アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「絵」のブログ記事

みんなの「絵」ブログ

タイトル 日 時
鉛筆デッサン(4点)
鉛筆デッサン(4点) 久しぶりに絵の基礎である鉛筆デッサンで 女の子と球体を描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/02/22 07:50
沖縄伊江島と宮城七ッ森の絵
沖縄伊江島と宮城七ッ森の絵 昨年は沖縄伊江島に行ってきましたのに・・・ 今頃、絵(未完成)を描きはじめています。 未完成絵を3枚ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/31 15:06
変わりシクラメンと葉ボタン
変わりシクラメンと葉ボタン 2年前にデパートのお花屋さんで買った 変わりシクラメンの花と絵を御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/15 11:17
葉牡丹と仙台正月風景
葉牡丹と仙台正月風景 明けまして おめでとう ございます お正月の葉牡丹と絵と仙台のお正月の風景を 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/03 12:48
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。 スケッチ旅行で描いてきた未完成の絵を ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 13:53
グランマ・モーゼスと花の絵画展 (仙台・カメイ美術館)
グランマ・モーゼスと花の絵画展 (仙台・カメイ美術館) 東日本大震災で被災された方々の心の復旧に向けて 東郷青児記念損保ジャパン収蔵の(グランマ・モーゼス)作品と カメイ美術館収蔵の色とりどりの(花)の絵画展を見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/10 11:51
バラの絵 & 絵本とおともだち(仙台・藤崎デパート)
バラの絵 & 絵本とおともだち(仙台・藤崎デパート) 作品展も終えて気分転換にベランダに咲いている バラの絵を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/17 15:54
加川広重巨大水彩展 (仙台メディアテーク)
加川広重巨大水彩展 (仙台メディアテーク) 東日本大震災を巨大画で表現続けている 宮城在住の画家さんの水彩画をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 09:48
絵の仕上げと街中マンホール
絵の仕上げと街中マンホール 絵の仕上げ2枚出来ましたのでご覧下さいませ。 合わせて街中マンホールも見てくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/28 10:23
巨人と勇士ドール (ニルスが出会った物語6巻) セルマ・ラーゲルレーヴ原作・菱木晃子訳/構成
巨人と勇士ドール (ニルスが出会った物語6巻) セルマ・ラーゲルレーヴ原作・菱木晃子訳/構成 6巻目は北部イェムトランド地方が舞台です。 画は平沢朋子の愛らしい絵になっています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/23 17:56
広重美術館 (山形県天童市)
広重美術館 (山形県天童市) 先日、天童市にある広重美術館に行ってきました。 かなり前にも行っていますので2度目になります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/07/12 13:40
ヒマワリと初夏の河原 (パステルとアクリル)
ヒマワリと初夏の河原 (パステルとアクリル) 夏の花ヒマワリと初夏の河原の 景色を描いてみましたのでご覧くださいませm(__)m ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/07/04 13:28
女王様の愛した町・オビドス(ポルトガル)とアンコールワットの絵
女王様の愛した町・オビドス(ポルトガル)とアンコールワットの絵 10数年前に行ったポルトガルのオビドスは 可愛い町でした。 アンコールワットも記憶に残っている内にアクリルで仕上げました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/06/20 11:50
春の花・チューリップ&水仙 (花と絵)
春の花・チューリップ&水仙 (花と絵) この時期はどこへ行っても花盛りで ウォーキングが楽しくなりますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 8

2016/04/19 09:34
アネモネとお人形 (オイルパステル)
アネモネとお人形 (オイルパステル) 今年初めてアネモネを咲かせました。 とても愛らしいお花ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/04 10:53
エール蔵王 島川記念館
エール蔵王 島川記念館 2013年にオープン 蔵王連峰を見渡す美しいロケーションの美術館でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/03/31 11:30
クリスマスローズ (花と絵)
クリスマスローズ (花と絵) クリスマスローズが今年もベランダで 咲いてくれました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/03/04 10:12
春の花と絵
春の花と絵 春が遅い東北でも少しずつ 春の花が咲いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/25 15:21
絵の福袋 & アートカレンダー(仙台・藤崎デパート)
絵の福袋 & アートカレンダー(仙台・藤崎デパート) 毎年出かけているデパートの初売りの 絵の福袋をゲット出来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/12 06:20
美しいとき 美しいひと (2016年・メナード美術館)
美しいとき 美しいひと (2016年・メナード美術館) 今年もメナード美術館の美しいカレンダーを ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/01/04 07:44
サイカチ沼 (パステル画)
サイカチ沼 (パステル画) 周囲の山々の緑が水面に映り 美しい光景のサイカチ沼でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/12 09:27
アメデオ・モディリアニ (裸婦と肖像)
アメデオ・モディリアニ (裸婦と肖像) イタリア人のモディリアニは引き伸ばされた首と アーモンド形の両目で知られていますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/26 16:35
顔の美術館 (文と絵・タイガー立石)
顔の美術館 (文と絵・タイガー立石) 面白い本を見つけましたので ご覧くださいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/24 17:48
加藤 潤 水彩画展
加藤 潤 水彩画展 仙台在住の人気のある若手の画家さんです。 個展に行ってきましたのでご覧くださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 5

2015/10/18 16:08
紅葉の絵(4枚)と薔薇の絵
紅葉の絵(4枚)と薔薇の絵 9月に描いた秋の景色(4枚)と 薔薇の絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 12:30
仙台市名誉市民 杉村惇作品展
仙台市名誉市民 杉村惇作品展 日本洋画界の重鎮としてご活躍された仙台名誉市民 杉村画伯と ご遺族から仙台市にご寄贈された作品の数々を見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/18 14:24
ルソーおかしなジャングル
ルソーおかしなジャングル 私の好きなルソーのジャングルの絵が 楽しいのでご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/08 15:59
癒しの島・与論 & 育英高校 (アクリル・水彩)
癒しの島・与論 & 育英高校 (アクリル・水彩) 昨年、旅行に行った与論島には癒されました。 近所に仙台育英高校がありますので スケッチしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/07 11:07
オータムハーベスト
オータムハーベスト 作品展に出す絵が出来上がりましたので 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/07/24 11:37
絵になる景色 (4枚)
絵になる景色 (4枚) ヨーロッパの絵になる景色を 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/07/09 17:31
平山郁夫画伯の絵葉書額など・・・
平山郁夫画伯の絵葉書額など・・・ 現代日本画を代表する平山画伯の知人より ポストカードを始めいろいろ送られてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/19 12:46
バラの花 (水彩画)
バラの花 (水彩画) ベランダには5種類のバラが咲いています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/12 21:09
お花の絵3点
お花の絵3点 お花を買ってきて花瓶に活けて 角度を変えて描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/05/09 14:36
仙台市水道記念館 & 岩沼市朝日山公園 (オイルパステル)
仙台市水道記念館 & 岩沼市朝日山公園 (オイルパステル) 月1回のサークルで3月と4月に行ってきました、 絵と景色を御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/27 16:30
黄葉(オイルパステル)&桜(水彩画)
黄葉(オイルパステル)&桜(水彩画) オイルパステルで描いた絵と水彩で描いた絵を 見比べて下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/17 16:05
アマリリスその名はダンシング
アマリリスその名はダンシング 我家には10年前から鎮座している 華やかなアマリリスが今年も咲きましたので 御覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/11 11:31
与論島とクリスマスローズ (アクリル・水彩)
与論島とクリスマスローズ (アクリル・水彩) 与論島のホテルの一角から描いた絵と クリスマスローズの仕上げを御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/03 10:15
ルーマニアの面白い建物 
ルーマニアの面白い建物  2013年にルーマニアに行っています。 その時に印象に残っていた建物を描いた絵が 出てきましたので御覧くださいませ!(^^)! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/03/20 15:32
モネの庭 (ジヴェルニーの四季)
モネの庭 (ジヴェルニーの四季) 素敵なお庭とモネの絵の入っている 本を見つけましたのでご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/03 19:29
イングリッシュデージーとクリスマスローズ 
イングリッシュデージーとクリスマスローズ  ベランダで両方の花が咲いています。 小さなキャンバス地にアクリルで描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/02/21 17:43
アンリ・マティスジャズ版画シリーズ (2015年・メナード美術館)
アンリ・マティスジャズ版画シリーズ (2015年・メナード美術館) 今年のメナード美術館のカレンダーは 色でデッサンするマティスの版画が素晴らしいので ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/02/16 14:43
2枚の絵を仕上げました。
2枚の絵を仕上げました。 昨年の9月と11月に秋の収穫の絵を未完成のまま ブログUPしましたが2枚共仕上げましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/28 19:48
PROCESSUS<プロセス> いせ ひでこ作品集
PROCESSUS<プロセス> いせ ひでこ作品集 素敵な作品の数々をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/01/24 20:59
サッポロビール園のスケッチ (アクリル画)
サッポロビール園のスケッチ (アクリル画) サッポロビール園仙台店のスケッチには よく行っていますのに・・・完成させた事がなくて 昨日アクリルで描きましたのでご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/15 13:01
アーチのある景色 (イギリス)
アーチのある景色 (イギリス) 以前には作品展用に描いた絵ですが 今回は友人へのプレゼント用に小さな キャンバスに描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/03 14:19
ゴッホの(ひまわり)展 ・宮城県美術館
ゴッホの(ひまわり)展 ・宮城県美術館 先日、東日本大震災復興支援(特別公開)に行き ゴッホのひまわりを見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/09 16:50
石橋と小川 (オイルパステル)
石橋と小川 (オイルパステル) 山形の上山に楢下宿があります。 そこに掛かる石橋と小川を描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/28 14:24
華やかな薔薇 (アクリル画)
華やかな薔薇 (アクリル画) 下絵を描いている時には上手く描けそうな 気がしましたが、やはり難しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/22 15:07
恋する12カ月 (メナード美術館)
恋する12カ月 (メナード美術館) 今年の月替わりカレンダーを友人から頂き 楽しんでいますのでご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/12 17:27
多聞山から松島を描く (宮城県七が浜)
多聞山から松島を描く (宮城県七が浜) 七が浜在住の友人の案内で 多聞山へ散策して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/07 13:11
残雪の蔵王 (オイルパステル)
4月のサークルで残雪の見える蔵王へ スケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/02 17:16
クレーとカンディンスキーコレクション展示 (宮城県立美術館)
宮城県立美術館が誇る 2大画家の作品展示を見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/25 12:28
ハワイの浜辺とウクレレ (イメージ画)
かなり前にハワイに行っています。 その時の浜辺を思い出しながら描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/15 21:27
ミュシャ展 (宮城県美術館)
先日、県美術館でミュシャ展を見てきました。 素晴らしい絵の数々を堪能してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/11 17:03
木の橋と蓮池 
宮城県にある昭和万葉の森に スケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/05 17:00
アートギャラリー<7点>
久しぶりに美術本を見ていましたら お気に入りの画家の絵がありました。 御覧くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/09/07 16:35
スケッチ旅行 (1泊2日・山形)
スケッチ旅行に行って来ました。 雨模様で宮城で1枚、山形で1枚 描いてきました<未完成です> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/18 17:33
静物画2点 (オイルパステル)
冬は外でのスケッチは寒くて・・・ 室内で静物画を描いてみましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/03/04 17:59
ニッカウィスキー工場 (水彩画)
昨日の暑い中、グループでニッカウィスキー宮城峡に スケッチに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/09/14 16:33
宮城県七ヶ浜町代ヶ崎浜 (オイルパステル)
大震災では、かなり被災を受けた海岸でした。 今は穏やかな海になっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/09/10 15:29
バラと葡萄とカモ (オイルパステル画)
久しぶりに静物をオイルパステルで 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/08/23 10:34
ベルリン国立美術館展 (国立西洋美術館)
6月13日〜9月17日まで(ベルリン国立美術館展) 〜学べるヨーロッパ美術の400年〜が開催されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/08/01 21:27
シャガール・愛をめぐる追想 (日本橋高島屋8階ホール)
日本未公開作品を中心に 6月7日〜6月25日まで開催されていました。 もう展覧会は終わってしまいましたが どうぞブログで御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/25 10:28
福田平八郎と日本画モダン (山種美術館)
福田平八郎さんの生誕120年(特別展)が開催されている との事で山種美術館に出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/15 11:58
フェルメール光の王国展
フェルメール全37点の リ・クリエイト作品を一堂に展示されている との事で銀座まで出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/07/11 21:00
霜後の滝 (岩手県)
岩手県スケッチ旅行2作目です。 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/25 17:53
金ヶ崎牧場 (岩手県)
スケッチ旅行で岩手県にある 金ヶ崎牧場でのどかな景色を 描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/22 20:36
DIC川村記念美術館 (千葉県佐倉市)
広大な庭園の中に建つ ヨーロッパの古城かワインセラーを思わせる オシャレな美術館でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/05 06:56
アルフォンス・ミュシャ (ポストカード8枚)
アールヌーヴォーを代表するグラフィックデザイナーのミュシャには 多くのポスター・装飾パネル・カレンダー等を制作しています。 その中で海外で求めてきたポストカードをご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/01 11:51
世界遺産・ヴェネツィア展 (宮城県美術館)
只今・宮城県美術館ではヴェネツィア展を開催中です。 魅惑の芸術・千年の都を見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/04/21 05:45
アタッシュケースとメガネ (オイルパステル)
先日、絵のモチーフにアタッシュケースとメガネを 描いてみましたがバランスの取り方が難しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/09/15 06:04
フェルメール3−画家の眼
フェルメールの名画を3回シリーズでお届けしました。 今回で最終号になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/17 17:14
光と影の画家・カラヴァッジョ (イタリア生まれの画家)
何故か気になる画家・カラヴァッジョはイタリアのミラノ生まれ 華々しく活躍し、殺人を犯し追われ身でした ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/23 13:42
ヴァチカン美術館
ヴァチカン美術館のハイライトはシスティナ礼拝堂ですね。 素晴らしいミケランジェロの絵を見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/02/25 15:02
フェルメ-ル2−楽器を奏でる女たち
フェルメールの絵にはテーマがあり 今回は楽器を奏でる女たちを取り上げて見ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/03 18:42
フジコ・ヘミングの絵
フジコ・ヘミングさんはピアニストでもあり、画家でもあります。 フジコさんの描く絵は独創的で素敵ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/19 08:21
秋田県立美術館&平野政吉美術館 (秋田県秋田市)
先週、秋田にスケッチの旅(1泊2日)で行ってきました。 この美術館は藤田嗣治画伯の所蔵品で世界的にも 知られている美術館です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/07 09:26
ファッションで見る絵画
絵を見ていると、その時代のファッションが 気になりますね。 ファッションから絵画を見る事にしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/08/28 07:52
黒崎俊雄展 (平塚市美術館)
オシャレで素敵な平塚市美術館には2度行っていますが、 今回の黒崎俊雄展は楽しかったですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/07/18 12:08
オルセー美術館展2010(ポスト印象派) 国立新美術館
お久しぶりです!半月ほど関東へ旅をしていました 今回は美術館めぐりが旅の目的でしたので、まず最初に 国立新美術館で印象派の素晴らしい絵を鑑賞してきましたので NHKの新日曜美術館が選んだ傑作bP0をご覧下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/07/06 19:07
東北のアルプス・飯豊連峰の絵 (山形県・小国町)
東北のアルプスと言われている所へ 1泊2日でスケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/13 13:09
パンパステル (ホルベイン画材)
昨日、新時代のオシャレな色材(パンパステル)の 講習会があり受講してきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 06:32
桜をイメージして・・・
山形で頂いてきた桜の花を花瓶に挿したままにしていたら 何と葉が出てきました 散りゆく桜と葉をイメージしながら描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/05/20 06:08
横浜美術館
横浜美術館は横浜市みなとみらい地区にあります。 この美術館には何度となく訪れています ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/02/13 16:30
横浜美術館・コレクション展
久しぶりに横浜美術館に行ってきました。 美術館のコレクション展では素晴らしい絵の数々を見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/06 16:51
ルドンの花のように・・・(アクリル画)
私はルドンの幻想的な花の絵が好きです その花の絵に少しでも近づければと 良いなぁ〜と描いて見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 144

2010/01/30 16:39
バイオリンとカスタネット (イメージ画)
楽器の絵を描くのは難しいですのに、 好きなのですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/01/21 15:13
南国のフルーツ (色鉛筆&水彩画)
2009年最後の日になりました。 寒い冬が続いていますので、太陽一杯浴びた 南国のフルーツを色鉛筆と水彩で描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/31 08:40
若い女性画 (オイルパステル)
若いモデルさんの絵を2枚UPして 見ますのでご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/25 22:13
海外のカードと絵のモチーフ
海外で素敵なカードを見つけたり、 絵のモチーフを見つけるのは楽しいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/26 22:14
小さな外国の絵 (モンテネグロ・ボスニアヘルツェゴビナ・ブタベスト)
バルカン諸国の旅から帰ってきました。 海外で小さな絵を見つけるとゲットしますので ご覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 20

2009/10/24 01:19
お花とユニークなお面 (オイルパステル)
100円ショップでオイルパステルを買ってきて 試しに黄色のバラを描いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/30 11:42
夏時間の庭 (オルセー美術館20周年企画)
オルセー美術館開館20周年企画として 美術館の全面協力のもとに制作され 話題をよんだ映画です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/24 14:23
人物画3点 (オイルパステル)
人物画は苦手ですが、チャレンジをしますので、 笑ってご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/08/10 11:50
夏の海 (水彩画)
久しぶりに私の水彩画が笑って ご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/03 22:46
岡本太郎美術館 (川崎市)
岡本太郎美術館には、以前から行ってみたかったのです。 仙台から川崎市に思い切って出かけてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/07/05 21:04
ルオー展 (諸橋近代美術館)
(人間とは、悲しき道化師なのだ)とルオーは 言っていましたね。 そのルオー展に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/11 12:27
コレクション・西洋近代絵画 (諸橋近代美術館)
諸橋近代美術館は(ダリ)の収集では 世界でも日本でもしられていますが、本日は コレクションの中の西洋近代絵画をごらん下さいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/06 14:59
絵画愛好会へ入りませんか?
仙台日曜画会では会員募集をしています。 絵を愛する皆様、ご一緒にスケッチへ出かけませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/30 11:02
フェルメール1−手紙と地図
フェルメールの絵は謎に包まれた絵が多いですね。 その中から手紙と地図の絵をUPしますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/04/26 17:46
GaIIery SpaceM・M・M (川辺りの小さな美術館)
宮城県・石巻市に個人所有のオシャレな ギャラリーがあり、行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/15 01:32
二人のなまはげイラスト
なまはげのイラストの他にイタリアの花瓶や アルプスのおじいさんなど描いて見ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/04 22:00
ライオネル・ファイニンガー展 (宮城県美術館)
光の絵画で知られているライオネル・ファイニンガーの 素晴らしい作品を鑑賞して来ました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/05 23:03
春の香り (オイルパステル&色鉛筆)
友人から春の香りの水仙が届きました。 それに、甘夏も文旦もすべて手作りです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/02/04 09:22
オディロン・ルドンの作品
学生の頃からルドンの色彩が好きで 今なお幻想的な絵に憧れています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/11 17:30
葉 祥明さんの絵と癒しの言葉
葉 祥明さんのメルヘンの絵と 癒しの言葉が好きで記事にして見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/15 21:15
バラの花 (オイルパステル&水彩画)
同じバラでも画材が違うと、 花のイメージが変わって見えますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/11/27 08:30
宮城県美術館・所蔵品
宮城県美術館は1981年11月開館しました。 カンディンスキーやクレーなどの外国作品も 所蔵されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/11/21 12:35
アリスの庭でスケッチ (水彩画3点)
先日、宮城県美術館で30分スケッチで 描いて来ましたので御覧下さいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/09 23:14
仙台の風景 (水彩画3点)
まだ、仙台市内は紅葉には早いのですが、 お天気もいいので、スケッチにいってきました。 本日出来立てホヤホヤの絵を見て下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/30 22:11
オルセー美術館
昨年の春に行ってきました。 オルセー美術館の作品を御覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/09 00:06
秋の景色3点 (水彩画)
本日は久しぶりに野外での スケッチを楽しく描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/02 22:43
オイルパステル16−自画像とモンゴルの女性
先週、モデルさんを描いたつもりでしたのに、 周りの人に自画像を描いているんじゃないの! と言われた絵を笑ってみてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/23 21:30
オイルパステル15−イメージ画(3)
南の島・ハワイとウクレレをイメージして 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/09/13 08:04
仙台市・福島美術館 (伊達な宝もの)
仙台に住むようになって一番関心を持ったのは、 伊達の歴史でした。 伊達(だて)な宝ものを見せます!展に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 23:13
オイルパステル14−イメージ画(2)
本日は天狗のお面と、奴さんのお面の 2種類をお届けしますが笑って御覧下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/08/25 12:07
赤鬼&黒鬼 (オイルパステル・アクリル画・水彩画)
赤鬼&黒鬼のお面を3種類の画材で 楽しく描いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/18 11:00
東京芸術大学・大学美術館
緑の多い、上野の森に芸大美術館の 建物のモチーフ(上野の森に浮かぶ船)が 見えてきました〜ご一緒に中に入ってみましょう! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/13 18:58
夏の景色 (水彩画)
夏と言えば、すぐに海のイメージが 沖縄の海と飛行機を描いて見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/08 15:10
オイルパステル13−初夏の花
日本的なお花を描くのが苦手ですが、 イメージを入れて描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/07/31 13:47
松涛美術館(渋谷区立)
渋谷駅から徒歩15分石造りの外観が オシャレな松涛美術館に着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/27 21:42
オイルパステル12−イメージ画(1)
一つのモチーフからイメージを膨らませるのが 好きですね イメージ画2枚と人物画を御覧下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/17 22:09
福島県立美術館・所蔵品
この美術館には、たくさんの所蔵品がありました。 ポケット・ミュージアムから私好みを選んで UPして見ますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/14 10:07
福島県立美術館
仙台から高速バスに乗り、美術館に行ってきました。 信夫山の麓にあり緑が美しい所でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 11:29
支倉・蔵の美術館 (宮城県川崎町)
宮城県川崎町に個人所有の 小さな蔵の美術館があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/07 17:44
スケッチ3点(水彩画)
バルト3国では、朝早く起きての 30分スケッチを描いて来ましたので、 御覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/03 20:30
五月人形(兜と甲冑)ーオイルパステル画
子供の日の絵には、 伊達政宗さんの兜と甲冑を描いてみたいと 思っていましたが難しいので〜 かなり省力をして描いて見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/04/13 07:36
影絵ミュージアム(藤城清治ワールド)
光と影が描き出す、 美しい夢幻の世界へご一緒しませんか ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/04/08 17:53
五月人形(水彩と顔彩)
もうすぐ子供の日がやってきますね 我が家のミニ五月人形は小さいながらも 兜をかぶり、鯉のぼりも持っていますよ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2008/04/01 14:32
飛騨高山のさるぼぼ (アクリル画)
子供の日の近づいてきました。 元気な男の子の絵を飛騨高山の(さるぼぼ)に 謎って描いて見ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/26 20:59
絵とお話(1)水彩画
本日も絵とショートストーリを書いてみましたので、 笑って御覧下さいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/21 10:19
郡山市立美術館
今回はアンカー展を見る為に、 仙台から高速バスで行きましたが、 緑豊かな景色の中で、素晴らしい美術館での ひと時が心に響きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/14 08:19
アンカー展 (郡山市立美術館)
スイスの国民的画家アルベール・アンカーの 平凡な中にも幸せな日々を送る人々が 描かれている絵に惹かれ、見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 22:24
オイルパステル11−絵とお話
今日はオイルパステルでショートショートを 創ってみました。 笑って御覧下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/03/01 13:46
オイルパステル10−お内裏様とお雛様
もうすぐひな祭りがやって来ますね まだ、早いのですが、オイルパステルで描いた お内裏様&お雛様の絵を見てくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/14 09:29
お内裏様とお雛様の絵 (水彩画)
もうすぐ、ひな祭りがやって来ますね 水彩で描いたお雛様の絵を御覧下さいませ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/08 13:27
オイルパステル9ーおかめと狐のお面
オイルパステルの教室の中には、 いろいろなモチーフがあります。 その中で私が選んだモチーフをご覧下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/30 23:08
春の花と人物(水彩画)
寒いですね〜が口癖になってしまいました 早く暖かくなって欲しいです〜外でのスケッチはいつに なったら出来るのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/27 22:18
オイルパステル8−春を待つ花
毎日、寒い日が続いていますね。 (春を来い〜早く来い)と春を呼びたくなりますね 本日は春の花と可愛いお人形さんを見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 22:39
日本画もどきアクリル画
先日、おせんべいの入っている丸缶を見ると、 面白い絵が描かれていました。 ねぶたの絵にも見えますが、まずは丸缶からスケッチブックへ 写してみる事にしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/14 08:04
カニ3種類(水彩画)
お正月に美味しいカニを取り寄せました ズワイかに・毛かに・タラバかに・3種類の絵を 描いてみましたので笑ってご覧下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/09 22:11
新年の御挨拶!
明けまして おめでとう 御座います 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 新年の仙台のお正月の景色をご覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/05 21:35
オイルパステル7−イメージ画
もうすぐ新年がやってきますね オイルパステルで年内最後の絵になりますが、 どうぞ、ご覧下さいませ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/27 09:00
オイルパステル6−人物画
人物画が苦手な私がオイルパステルで人物を 描いて見る事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/20 08:13
茨城県天心記念五浦美術館&五浦
アメリカのボストン美術館に行きましたら、日本庭園 (天心園)がありました。 そこで、気になりまして天心記念美術館に行って 見ることにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/15 20:13
オイルパステル5−ピエロとリース
ピエロの絵って難しいですね〜今度はクリスマスリースを 入れて描いて見ましたので、ご覧下さいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 10:21
東北の紅葉(水彩画3点)
東北の紅葉も今年はとても綺麗でした。 里山とお寺の紅葉をご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/06 12:40
埼玉県立近代美術館
開館25周年記念展(田園賛歌)をやっています。 ミレーやモネなどの光り輝く田園風景を 鑑賞して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/01 08:59
クリスマスの花&マリア様(水彩画)
クリスマスの花と云えば、ポインセチアですね〜 ポインセチアの花と木彫りの マリア様を描いて見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 20:52
オイルパステル4−サンタクロースの絵
もうすぐクリスマスです〜オイルパステルで 描いたサンタさんの絵を見てくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 15:57
ワシントン・ナショナルギャラリーbQ
先日に引き続き、たくさんの名画を 見てくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/21 07:59
ワシントン・ナショナルギャラリーbP(国立絵画舘)
ワシントンに行ったら、ナショナルギャラリーには是非行きたいと 思っていました。今まで行った美術館の中では人出は少なく 素晴らしい絵画がたくさんありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/17 08:56
アメリカのカラスのハロウィン(3枚の絵)
アメリカに行ったのがハロウィンの時期でしたので、 街ではたくさんのハロウィン人形が売られていました。 カラスのハロウィンが可愛くて(水彩・アクリル・オイルパステル) でカラスさんを描いて見ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/13 20:17
メトロポリタン美術館(bQ)
昨日に引き続き、メトロポリタン美術館の名画を 見てくださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/24 09:17
メトロポリタン美術館(bP)
イギリスの大英博物館、フランスのルーブル美術館、 ロシアのエルミタージュ美術館と並んで、世界4大ミュージアムの 一つと言われている〜美術館に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/22 16:38
シカゴ美術館
アメリカの美術館めぐりツアーに行ってきました まず、最初はシカゴ美術館の絵を見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 11:16
外国の風景(水彩3枚)
外国に行くときにはスケッチブックを持参します。 現地で描くので失敗も多く、特にペンで描いた時には 訂正が出来ずガッカリです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 22:37
オイルパステル3−夏の花
秋の気配が感じられる今日この頃ですが、 とても暑かった〜今年の夏の花を描いて見ましたので ご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/15 08:13
オイルパステル2−風景画
オイルパステルでの風景画は余り描いた事がありません。 と言いますのは、オイルパステルは教室で描きますので、 静物になってしまいますが、少しだけ描いたのがありますので ご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 22:22
オイルパステル1−花
長い事、水彩ばかりで描いていましたが、 オイルパステルの魅力に惹かれ習い始めましたので 拙い作品をご覧下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 08:37
神戸空港からの景色
神戸空港を始めて利用してきました 空港から見える橋をスケッチして来ましたので ご覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/27 22:09
男の子の舞子さん?
京都に行ってきました〜そこで 面白い光景を見てきましたので、お人形さんの絵2点 と一緒にご覧下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/13 21:11
ガッシュ画と水彩2点
初めてガッシュ画を描いてみましたが、 色鮮やかで素敵に出来上がりました 海外で描いてきた水彩2点も合わせてご覧下さいネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/03 13:56
ダムと川の風景
水を描くのが好きなんですが、バックに山を入れると 雄大な景色になります。 3点UPして見ますのでご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 15:27
夏の思い出
私は海が大好きです そして、よく南の島に行きました 思い出の水彩画3点を笑って見てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/27 17:33
ローラアシュレイのバラの花
私は長年、ローラアシュレイの洋服&小物 など愛用しています。 先日、ガーデニング専門店でローラアシュレイの バラの花を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/24 13:57

トップへ | みんなの「絵」ブログ

そよ風とパステル 絵のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる