アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「静物画」のブログ記事

みんなの「静物画」ブログ

タイトル 日 時
絵2点 (パステル・アクリル)
絵2点 (パステル・アクリル) 8月の作品展に向けて絵を描いていますが なかなか思い通りにはいきませんが、ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/06/26 11:22
紅葉の絵(4枚)と薔薇の絵
紅葉の絵(4枚)と薔薇の絵 9月に描いた秋の景色(4枚)と 薔薇の絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 12:30
薔薇と果物 (アクリル&水彩)
薔薇と果物 (アクリル&水彩) ベランダに咲いたバラに果物を入れて 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/23 11:15
オータムハーベスト
オータムハーベスト 作品展に出す絵が出来上がりましたので 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/24 11:37
秋の味覚 (柿・サツマイモ・アケビ)
秋の味覚 (柿・サツマイモ・アケビ) お久しぶりです! 旅行に出かけていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/11/03 20:31
秋の味覚 (カボチャ・ブドウ・ジャガイモ・赤唐辛子)
秋の味覚 (カボチャ・ブドウ・ジャガイモ・赤唐辛子) 秋の美味しいお野菜に果物を頂きました。 絵に残したかったので描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/09/28 16:16
金魚草 (水彩・オイルパステル)
金魚草 (水彩・オイルパステル) ベランダに咲いた金魚草が終わりを告げました。 絵に残しておきたいと思って描きましたが 難しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/29 22:25
狐のお面・犬&猫の面白い絵 (水彩・オイルパステル)
狐のお面・犬&猫の面白い絵 (水彩・オイルパステル) 大分前に気分転換に描いた 面白い絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/14 11:21
額紫陽花 (水彩&アクリル)
額紫陽花 (水彩&アクリル) 東北は紫陽花のシーズンを迎えています。 額紫陽花は風情がありますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/07 11:52
華やかな薔薇 (アクリル画)
華やかな薔薇 (アクリル画) 下絵を描いている時には上手く描けそうな 気がしましたが、やはり難しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/22 15:07
バラと花瓶 (色鉛筆・アクリル・オイルパステル)
バラと花瓶 (色鉛筆・アクリル・オイルパステル) 同じバラでも花瓶によって 雰囲気が違ってきますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/16 17:06
ジャーマンアイリス (色鉛筆)
ジャーマンアイリス (色鉛筆) 小さなベランダにジャーマンアイリスが咲きました。 簡単スケッチを色鉛筆でしましたので 御覧くださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/28 11:41
癒しの時間 (オイルパステル)
癒しの時間 (オイルパステル) お花に囲まれての読書タイムは 私にとって癒しの時間です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/19 16:41
チューリップと桜 (オイルパステル)
チューリップと桜 (オイルパステル) 春と云えばチューリップに桜を思い浮かべますね。 昨日は舞い散る桜を見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/18 14:30
ポットと果物とクリスマスローズ (水彩&アクリル)
ポットと果物とクリスマスローズ (水彩&アクリル) ポットの形って難しいですね。 ベランダに咲いたクリスマスローズも 見て下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/07 21:49
紫玉ねぎ (水彩&アクリル)
紫玉ねぎ (水彩&アクリル) 大分前に買っていた紫たまねぎを放置していましたら 芽が出てきましたので絵にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/03/07 17:31
ティーポットとカップ (アクリル&水彩)
ティーポットとカップ (アクリル&水彩) 水彩で下絵を描き、アクリルで仕上げて見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/02/19 15:40
バラ・ラブ (板にオイルパステル)
バラ・ラブ (板にオイルパステル) 又、バラのラブが咲きました。 今度は板にオイルパステルで描いて 見ましたので御覧くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/30 17:32
グリーンのアナベルと鑑賞用南瓜 (オイルパステル)
グリーンのアナベルと鑑賞用南瓜 (オイルパステル) 真っ白で美しいアナベルが咲き終えると グリーンの色に変わるのですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/08/15 20:19
バラ・ラブ (アクリル画)
バラ・ラブ (アクリル画) ベランダに咲いているバラ(ラブ)を アクリル画で描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/27 15:57
四季咲きナデシコ・テルスター (アクリル画)
四季咲きナデシコ・テルスター (アクリル画) やっとナデシコ・テルスターの絵を完成 させましたので御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/07/22 15:41
春の花 (ビオラ&ロウバイ)
春の花 (ビオラ&ロウバイ) 仙台でも、やっと春らしい暖かさになりました。 春の花ビオラを描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

2013/03/09 09:44
静物画2点 (オイルパステル)
静物画2点 (オイルパステル) 冬は外でのスケッチは寒くて・・・ 室内で静物画を描いてみましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/04 17:59
お花の絵 (アクリル画)
お花の絵 (アクリル画) 久しぶりに静かな部屋で音楽を聞きながら お花の絵を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2013/01/26 14:07
コリウスと柿 <アクリル画>
コリウスと柿 <アクリル画> 我が家のベランダでは11月上旬まで 6種類のコリウスが咲いていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/23 14:57
枝付き柿 (アクリル画)
枝付き柿 (アクリル画) 友人から枝付きの柿を頂き アクリル画で描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/11/13 22:46

トップへ | みんなの「静物画」ブログ

そよ風とパステル 静物画のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる