アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「東北」のブログ記事

みんなの「東北」ブログ

タイトル 日 時
初恋通り (仙台駅東口広場)
初恋通り (仙台駅東口広場) 初恋通りの道路名は島崎藤村の代表的な 詩である(初恋)に由来しています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/05 13:47
葉牡丹と仙台正月風景
葉牡丹と仙台正月風景 明けまして おめでとう ございます お正月の葉牡丹と絵と仙台のお正月の風景を 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/01/03 12:48
宮城県機会 (仙台市)
宮城県機会 (仙台市) 仙台に住んでから、かなりの年月が経ちますのに 県議会に初めて出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/17 17:04
街角ウォッチングとマンホール
街角ウォッチングとマンホール いつも歩いている仙台東口にある 街灯の上を見上げると・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/04/29 10:47
塩釜神社の狛犬 (ペア5対)
塩釜神社の狛犬 (ペア5対) 昔はよく旅行していましたので 狛犬コレクターと称していましたが・・・ 最近はさっぱりです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/04/25 17:19
受験の神様・榴ヶ岡天満宮 (2016年・仙台市)
受験の神様・榴ヶ岡天満宮 (2016年・仙台市) 2日の初詣には近所の榴ヶ岡天満宮に お参りに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/01/08 17:03
ターシャ・テューダー展 (仙台・藤崎デパート)
ターシャ・テューダー展 (仙台・藤崎デパート) 生誕100年を記念してのターシャ・テューダー展を 昨日見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/12/18 07:36
サイカチ沼 (パステル画)
サイカチ沼 (パステル画) 周囲の山々の緑が水面に映り 美しい光景のサイカチ沼でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/12/12 09:27
11月のショーウィンド bP8
11月のショーウィンド bP8 11月も下旬になりましたね。 ショーウィンドも冬の装いに変わりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/20 15:58
稚児舞台 (福島県二本松市)
稚児舞台 (福島県二本松市) 秋のスケッチ旅行で福島にある 稚児舞台でのスケッチでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 15:02
10月東北電力グリーンプラザ展示&槻木タイル
10月東北電力グリーンプラザ展示&槻木タイル 今日は10月の最後の日ですね。 よく出かけるグリーンプラザの展示を ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/31 12:10
10月のショーウィンド bP7
10月のショーウィンド bP7 10月のウィンドはすっかり冬のファッションに変わり 暖かさが感じられます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/12 10:13
県政広報展示室 (宮城県庁18階)
県政広報展示室 (宮城県庁18階) 遠方から知人や友人が仙台にお見えになったら ご案内するのが、こちらの展示室です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/09/30 13:46
第25回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台
第25回定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台 仙台の秋の風物詩である 定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催されました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/09/13 12:37
手塚治虫コレクション展 (仙台・電力ビル展示スペース)
手塚治虫コレクション展 (仙台・電力ビル展示スペース) 恐竜展を見に行った時に 展示スペースでは手塚治虫コレクション展 をやっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/08/29 09:59
恐竜王国 (東北電力グリーンプラザ)
恐竜王国 (東北電力グリーンプラザ) 目の前に現れた 巨大恐竜に童心にかえりました(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/22 11:28
栗原市細倉鉱山資料館 (宮城県栗原市)
栗原市細倉鉱山資料館 (宮城県栗原市) 細倉鉱山は1,200年の歴史を持つと伝えられ、 主に鉛と亜鉛を産出したそうです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/06/28 14:59
山と湖 (水彩・パステル)
山と湖 (水彩・パステル) 湖の中に木の根っこが見える 幻想的な景色でしたが思うようには描けませんでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/23 14:21
仙台市水道記念館 & 岩沼市朝日山公園 (オイルパステル)
仙台市水道記念館 & 岩沼市朝日山公園 (オイルパステル) 月1回のサークルで3月と4月に行ってきました、 絵と景色を御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/04/27 16:30
杜の都の天神様・榴岡天満宮(合格祈願絵馬いろいろ・・・)
杜の都の天神様・榴岡天満宮(合格祈願絵馬いろいろ・・・) もう受験シーズンは終わりましたが、合格祈願絵馬の デザインなど御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/03/23 18:15
小さな御雛様(5種類)ご覧くださいませ。
小さな御雛様(5種類)ご覧くださいませ。 もうすぐひな祭りがやってきますね。 我家の小さな御雛様をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/27 20:36
マンホールの蓋と絵タイル (山形・宮城・福島・群馬)
マンホールの蓋と絵タイル (山形・宮城・福島・群馬) マンホールの蓋と絵タイルの写真が貯まりましたので ご覧くださいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/02 16:32
仙台のお正月の雰囲気です。
仙台のお正月の雰囲気です。 皆さま明けましておめでとうございます 本日、仙台の初売りに行ってきましたので、その雰囲気を ご覧くださいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

2015/01/02 17:36
大昆虫展 (仙台・東北電力グリーンプラザ)
大昆虫展 (仙台・東北電力グリーンプラザ) 森からの使者である、たくさんの昆虫たちの 大型標本箱を見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/08/21 17:58
大滝博子創作人形展 (仙台電力ビル1階)
大滝博子創作人形展 (仙台電力ビル1階) 今年の3月に仙台で開催された 創作人形展を今頃ブログUPになって しまいました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/05/10 15:47
東北歴史博物館 (宮城県多賀城市)
東北歴史博物館 (宮城県多賀城市) 円形のモダンな建物に水と緑を効果的に 配した敷地内を寛いできました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/24 13:37
cafe4匹の猫 (青森県立美術館)
cafe4匹の猫 (青森県立美術館) 美術館内にあるカフェでのランチです。 青森県産の食材にこだわったメニューでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/11 17:44
青森県立美術館・所蔵名品選
青森県立美術館・所蔵名品選 地域に密着した芸術を重視した理念の元で たくさんの素晴らしい作品が所蔵されていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/04/04 17:16
青森県立美術館
青森県立美術館 今月の中旬に雪の中、青森県立美術館へ あおもり犬を見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/03/27 15:10
釜房湖・宮城県 (オイルパステル)
釜房湖・宮城県 (オイルパステル) 先日、絵のサークルでスケッチに行って来ました。 やっと仕上げましたので御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/11 14:48
のどかな高原の景色 (オイルパステル)
のどかな高原の景色 (オイルパステル) スケッチで蔵王ハートランドに行って来ました。 スケッチ日和で楽しい時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/08/01 15:41
マンホールいろいろ・・・
マンホールいろいろ・・・ 宮城と山形のマンホールの蓋などを 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/07/14 22:50
若冲が来てくれました (仙台市博物館)
若冲が来てくれました (仙台市博物館) 特別展(東日本大震災復興支援)として プライスコレクション江戸絵画の美と生命を 昨日見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 4

2013/04/19 16:52
素敵な雪景色と鬼婆伝説 (福島県二本松市)
素敵な雪景色と鬼婆伝説 (福島県二本松市) 絵になるような素敵な雪景色と 鬼婆伝説のお話を聞いて下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/08 22:41
智恵子の生家と記念館 (福島県二本松市)
智恵子の生家と記念館 (福島県二本松市) 智恵子さんと云えば夫である 高村光太郎が綴った純愛(智恵子抄)が 有名ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/02/02 15:00
福島県立美術館 (常設展)
福島県立美術館 (常設展) 2008年の初夏にもこちらの美術館へ行きましたが 今回は先週(23日)真冬の美術館へ行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/29 12:20
カフェモーツアルト・フィガロ (宮城県美術館内)
カフェモーツアルト・フィガロ (宮城県美術館内) 宮城県美術館内にあったレストランがカフェモーツアルト系列 に昨年変わりましたので、早速ランチに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/04/25 05:55
仙台市内の景色 (SS30と青葉城址)
仙台市内の景色 (SS30と青葉城址) 高い所から見た仙台市内の景色は ビルが多いのですが、緑の木々も素敵ですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/01/29 11:33
ポラン広場と日時計花壇 (賢治パーク)
ポラン広場と日時計花壇 (賢治パーク) 宮沢賢治記念館の南側に 位置する林の中に可愛い広場がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/31 11:35
宮沢賢治童話村 (岩手県・花巻市)
宮沢賢治童話村 (岩手県・花巻市) ファンタジックな賢治童話村の世界は 初めてのワクワク体験でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/13 09:24
宮沢賢治記念館 (岩手県・花巻市)
宮沢賢治記念館 (岩手県・花巻市) 十数年振りに再び宮沢賢治記念館を訪れましたが 外観も展示物もさらに良くなっていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/09 07:25
アンパンマンのフロアイラスト (仙台アンパンマンミュージアム)
アンパンマンのフロアイラスト (仙台アンパンマンミュージアム) 仙台にオープンしたアンパンマンミュージアムの 1階にはフロアイラストがたくさんはめ込まれて いましたので、ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/28 11:20
本間家の文化財 (本間美術館)
本間家の文化財 (本間美術館) 山形県庄内地方の大地主であった本間家が 収集した文化財を見に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/08/21 22:42
土門拳記念館 (山形県酒田市)
土門拳記念館 (山形県酒田市) 写真界の巨匠で世界的にも 有名な土門拳さんの記念館へ行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 14:44
酒田市美術館 (新田嘉一コレクション)
酒田市美術館 (新田嘉一コレクション) 酒田市美術館の収蔵作品は新田嘉一さんの 寄贈によって素晴らしい作品がありましたので ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/05 17:36
酒田市美術館 (女流画家の世界展)
酒田市美術館 (女流画家の世界展) 以前から、こちらの美術館には行きたいと思っていました。 企画の女流画家世界展があり出かけてきましたが 展覧会も美術館も素晴らしかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/28 22:05
小岩井農場と厳美渓
小岩井農場と厳美渓 絵のサークルで岩手県に1泊2日の スケッチ旅行に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/27 09:57
子供の日 (2011年5月)
子供の日 (2011年5月) 明日は子供の日ですね 世界の子供たちが幸せな生活を過ごすことが 出来ますように・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/05/04 14:48
春の訪れ (復興を願って!)
春の訪れ (復興を願って!) 東日本大震災から本日で46日が経ちました。 復興を願って明るい気持ちで 描いた絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/27 07:06
絵のイメージを変えてみました。
絵のイメージを変えてみました。 以前に描いた絵にメリハリを付けて 明るい雰囲気に描き直してみました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/01 11:01
大震災後に春がやってきますね。
まだ〜余震は続いています。 月末までに、もう一度強い地震が来るとの事で 不安な毎日をすごしていますが、 気分転換を兼ねて近くの公園に梅を見てきました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/03/27 17:32
仙台駅はまだ・・・
東日本大震災では皆さまにご心配を お掛け致しました 街の中は連休中でもあり大勢の人で溢れていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 7

2011/03/21 17:48
松島海岸の石アート&壁絵 (宮城県松島)
先日、海が見たくて松島海岸へ行ってきましたら 海岸沿いに石アートで出来た作品が素敵でした ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/27 12:38
山寺・風雅の国からのスケッチ
先日、絵のサークルで山寺近辺へ行ってきました。 私は風雅の国からスケッチをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 21:40
アンを探して
若かった頃(赤毛のアン)の本を読んで アンのように思いやりのある優しい心と強い意志を 持ちたいと誰しも思ったのでは?そのアンを探してのタイトルに 惹かれ映画を見てきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/30 11:22
秋田県立美術館&平野政吉美術館 (秋田県秋田市)
先週、秋田にスケッチの旅(1泊2日)で行ってきました。 この美術館は藤田嗣治画伯の所蔵品で世界的にも 知られている美術館です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/09/07 09:26
東北のアルプス・飯豊連峰の絵 (山形県・小国町)
東北のアルプスと言われている所へ 1泊2日でスケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/13 13:09
東北の桜 (山形東根市・仙台市)
先日(25日)久しぶりに山形へ雪山と桜の絵 描いてきました。素敵な景色でしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/04/29 07:31
高山登展 (宮城県美術館)
昨日、高山登展を見に行ってきましたが、 300本の枕木を使った作品は明日迄となっています。 素晴らしい作品でした関心のある方にはお勧めします ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/03/27 16:49
カメイ記念展示館 (仙台市)
地元、仙台では世界の貴重な蝶と美術品の 殿堂がカメイ記念展示館になります ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/21 17:19
東北の紅葉 (オイルパステル)
2009年最後の紅葉の絵になります 仙台と山形の紅葉をご覧下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/21 17:32
忘れえぬロシア展 (郡山市立美術館)
ロシアの殿堂、モスクワの国立トレャコフ美術館の 誇る絵画は素晴らしいですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/12 12:06
楽天球場と月見うさぎ(水彩画)
久しぶりにスケッチに行ってきました。 外でのスケッチは気分爽快でしたよ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/14 15:12
夏時間の庭 (オルセー美術館20周年企画)
オルセー美術館開館20周年企画として 美術館の全面協力のもとに制作され 話題をよんだ映画です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/08/24 14:23
夏の海 (水彩画)
久しぶりに私の水彩画が笑って ご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/08/03 22:46
ルオー展 (諸橋近代美術館)
(人間とは、悲しき道化師なのだ)とルオーは 言っていましたね。 そのルオー展に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/06/11 12:27
コレクション・西洋近代絵画 (諸橋近代美術館)
諸橋近代美術館は(ダリ)の収集では 世界でも日本でもしられていますが、本日は コレクションの中の西洋近代絵画をごらん下さいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/06/06 14:59
絵画愛好会へ入りませんか?
仙台日曜画会では会員募集をしています。 絵を愛する皆様、ご一緒にスケッチへ出かけませんか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 40 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/30 11:02
レオナール・フジタ展 (せんだいメディアテーク)
日本人でありながらも、フランス人レオナール・フジタとして 生涯を終えた藤田嗣治画伯の作品を見てきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/05/15 23:05
東北の桜 (クレパス・水彩画)
先月、日帰りバスツアーで桜を見て、 短時間スケッチをして来ましたので御覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/03 17:20
子供の日・鯉のぼり (水彩画4点)
昨日、奥松島のホテルへ宿泊し、ホテルの前に 掲げられている鯉のぼりの絵を描いて来ました すべて30分スケッチです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/29 21:28
仙台の景色 (オイルパステル・水彩画)
東北・仙台でも春らしい暖かな季節になりました。 市内の景色をオイルパステルと水彩で描いて 見ましたので、笑って御覧下さいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/22 22:47
アートなカフェ・オーレオリン (宮城県・石巻市)
川辺りの小さな美術館でオイルパステル展を見た後、 敷地内にあるカフェに入ってみましたら、 雰囲気が良く、居心地が良かったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/04/19 16:46
アリスの庭 (宮城県美術館)
宮城県美術館には、もうひとつの野外展示があります。 たくさんの彫刻を御覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/04 09:41
ウィーン美術史美術館展 (宮城県美術館)
宮城県美術館は空調整備の為、 10ヶ月間休館をしていました。 その美術館の再オープンで大展覧会が開催され 素晴らしい絵を堪能してきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/26 17:06
地下道ギャラリー (仙台市)
地下道を通り抜けながら、 素敵な絵や写真その他、いろいろな 展示がされていて通り抜けが楽しみなんですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/10/18 13:07
仙台博物館 (屋外展示物)
仙台市博物館の屋外には仙台に所縁のある 像やレリーフなどが展示されています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/26 22:56
仙台市博物館 (伊達政宗展)
仙台市博物館で仙台城と城下町仙台の 基礎を築いた仙台藩初代藩主・伊達政宗展が開催 されていますので、展覧会に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/09/19 09:15
仙台市・福島美術館 (伊達な宝もの)
仙台に住むようになって一番関心を持ったのは、 伊達の歴史でした。 伊達(だて)な宝ものを見せます!展に行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/08 23:13
福島県立美術館・所蔵品
この美術館には、たくさんの所蔵品がありました。 ポケット・ミュージアムから私好みを選んで UPして見ますね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/14 10:07
福島県立美術館
仙台から高速バスに乗り、美術館に行ってきました。 信夫山の麓にあり緑が美しい所でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/10 11:29
支倉・蔵の美術館 (宮城県川崎町)
宮城県川崎町に個人所有の 小さな蔵の美術館があります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/07/07 17:44
街灯と絵タイル(福島県郡山市)
郡山市立美術館で絵を見た後、 町の中を散策していたら、街灯を 見つけました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/17 17:52
郡山市立美術館
今回はアンカー展を見る為に、 仙台から高速バスで行きましたが、 緑豊かな景色の中で、素晴らしい美術館での ひと時が心に響きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/14 08:19
アンカー展 (郡山市立美術館)
スイスの国民的画家アルベール・アンカーの 平凡な中にも幸せな日々を送る人々が 描かれている絵に惹かれ、見に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/10 22:24

トップへ | みんなの「東北」ブログ

そよ風とパステル 東北のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる