーウィンドはすっかり変わりました 小さな滝の絵を描きましたのでご覧くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/09/20 20:07
金魚草 (水彩・オイルパステル)
金魚草 (水彩・オイルパステル) ベランダに咲いた金魚草が終わりを告げました。 絵に残しておきたいと思って描きましたが 難しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/29 22:25
アジサイの小路とお花畑 (オイルパステル&水彩)
アジサイの小路とお花畑 (オイルパステル&水彩) 2枚の絵に風景とお花を入れて 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 17:35
狐のお面・犬&猫の面白い絵 (水彩・オイルパステル)
狐のお面・犬&猫の面白い絵 (水彩・オイルパステル) 大分前に気分転換に描いた 面白い絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/14 11:21
石橋と小川 (オイルパステル)
石橋と小川 (オイルパステル) 山形の上山に楢下宿があります。 そこに掛かる石橋と小川を描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/28 14:24
バラと花瓶 (色鉛筆・アクリル・オイルパステル)
バラと花瓶 (色鉛筆・アクリル・オイルパステル) 同じバラでも花瓶によって 雰囲気が違ってきますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/16 17:06
残雪の蔵王 (オイルパステル)
残雪の蔵王 (オイルパステル) 4月のサークルで残雪の見える蔵王へ スケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/02 17:16
癒しの時間 (オイルパステル)
癒しの時間 (オイルパステル) お花に囲まれての読書タイムは 私にとって癒しの時間です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/19 16:41
ベルギーブルージュの景色 (アクリル・水彩・鉛筆)
ベルギーブルージュの景色 (アクリル・水彩・鉛筆) ブルージュは美しい世界遺産の 街でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/27 21:38
チューリップと桜 (オイルパステル)
チューリップと桜 (オイルパステル) 春と云えばチューリップに桜を思い浮かべますね。 昨日は舞い散る桜を見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/18 14:30
風景3点 (水彩&オイルパステル)
風景3点 (水彩&オイルパステル) かなり前に描いた水彩の風景画2点と 最近描きましたオイルパステルの風景画を 見比べて下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/31 17:55
室内からベランダ景色&リトアニア人形・アメリカ人形
室内からベランダ景色&リトアニア人形・アメリカ人形 この寒空に葉牡丹がたくさん咲きました。 室内からベランダのお花たちを御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/02/11 14:33
木の橋と蓮池 
木の橋と蓮池  宮城県にある昭和万葉の森に スケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/05 17:00
晩秋の小さな家 
晩秋の小さな家  秋から冬に入る時期にスケッチに行きましたが 忙しくて仕上げる事が出来ませんでした。 昨日仕上げた絵はいろいろな絵の具を使っていますので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/01/18 15:19
バラ・ラブ (板にオイルパステル)
バラ・ラブ (板にオイルパステル) 又、バラのラブが咲きました。 今度は板にオイルパステルで描いて 見ましたので御覧くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/30 17:32
グリーンのアナベルと鑑賞用南瓜 (オイルパステル)
グリーンのアナベルと鑑賞用南瓜 (オイルパステル) 真っ白で美しいアナベルが咲き終えると グリーンの色に変わるのですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/15 20:19
釜房湖・宮城県 (オイルパステル)
釜房湖・宮城県 (オイルパステル) 先日、絵のサークルでスケッチに行って来ました。 やっと仕上げましたので御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/11 14:48
のどかな高原の景色 (オイルパステル)
のどかな高原の景色 (オイルパステル) スケッチで蔵王ハートランドに行って来ました。 スケッチ日和で楽しい時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/08/01 15:41
スケッチ旅行 (1泊2日・山形)
スケッチ旅行 (1泊2日・山形) スケッチ旅行に行って来ました。 雨模様で宮城で1枚、山形で1枚 描いてきました<未完成です> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/18 17:33
ジャーマンアイリス (オイルパステル&水彩画)
ジャーマンアイリス (オイルパステル&水彩画) ジャーマンアイリスはドイツ生まれの豪華な お花ですがオイルパステルと水彩で描いてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/06/14 22:13
ダンスパーティ・紫陽花3点(アクリル画・オイルパステル)
ダンスパーティ・紫陽花3点(アクリル画・オイルパステル) 今年はダンスパーティっていう可愛い名の 紫陽花が人気がありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/06/09 06:45
仙台市水道記念館&水仙の花 (オイルパステル・アクリル画)
仙台市水道記念館&水仙の花 (オイルパステル・アクリル画) 仙台市水道記念館の古い建物と 水仙の花にイメージを入れて描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/05 10:47
春の絵(桜・水仙)・オイルパステル画
春の絵(桜・水仙)・オイルパステル画 ルーマニアの記事に入る前に 春の絵(桜・水仙)を御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/04 09:18
仙台に桜が咲きました(榴ヶ岡公園)
仙台に桜が咲きました(榴ヶ岡公園) 一昨日(11日)近所の榴ヶ岡公園に お花見とスケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/13 11:53
春の花 (ビオラ&ロウバイ)
春の花 (ビオラ&ロウバイ) 仙台でも、やっと春らしい暖かさになりました。 春の花ビオラを描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/09 09:44
静物画2点 (オイルパステル)
静物画2点 (オイルパステル) 冬は外でのスケッチは寒くて・・・ 室内で静物画を描いてみましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/04 17:59
葉牡丹 (オイルパステル・アクリル)
今年は葉牡丹を良く観察し 良く描きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/28 14:53
インドネシアのモデルさん(オイルパステル)
絵のサークルにインドネシアの留学生が モデルとして来ましたが、とても可愛かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/02/04 22:19
葉ぼたん (お正月の花)
冬に咲く花・葉ぼたんの大小がプランター 3つに咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/01/04 21:54
スケッチの旅 ・福島&会津 (オイルパステル)
先月サークルでスケッチの旅に 出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/17 13:55
仙台市・水の森公園の景色(オイルパステル)
同じ公園で2枚の絵を描きましたが 全然タッチが違いますので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/21 13:15
葡萄の絵を・・・(アクリル画・オイルパステル)
葡萄の細かい絵を描くのが苦手で 練習をして見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/19 08:09
宮城県七ヶ浜町代ヶ崎浜 (オイルパステル)
大震災では、かなり被災を受けた海岸でした。 今は穏やかな海になっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/10 15:29
空き箱にお花の絵を!(オイルパステル)
空き箱の蓋に絵を描いてみましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/02 13:36
定禅寺通りの彫刻(水彩画) & 小人さん(オイルパステル)
仙台のケヤキ並木の中には 素晴らしい彫刻が3点あります。 その中にひとつを描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/27 20:09
バラと葡萄とカモ (オイルパステル画)
久しぶりに静物をオイルパステルで 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/23 10:34
宮城蔵王の景色 (オイルパステル)
五月晴れの陽気に誘われて 宮城蔵王が見える所へスケッチに 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/05/31 20:30
霜後の滝 (岩手県)
岩手県スケッチ旅行2作目です。 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/25 17:53
金ヶ崎牧場 (岩手県)
スケッチ旅行で岩手県にある 金ヶ崎牧場でのどかな景色を 描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/22 20:36
3月・泉ヶ岳の景色 (オイルパステル2点)
スケッチ会で雪が残る泉ヶ岳に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/16 07:04
小さな作品 (3点)
複雑な絵などを描いていると 気分転換に小さな絵が描きたくなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/08 21:12
ベランダに咲いた花たち・・・
小さなベランダですが、この時期には 育てた花たちが可愛い顔を出してくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/04/28 06:17
海辺にて! <イメージ>
海が大好きです 砂浜に寝そべってイメージを描いてみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/17 17:44
アマリリスを抽象画風に・・・
今年もアマリリスが咲きました。 抽象画風に描いてみましたので ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/14 17:07
ラ・フランス(オイルパステル) & クレマチス(アクリル)
久しぶりに絵をUPして見ますので ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/03 05:41
銀杏並木 (オイルパステル)
11月の紅葉の時期に 街路樹の銀杏並木を描きに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/25 15:01
ランプと人形と浮玉・・・(オイルパステル)
面白い形のランプを中心に 人形の後ろ姿と浮玉に網 妙な組み合わせで描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/18 15:06
2012年 謹賀新年
明けまして おめでとうございます 今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/01/02 07:28
茅葺きの古い農家 (オイルパステル)
米沢のスケッチ旅行では 苦手な茅葺きの農家に初めて チャレンジをして見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/27 20:56
紅葉の失敗作 (パステル&水彩)
米沢のスケッチ旅行では紅葉を描きましたし 仙台の東北大構内でも簡単スケッチをして きましたが、いずれも失敗作ですが 笑ってご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/20 08:24
初秋の風景 (オイルパステル・ペン&水彩)
旅先でのスケッチはウキウキして 楽しく絵が描けますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/09 16:14
ベネチアの仮面 (オイルパステル)
舞踏会用の仮面を絵に描いてみましたが 難しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/16 15:21
サイカチ沼でスケッチを!
仙台市にあるサイカチ沼にサークルで スケッチに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/04 21:00
アタッシュケースとメガネ (オイルパステル)
先日、絵のモチーフにアタッシュケースとメガネを 描いてみましたがバランスの取り方が難しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/15 06:04
蓋付きマグカップ
ビールの国・ドイツに行った時に購入した 蓋付きマグカップの絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/08 07:47
新聞紙に見えますか?
新聞紙を描いてみましたが 複雑でどこをどうすればいいのか? 分からずチャレンジをしてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/01 07:56
エキゾチックの花・アンスリウム
葉も花も大柄なエキゾチックなアンスリウムを 思い切り大きく描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/08/18 15:57
散歩の途中でのスケッチ・・・
木を絵で表現するのが難しくて 散歩の時に見つけた木々を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/11 07:53
入道雲と夏の花
この所、毎日涼しい日が続いていますので 暑い夏をイメージして夏の絵を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/01 21:16
女の子と公園 (ショートショート)
目のぱっちりとした可愛い女の子と 公園を合体させてショートショートを作りましたので 笑ってご覧くださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/23 16:02
summer flower (ひまわり)
昨日、絵のサークルでひまわりの絵を 描いてきましたので御覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/07/19 10:57
サクランボ&ジャーマンアイリス (水彩画・オイルパステル)
夏と云えば丸くて可愛いサクランボと 華やかなアイリスを思い浮かべます その両方を1枚の絵にしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/06/10 18:26
小岩井農場と厳美渓
絵のサークルで岩手県に1泊2日の スケッチ旅行に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/27 09:57
パンダと牡丹の花 (中国をイメージして)
上野動物園に中国から可愛いパンダが やってきて人気を集めていますね。 そのパンダをイメージして描いてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/05/21 21:57
お人形さんと花 (クレマチス&椿) 
気分転換に可愛い女の子の お人形さんと苦手なお花を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/12 23:03
絵のイメージを変えてみました。
以前に描いた絵にメリハリを付けて 明るい雰囲気に描き直してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/01 11:01
大震災後に春がやってきますね。
まだ〜余震は続いています。 月末までに、もう一度強い地震が来るとの事で 不安な毎日をすごしていますが、 気分転換を兼ねて近くの公園に梅を見てきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/27 17:32
仙台駅はまだ・・・
東日本大震災では皆さまにご心配を お掛け致しました 街の中は連休中でもあり大勢の人で溢れていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/21 17:48
緋寒桜と椰子の木 (那覇市・与儀公園)
沖縄県那覇市にある与儀公園は 緋寒桜と椰子の木が一緒に植えられた 沖縄ならではの風景です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/03/01 20:58
もうすぐ春がやってきますね♪
本日は春の花の絵をお届けします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/16 22:19
新年のご挨拶 (2011年)
明けまして おめでとう ございます 本年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/02 15:11
クリスマスミニバック&ひとりサンタさん(クリスマスバージョン)
先日100円ショップでオイルパステルのケース入りを 購入してきて試し描きしてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/27 21:53
星空の下のピエロ (ショートショート)
もうすぐクリスマスですね ピエロさんは星空の下でアコーディオンの練習に 励んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 22:00
ブタペストの民族衣装を着た女の子&ウサギに見えるワンちゃん
小さなパステル用紙に可愛い絵を2枚 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/17 18:32
仙台市内景色 (オイルパステル&水彩画)
仙台市内(県庁通り・仙台駅東口)の景色を 絵に描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2010/12/13 06:59
絵で描く塩釜神社 (オイルパステル・水彩画)
先週の金曜日は曇り空でしたが ふらっと塩釜神社へ行き短時間でのお絵かきを して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/30 16:08
仙台市内の紅葉 (オイルパステル&水彩画)
仙台市内では今が紅葉の 美しい季節になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2010/11/19 15:54
裏磐梯の紅葉 (オイルパステル)
30日から1泊2日でスケッチ旅行に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/01 15:33
ピエロのつぶやき・・・秋ですね♪
一人寂しく木の葉を見ながら ピエロさんはベンチに座っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/28 10:49
バラの花&子クマちゃん
先日、グリーンの紙が出てきましたが 色合わせが難しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/27 18:22
ベネチアの想いで (イメージ画)
ベネチアに行ったのは13年前でした。 あの頃を想い出しながらイメージ画を描いてみました。 ご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/23 10:11
七ヶ浜の海 (水彩画&オイルパステル)
仙台の隣町に七ヶ浜町があります。 東は松島、南は太平洋と三方を 海に囲まれた素敵な町です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/08/31 08:22
夏の美人さん2枚 (オイルパステル)
どうも人物画は苦手のようです。 夏美人さん同じモデルさんですが、 色の強弱で出来上がりも違いますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/08/25 06:32
イタリア男性 (人物画)
エジプトのピラミッドの記事に入る前に、 一休みしてハンサムなイタリア男性の絵を ご覧下さいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/05/10 08:11
東北の桜 (山形東根市・仙台市)
先日(25日)久しぶりに山形へ雪山と桜の絵 描いてきました。素敵な景色でしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/04/29 07:31
春の色 (オイルパステル・水彩)
寒い日が続いていますね。 もうすぐポカポカ陽気になる事を願って 春の色で描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/30 22:34
アナベル(ビュフェの模写)&春の若い女性2点(人物画)
ビュフェの妻(アナベル)の個性的な顔立ちと 若くて美しい女性の絵を2点をご覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/03/18 09:40
弥勒菩薩像と孝勝寺 (オイルパステル&水彩画)
弥勒菩薩のお面をお借りして描いて見ました。 その後、孝勝寺(仙台市)を描きに行ってきましたので 合わせてご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/03/03 22:05
バイオリンとカスタネット (イメージ画)
楽器の絵を描くのは難しいですのに、 好きなのですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/21 15:13
静物を油絵風に描いて見ました。
いつもの静物を油絵風に描くのが 楽しくなりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/15 21:37
新年のご挨拶 (水彩・パステル) 2010年
明けました おめでとう ございます 今年も皆様に取りまして良い年に なりますように祈っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/04 11:59
若い女性画 (オイルパステル)
若いモデルさんの絵を2枚UPして 見ますのでご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/25 22:13
東北の紅葉 (オイルパステル)
2009年最後の紅葉の絵になります 仙台と山形の紅葉をご覧下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/21 17:32
サンタさんはどこへ?(オイルパステル・水彩画)
もうすぐクリスマスがやってきますね。 本日のサンタさんはどこへ行くのか迷っていますよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/16 22:24
仙台の紅葉 (オイルパステル&水彩画)
昨日、仙台市内の紅葉の絵を描いてきましたので、 ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/10/31 10:50
秋の風景と人物画 (水彩・オイルパステル)
秋の黄金色の畑の絵と 人物画の仕上がりをご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/10/01 22:37
夕日のアンコールワットを背に踊る人形  (イメージ画)
夕日のアンコールワットを背に踊る人形の姿を イメージ画で描いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/26 22:11
夏の終わりに・・・(ひまわり&朝顔の花)
昨日、ひまわり祭りにいってきました 9月下旬ですのに健気に咲いていましたよ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/23 16:21
裸婦3体 (オイルパステル)
初めて裸婦の女性を描いてきました。 未完成の作品もご覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/19 18:07
ダンボールに花の絵 (オイルパステル)
お菓子箱のダンボールを何かに使えないかしら? 試しにオイルパステルで花の絵を描いてみる事に しましたので、ご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/09/11 17:31
読書の秋・他2点 (オイルパステル)
朝晩涼しくなってきましたね。 秋と言えば読書の秋です〜クマさんの親子の 読書している姿を見てくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/07 14:52
お花とユニークなお面 (オイルパステル)
100円ショップでオイルパステルを買ってきて 試しに黄色のバラを描いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/30 11:42
夜の海と花 (イメージ画)
夜の海は静かですね。 月の明かりでお花が輝いている 情景を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/19 23:00
人物画5点 (鉛筆画・パステル)
今年に入ってからの人物画を 笑ってご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/16 21:46
白い馬と馬頭琴 (イメージ画)
馬頭琴と言うモンゴルの弦楽器をご存知でしょうか? 素晴らしい音色で心に響く楽器でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 28

2009/08/13 16:49
人物画3点 (オイルパステル)
人物画は苦手ですが、チャレンジをしますので、 笑ってご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/10 11:50
笙を奏でる男の子 (オイルパステル)
平安の昔をイメージして、男の子と女の子の 着物姿を描いてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 38 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/20 22:38
テディベアとピエロたち (オイルパステル)
イギリスで買って来た、テディベアは絵に描いた事がありませんでした。 テディベアにイメージを入れて描いてみましたので、 御覧下さいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/06 21:46
仙台の景色 (オイルパステル・水彩画)
東北・仙台でも春らしい暖かな季節になりました。 市内の景色をオイルパステルと水彩で描いて 見ましたので、笑って御覧下さいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/22 22:47
二人のなまはげイラスト
なまはげのイラストの他にイタリアの花瓶や アルプスのおじいさんなど描いて見ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/04 22:00
雪山とイメージ画 (オイルパステル)
今年は寒くて、まだ野外でのスケッチには行っていません。 雪山とイメージをした絵を御覧下さいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/26 14:19
春の香り (オイルパステル&色鉛筆)
友人から春の香りの水仙が届きました。 それに、甘夏も文旦もすべて手作りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/04 09:22
オディロン・ルドンの作品
学生の頃からルドンの色彩が好きで 今なお幻想的な絵に憧れています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/11 17:30
新春の絵ーカニ・獅子・丑 (オイルパステル19)
明けましておめでとう御座います! 今年の絵はオイルパステルからのスタートに なりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/04 21:41
クリスマスとお正月のイメージ画 (ショート・ストーリ)
年内最後のオイルパステルの イメージ画とショート・ストーリを読んで 笑って御覧下さいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/12/18 10:36
(ピエロと月)・(エレキギターとリンゴ) イメージ画
2枚の絵を描いて見ました。 ピエロと月はオイルパステルで描き エレキギターとリンゴは水彩で描いて見ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/12/09 08:12
バラの花 (オイルパステル&水彩画)
同じバラでも画材が違うと、 花のイメージが変わって見えますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/27 08:30
何想う・ピエロたち (オイルパステルー15)
ピエロの絵にイメージを入れて 2枚描いてみました。 どうぞ!笑って御覧下さいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/22 20:25
オイルパステル16−自画像とモンゴルの女性
先週、モデルさんを描いたつもりでしたのに、 周りの人に自画像を描いているんじゃないの! と言われた絵を笑ってみてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/23 21:30
オイルパステル15−イメージ画(3)
南の島・ハワイとウクレレをイメージして 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/13 08:04
オイルパステル14−イメージ画(2)
本日は天狗のお面と、奴さんのお面の 2種類をお届けしますが笑って御覧下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/25 12:07
赤鬼&黒鬼 (オイルパステル・アクリル画・水彩画)
赤鬼&黒鬼のお面を3種類の画材で 楽しく描いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/18 11:00
オイルパステル13−初夏の花
日本的なお花を描くのが苦手ですが、 イメージを入れて描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/31 13:47
オイルパステル12−イメージ画(1)
一つのモチーフからイメージを膨らませるのが 好きですね イメージ画2枚と人物画を御覧下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/17 22:09
オイルパステル11−絵とお話
今日はオイルパステルでショートショートを 創ってみました。 笑って御覧下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/01 13:46
水彩とクレパスのコラボレーション
水彩とクレパスのコラボレーションに、 ストーリを入れて見る事にしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/02/24 16:24
オイルパステル10−お内裏様とお雛様
もうすぐひな祭りがやって来ますね まだ、早いのですが、オイルパステルで描いた お内裏様&お雛様の絵を見てくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/14 09:29
オイルパステル9ーおかめと狐のお面
オイルパステルの教室の中には、 いろいろなモチーフがあります。 その中で私が選んだモチーフをご覧下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/30 23:08

トップへ | みんなの「パステル」ブログ

そよ風とパステル パステルのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる