アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スケッチ」のブログ記事

みんなの「スケッチ」ブログ

タイトル 日 時
2017年 浅井元義スケッチ石巻カレンダー
2017年 浅井元義スケッチ石巻カレンダー 大震災で石巻市はかなりの被害に遭いました。 このカレンダーの絵は震災前の絵で貴重な記録 として残っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

2016/12/28 16:05
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。 スケッチ旅行で描いてきた未完成の絵を ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/05 13:53
みちのく杜の湖畔公園へスケッチ旅行
みちのく杜の湖畔公園へスケッチ旅行 今年も春のスケッチ旅行に 行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 5

2016/05/19 10:15
稚児舞台 (福島県二本松市)
稚児舞台 (福島県二本松市) 秋のスケッチ旅行で福島にある 稚児舞台でのスケッチでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/11/06 15:02
紅葉の絵(4枚)と薔薇の絵
紅葉の絵(4枚)と薔薇の絵 9月に描いた秋の景色(4枚)と 薔薇の絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/10/07 12:30
森の中のコテージ & ドイツ;ビアレストラン
森の中のコテージ & ドイツ;ビアレストラン 作品展に出す絵が2枚出来上がりましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/29 20:09
曽原湖畔 (福島県)
曽原湖畔 (福島県) 福島県にある曽原湖へスケッチ旅行に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2015/07/04 09:00
大学構内のスケッチとバラの花4種類
大学構内のスケッチとバラの花4種類 先日市内にある大学構内のスケッチに行きました。 ベランダに咲いているバラの花も御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/06/23 17:02
サッポロビール園のスケッチ (アクリル画)
サッポロビール園のスケッチ (アクリル画) サッポロビール園仙台店のスケッチには よく行っていますのに・・・完成させた事がなくて 昨日アクリルで描きましたのでご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/15 13:01
イギリスの石橋のある景色 (アクリル・鉛筆)
イギリスの石橋のある景色 (アクリル・鉛筆) イギリスに旅行した時に赤いレンガの 石橋が印象的でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/14 21:36
アジサイの小路とお花畑 (オイルパステル&水彩)
アジサイの小路とお花畑 (オイルパステル&水彩) 2枚の絵に風景とお花を入れて 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/08/04 17:35
石橋と小川 (オイルパステル)
石橋と小川 (オイルパステル) 山形の上山に楢下宿があります。 そこに掛かる石橋と小川を描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/28 14:24
多聞山から松島を描く (宮城県七が浜)
多聞山から松島を描く (宮城県七が浜) 七が浜在住の友人の案内で 多聞山へ散策して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/06/07 13:11
残雪の蔵王 (オイルパステル)
残雪の蔵王 (オイルパステル) 4月のサークルで残雪の見える蔵王へ スケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/06/02 17:16
ジャーマンアイリス (色鉛筆)
ジャーマンアイリス (色鉛筆) 小さなベランダにジャーマンアイリスが咲きました。 簡単スケッチを色鉛筆でしましたので 御覧くださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/05/28 11:41
ボストンの街角 (アクリル画)
ボストンの街角 (アクリル画) アメリカで1番好きな街はボストンです。 素敵な街角でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

2014/05/13 17:21
イギリスの景色 (アクリル画)
イギリスの景色 (アクリル画) イギリス旅行の時の 思い出の景色を絵にしましたので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/05/06 15:13
ベルギーブルージュの景色 (アクリル・水彩・鉛筆)
ベルギーブルージュの景色 (アクリル・水彩・鉛筆) ブルージュは美しい世界遺産の 街でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/04/27 21:38
チューリップと桜 (オイルパステル)
チューリップと桜 (オイルパステル) 春と云えばチューリップに桜を思い浮かべますね。 昨日は舞い散る桜を見て来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/18 14:30
風景3点 (水彩&オイルパステル)
風景3点 (水彩&オイルパステル) かなり前に描いた水彩の風景画2点と 最近描きましたオイルパステルの風景画を 見比べて下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/03/31 17:55
シンガポールの教会 
シンガポールの教会  シンガポールは大好きな街です。 以前にスケッチしてきた絵を仕上げましたので 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/03/16 22:17
晩秋のペンション (アクリル)
晩秋のペンション (アクリル) 1月18日に晩秋の小さな家をUPしましたが 今度はアクリルで描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/27 21:22
イギリスの風景 (アクリル・ガッシュ・水彩)
イギリスの風景 (アクリル・ガッシュ・水彩) 大分前にイギリスに行っています。 その時には鉛筆で下絵だけは描いて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/23 18:00
木の橋と蓮池 
木の橋と蓮池  宮城県にある昭和万葉の森に スケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/05 17:00
公園内の建物 (オイルパステル・水彩画)
公園内の建物 (オイルパステル・水彩画) 先日、友人と仙台にある公園内の建物を スケッチして来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/09/24 20:17
釜房湖・宮城県 (オイルパステル)
釜房湖・宮城県 (オイルパステル) 先日、絵のサークルでスケッチに行って来ました。 やっと仕上げましたので御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/08/11 14:48
のどかな高原の景色 (オイルパステル)
のどかな高原の景色 (オイルパステル) スケッチで蔵王ハートランドに行って来ました。 スケッチ日和で楽しい時間でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

2013/08/01 15:41
スケッチ旅行 (1泊2日・山形)
スケッチ旅行 (1泊2日・山形) スケッチ旅行に行って来ました。 雨模様で宮城で1枚、山形で1枚 描いてきました<未完成です> ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/06/18 17:33
仙台市水道記念館&水仙の花 (オイルパステル・アクリル画)
仙台市水道記念館&水仙の花 (オイルパステル・アクリル画) 仙台市水道記念館の古い建物と 水仙の花にイメージを入れて描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2013/06/05 10:47
春の絵(桜・水仙)・オイルパステル画
春の絵(桜・水仙)・オイルパステル画 ルーマニアの記事に入る前に 春の絵(桜・水仙)を御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/05/04 09:18
仙台に桜が咲きました(榴ヶ岡公園)
仙台に桜が咲きました(榴ヶ岡公園) 一昨日(11日)近所の榴ヶ岡公園に お花見とスケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2013/04/13 11:53
スケッチの旅 ・福島&会津 (オイルパステル)
スケッチの旅 ・福島&会津 (オイルパステル) 先月サークルでスケッチの旅に 出かけてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/12/17 13:55
仙台市・水の森公園の景色(オイルパステル)
仙台市・水の森公園の景色(オイルパステル) 同じ公園で2枚の絵を描きましたが 全然タッチが違いますので 御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/11/21 13:15
旅先でのスケッチ (水彩画)
旅先でのスケッチ (水彩画) 毎年、関東での旅は長期間ですので 滞在中に時間があれば絵を描くように していますが・・・なかなか描けませんね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/07/18 07:06
宮城蔵王の景色 (オイルパステル)
宮城蔵王の景色 (オイルパステル) 五月晴れの陽気に誘われて 宮城蔵王が見える所へスケッチに 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 13

2012/05/31 20:30
オダマキクレメンタイン (水彩画)
オダマキクレメンタイン (水彩画) ベランダのプランターにオダマキクレメンタインの 可愛い花がたくさん咲きましたのでスケッチしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/29 20:56
霜後の滝 (岩手県)
霜後の滝 (岩手県) 岩手県スケッチ旅行2作目です。 笑って御覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/25 17:53
金ヶ崎牧場 (岩手県)
金ヶ崎牧場 (岩手県) スケッチ旅行で岩手県にある 金ヶ崎牧場でのどかな景色を 描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

2012/05/22 20:36
3月・泉ヶ岳の景色 (オイルパステル2点)
3月・泉ヶ岳の景色 (オイルパステル2点) スケッチ会で雪が残る泉ヶ岳に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2012/05/16 07:04
リューベック・ホルステン門 (アクリル画)
リューベック・ホルステン門 (アクリル画) ドイツ旅行の時にスケッチだけはして来ましたが リューベック・ホルステン門を仕上げましたので ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/05/11 20:21
小さな作品 (3点)
小さな作品 (3点) 複雑な絵などを描いていると 気分転換に小さな絵が描きたくなります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/05/08 21:12
小樽運河の夕景 (水彩風アクリル画)
小樽運河の夕景 (水彩風アクリル画) 小樽運河の夕景は美しく 運河に映る光線も良かったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/04/07 07:34
トルコのホテルの部屋 (水彩画)
トルコのホテルの部屋 (水彩画) 2005年にトルコに行っています。 この頃は時間があれば部屋の中の 絵を描いていたのですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 7

2012/02/05 08:17
モルディブの懐かしい絵 (水彩画)
モルディブの懐かしい絵 (水彩画) 2003年〜2004年にかけての モルデイブの絵というよりかイラストを ご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/02/01 11:22
銀杏並木 (オイルパステル)
銀杏並木 (オイルパステル) 11月の紅葉の時期に 街路樹の銀杏並木を描きに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 12

2012/01/25 15:01
面白い壺と白石城の絵
面白い壺と白石城の絵 アクリル画では多めに絵の具を出しますので 処分するのが勿体なくて、小さなスケッチブックに 壺の絵を描いてみました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/12/11 16:37
茅葺きの古い農家 (オイルパステル)
茅葺きの古い農家 (オイルパステル) 米沢のスケッチ旅行では 苦手な茅葺きの農家に初めて チャレンジをして見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/27 20:56
紅葉の失敗作 (パステル&水彩)
紅葉の失敗作 (パステル&水彩) 米沢のスケッチ旅行では紅葉を描きましたし 仙台の東北大構内でも簡単スケッチをして きましたが、いずれも失敗作ですが 笑ってご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/11/20 08:24
初秋の風景 (オイルパステル・ペン&水彩)
初秋の風景 (オイルパステル・ペン&水彩) 旅先でのスケッチはウキウキして 楽しく絵が描けますね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/11/09 16:14
洋風建物 (水彩&クレヨン)
洋風建物 (水彩&クレヨン) 仙台市郊外に古くはないけれど オシャレな洋風建築があり描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 07:46
ベネチアの仮面 (オイルパステル)
舞踏会用の仮面を絵に描いてみましたが 難しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/10/16 15:21
散歩の途中でのスケッチ・・・
木を絵で表現するのが難しくて 散歩の時に見つけた木々を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/11 07:53
女の子と公園 (ショートショート)
目のぱっちりとした可愛い女の子と 公園を合体させてショートショートを作りましたので 笑ってご覧くださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/07/23 16:02
残雪の蔵王
今年最後の残雪を描きに行ってきましたが、 この日は珍しく太陽が照りつけて絵は早々に 終わらせました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/03 21:42
小岩井農場と厳美渓
絵のサークルで岩手県に1泊2日の スケッチ旅行に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/05/27 09:57
勾当台公園 (仙台市)
昨日、仙台市の中心部にある勾当台公園(こうとうだいこうえん)に 満開の八重桜と春の花々を見て、簡単スケッチを して来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/05/07 22:15
しだれ桜&モクレンが満開 (仙台市・榴ヶ岡公園)
我が家の近くに、しだれ桜の名所・榴ヶ岡公園があります 今朝、写真撮りとスケッチに行ってきましたので ご覧下さいませ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/04/18 17:52
ホテルの部屋からの景色・・・(水彩画)
沖縄滞在中はお天気が悪くて・・・ ホテルの部屋から見える景色を描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/03/09 22:23
メルヘンワールド (水彩画)
メルヘンワールドを3枚描いてみましたので どうぞご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/12 22:09
山寺・風雅の国からのスケッチ
先日、絵のサークルで山寺近辺へ行ってきました。 私は風雅の国からスケッチをしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/09 21:40
裏磐梯の紅葉 (オイルパステル)
30日から1泊2日でスケッチ旅行に 行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/11/01 15:33
仙台サッポロビール園 (写真&水彩画)
先日、仙台サッポロビール園の建物を 庭の方から描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/21 16:26
秋の景色 (オイルパステル&水彩画)
朝晩涼しくなりましたね。 仙台でもいくらか秋の色になってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/07 16:04
秋田(田沢湖・角館・男鹿半島)でのスケッチ (水彩画)
初めてスケッチの旅に参加しましたが、スケッチは2の次で 写真撮りやブラブラ歩きが楽しくて〜絵は笑ってご覧くださいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/16 14:04
緑の中で・・・(水彩画&ペン画)
久し振りに絵のUPになります。 緑の中でのお絵かきは楽しく散歩を 兼ねての時間になりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/08/22 07:39
東北のアルプス・飯豊連峰の絵 (山形県・小国町)
東北のアルプスと言われている所へ 1泊2日でスケッチに行って来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/13 13:09
東北の桜 (山形東根市・仙台市)
先日(25日)久しぶりに山形へ雪山と桜の絵 描いてきました。素敵な景色でしたよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 25

2010/04/29 07:31
東北の紅葉 (オイルパステル)
2009年最後の紅葉の絵になります 仙台と山形の紅葉をご覧下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/12/21 17:32
アリスの庭でスケッチ (水彩画3点)
先日、宮城県美術館で30分スケッチで 描いて来ましたので御覧下さいね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/09 23:14
仙台の風景 (水彩画3点)
まだ、仙台市内は紅葉には早いのですが、 お天気もいいので、スケッチにいってきました。 本日出来立てホヤホヤの絵を見て下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/30 22:11
秋の景色3点 (水彩画)
本日は久しぶりに野外での スケッチを楽しく描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/02 22:43
夏の景色 (水彩画)
夏と言えば、すぐに海のイメージが 沖縄の海と飛行機を描いて見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/08/08 15:10
スケッチ3点(水彩画)
バルト3国では、朝早く起きての 30分スケッチを描いて来ましたので、 御覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/03 20:30
オイルパステル10−お内裏様とお雛様
もうすぐひな祭りがやって来ますね まだ、早いのですが、オイルパステルで描いた お内裏様&お雛様の絵を見てくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/14 09:29
お内裏様とお雛様の絵 (水彩画)
もうすぐ、ひな祭りがやって来ますね 水彩で描いたお雛様の絵を御覧下さいませ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/02/08 13:27
オイルパステル9ーおかめと狐のお面
オイルパステルの教室の中には、 いろいろなモチーフがあります。 その中で私が選んだモチーフをご覧下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/30 23:08
春の花と人物(水彩画)
寒いですね〜が口癖になってしまいました 早く暖かくなって欲しいです〜外でのスケッチはいつに なったら出来るのでしょうね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/27 22:18
オイルパステル8−春を待つ花
毎日、寒い日が続いていますね。 (春を来い〜早く来い)と春を呼びたくなりますね 本日は春の花と可愛いお人形さんを見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/22 22:39
日本画もどきアクリル画
先日、おせんべいの入っている丸缶を見ると、 面白い絵が描かれていました。 ねぶたの絵にも見えますが、まずは丸缶からスケッチブックへ 写してみる事にしました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 11

2008/01/14 08:04
カニ3種類(水彩画)
お正月に美味しいカニを取り寄せました ズワイかに・毛かに・タラバかに・3種類の絵を 描いてみましたので笑ってご覧下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/09 22:11
新年の御挨拶!
明けまして おめでとう 御座います 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 新年の仙台のお正月の景色をご覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/01/05 21:35
オイルパステル7−イメージ画
もうすぐ新年がやってきますね オイルパステルで年内最後の絵になりますが、 どうぞ、ご覧下さいませ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/12/27 09:00
オイルパステル6−人物画
人物画が苦手な私がオイルパステルで人物を 描いて見る事にしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

2007/12/20 08:13
茨城県天心記念五浦美術館&五浦
アメリカのボストン美術館に行きましたら、日本庭園 (天心園)がありました。 そこで、気になりまして天心記念美術館に行って 見ることにしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/15 20:13
オイルパステル5−ピエロとリース
ピエロの絵って難しいですね〜今度はクリスマスリースを 入れて描いて見ましたので、ご覧下さいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/12/12 10:21
東北の紅葉(水彩画3点)
東北の紅葉も今年はとても綺麗でした。 里山とお寺の紅葉をご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/06 12:40
クリスマスの花&マリア様(水彩画)
クリスマスの花と云えば、ポインセチアですね〜 ポインセチアの花と木彫りの マリア様を描いて見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/26 20:52
オイルパステル4−サンタクロースの絵
もうすぐクリスマスです〜オイルパステルで 描いたサンタさんの絵を見てくださいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/11/23 15:57
アメリカのカラスのハロウィン(3枚の絵)
アメリカに行ったのがハロウィンの時期でしたので、 街ではたくさんのハロウィン人形が売られていました。 カラスのハロウィンが可愛くて(水彩・アクリル・オイルパステル) でカラスさんを描いて見ました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/13 20:17
シカゴ美術館
アメリカの美術館めぐりツアーに行ってきました まず、最初はシカゴ美術館の絵を見てくださいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/05 11:16
外国の風景(水彩3枚)
外国に行くときにはスケッチブックを持参します。 現地で描くので失敗も多く、特にペンで描いた時には 訂正が出来ずガッカリです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 22:37
オイルパステル3−夏の花
秋の気配が感じられる今日この頃ですが、 とても暑かった〜今年の夏の花を描いて見ましたので ご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/15 08:13
オイルパステル2−風景画
オイルパステルでの風景画は余り描いた事がありません。 と言いますのは、オイルパステルは教室で描きますので、 静物になってしまいますが、少しだけ描いたのがありますので ご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/09/10 22:22
オイルパステル1−花
長い事、水彩ばかりで描いていましたが、 オイルパステルの魅力に惹かれ習い始めましたので 拙い作品をご覧下さいませ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/08 08:37
神戸空港からの景色
神戸空港を始めて利用してきました 空港から見える橋をスケッチして来ましたので ご覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/27 22:09
ガッシュ画と水彩2点
初めてガッシュ画を描いてみましたが、 色鮮やかで素敵に出来上がりました 海外で描いてきた水彩2点も合わせてご覧下さいネ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/03 13:56
ダムと川の風景
水を描くのが好きなんですが、バックに山を入れると 雄大な景色になります。 3点UPして見ますのでご覧下さいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/07/30 15:27
夏の思い出
私は海が大好きです そして、よく南の島に行きました 思い出の水彩画3点を笑って見てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/27 17:33
ローラアシュレイのバラの花
私は長年、ローラアシュレイの洋服&小物 など愛用しています。 先日、ガーデニング専門店でローラアシュレイの バラの花を見つけました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/24 13:57

トップへ | みんなの「スケッチ」ブログ

そよ風とパステル スケッチのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる