アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イラスト」のブログ記事

みんなの「イラスト」ブログ

タイトル 日 時
タイ旅行bQ 看板&イラスト
タイ旅行bQ 看板&イラスト タイは仏教の国、街中もゴミは それ程落ちてなくて清潔な街でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 17:35
ストックホルム(ニルスが出会った物語4巻) セルマ・ラーゲルレーヴィ原作
ストックホルム(ニルスが出会った物語4巻) セルマ・ラーゲルレーヴィ原作 ニルスの出会った物語の最終号になります。 物語をまとめrのが大変でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/03 13:00
春の花と絵
春の花と絵 春が遅い東北でも少しずつ 春の花が咲いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/02/25 15:21
松本零士・秘蔵コレクション展 (仙台・藤崎デパート)
松本零士・秘蔵コレクション展 (仙台・藤崎デパート) SF漫画の巨匠・松本零士コレクション展が開催 されていましたのに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2015/01/05 16:31
ピカチュウとホタテ貝の男の子 (アクリル画)
ピカチュウとホタテ貝の男の子 (アクリル画) 小さなお友達はピカチュウのファンです。 絵の合間の気分転換に遊んでみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/08/25 21:35
ねこのダヤンと不思議の国・池田あきこ原画展(仙台・藤崎デパート)
ねこのダヤンと不思議の国・池田あきこ原画展(仙台・藤崎デパート) 今日の午前中にダヤンの原画展を見てきました。 可愛くて愛らしいダヤンを見て和みました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/07/25 17:49
海と海中の貝殻の絵・・・イメージ・水彩
海と海中の貝殻の絵・・・イメージ・水彩 海が好きでよく海に出かけていました。 海中の貝殻の絵を楽しく描きましたので 笑ってご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2014/07/20 18:30
セロひきのゴーシュ (宮沢賢治作)・いなかのネズミとまちのネズミ(イソップ物語)
セロひきのゴーシュ (宮沢賢治作)・いなかのネズミとまちのネズミ(イソップ物語) 子供の頃に読んだ2冊の童話を 読みなおして見ますと感性の違いが 出てきますね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/06 12:22
洋風建物 (水彩&クレヨン)
洋風建物 (水彩&クレヨン) 仙台市郊外に古くはないけれど オシャレな洋風建築があり描いてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/11/03 07:46
ペアハロウィン (イメージ・2011年)
ペアハロウィン (イメージ・2011年) もうすぐハロウィンの日がやってきますね 1つの面白いカボチャからイメージを 膨らませてペアハロウィンが描いてみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/25 21:17
サイカチ沼でスケッチを!
サイカチ沼でスケッチを! 仙台市にあるサイカチ沼にサークルで スケッチに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2011/10/04 21:00
なんて すてきな日  作=アンドレ・ダーハン
なんて すてきな日  作=アンドレ・ダーハン あたたかな気持ちがつないだ ステキなめぐり会いの絵本でした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/01 07:13
秋のそよ風
秋のそよ風 秋の気配が感じられる今日この頃 秋の景色を求めて出かけて来ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/09/28 07:30
蓋付きマグカップ
蓋付きマグカップ ビールの国・ドイツに行った時に購入した 蓋付きマグカップの絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 14

2011/09/08 07:47
星の王子さまのイラスト
星の王子さまのイラスト 星の王子さまのイラストが可愛いので ご覧くださいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/14 12:40
残雪の蔵王
残雪の蔵王 今年最後の残雪を描きに行ってきましたが、 この日は珍しく太陽が照りつけて絵は早々に 終わらせました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2011/06/03 21:42
春の訪れ (復興を願って!)
春の訪れ (復興を願って!) 東日本大震災から本日で46日が経ちました。 復興を願って明るい気持ちで 描いた絵をご覧くださいませ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

2011/04/27 07:06
もうすぐ春がやってきますね♪
もうすぐ春がやってきますね♪ 本日は春の花の絵をお届けします。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/16 22:19
素敵なイラストをご覧下さい!
素敵なイラストをご覧下さい! プラハのホテルに宿泊した時に 素敵なイラストのメモ描きがありました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/01/09 22:22
クリスマスミニバック&ひとりサンタさん(クリスマスバージョン)
クリスマスミニバック&ひとりサンタさん(クリスマスバージョン) 先日100円ショップでオイルパステルのケース入りを 購入してきて試し描きしてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/27 21:53
星空の下のピエロ (ショートショート)
星空の下のピエロ (ショートショート) もうすぐクリスマスですね ピエロさんは星空の下でアコーディオンの練習に 励んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/21 22:00
ブタペストの民族衣装を着た女の子&ウサギに見えるワンちゃん
ブタペストの民族衣装を着た女の子&ウサギに見えるワンちゃん 小さなパステル用紙に可愛い絵を2枚 描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/17 18:32
リトアニアからやってきたエンゼルちゃん (ショートショート)
リトアニアからやってきたエンゼルちゃん (ショートショート) 遠い国、バルト3国のリトアニアから 金髪のエンゼルちゃんがやってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/24 08:08
長井勝一漫画美術館 (宮城県塩竃市)
長井勝一漫画美術館 (宮城県塩竃市) 今年はゲゲゲの女房の当たり年でしたね。 水木しげるさんの原画が展示されている漫画美術館に 行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/11/16 21:49
ピエロのつぶやき・・・秋ですね♪
ピエロのつぶやき・・・秋ですね♪ 一人寂しく木の葉を見ながら ピエロさんはベンチに座っています ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/10/28 10:49
古代エジプトをイメージして・・・
古代エジプトをイメージして・・・ エジプトに行って、自分用のお土産を組み合わせ、 イメージを取り入れて描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/10/17 08:33
バラの花&子クマちゃん
バラの花&子クマちゃん 先日、グリーンの紙が出てきましたが 色合わせが難しかったです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/09/27 18:22
フジコ・ヘミングの絵
フジコ・ヘミングの絵 フジコ・ヘミングさんはピアニストでもあり、画家でもあります。 フジコさんの描く絵は独創的で素敵ですね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/19 08:21
ムーミンママの独り言 (ショートショート)
ムーミンママの独り言 (ショートショート) ムーミンママのお人形を見てイメージを 膨らませてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/09/12 15:39
夢みる天使 (ショートショート)
夢みる天使 (ショートショート) 久し振りにショートショートの絵とストーリーを 描いてみましたので、笑ってご覧くださいませ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/09/04 11:56
動物(キリン・犬・テディベア)と花 ・・・ショートショート
動物(キリン・犬・テディベア)と花 ・・・ショートショート エジプトの旅から帰ってきて、ナツメ椰子の風景が 気になりまして、キリンの親子とナツメ椰子のショートショートを 描いてみましたので笑ってご覧下さいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2010/06/20 08:31
パンパステル (ホルベイン画材)
パンパステル (ホルベイン画材) 昨日、新時代のオシャレな色材(パンパステル)の 講習会があり受講してきました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/06/07 06:32
クララおばさんとアリス (ショートショート)
クララおばさんとアリス (ショートショート) 同じ日に3枚のイラストを描いたので 組み合わせたら、面白いお話が出来ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 13

2010/05/30 07:30
春の三重奏 (イメージ)
春の三重奏 (イメージ) ピアノを奏でる2人の妹たちにバイオリンの姉を交えての 三重奏のワンシーンをご覧下さいませ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/03/25 22:31
二人女剣士&高原の想い出 (水彩画)
二人女剣士&高原の想い出 (水彩画) 1枚目はユニークな女剣士の戦い! 2枚目はのんびりとした高原の想い出です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/03/13 08:26
童話のような絵
童話のような絵 夢の中の絵を描いてみたいと思っていましたので どうぞ、笑ってご覧下さいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 20

2010/02/27 11:13
狐くんと恵比寿さん (ショートストーリー)
狐くんと恵比寿さん (ショートストーリー) 楽しい絵を描きましたので、 ご覧下さいませ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2010/02/20 09:39
オオカミくんと赤ずきんちゃん (水彩画とオイルパステル)
オオカミくんと赤ずきんちゃん (水彩画とオイルパステル) グリム童話の赤ずきんちゃんではありませんが イメージを膨らませて描いて見ました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/10 13:46
新年のご挨拶 (水彩・パステル) 2010年
新年のご挨拶 (水彩・パステル) 2010年 明けました おめでとう ございます 今年も皆様に取りまして良い年に なりますように祈っています。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 18

2010/01/04 11:59
南国のフルーツ (色鉛筆&水彩画)
南国のフルーツ (色鉛筆&水彩画) 2009年最後の日になりました。 寒い冬が続いていますので、太陽一杯浴びた 南国のフルーツを色鉛筆と水彩で描いてみました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/12/31 08:40
ハロウィン (ショートショート)
ハロウィン (ショートショート) 大きなカボチャの中にイメージ画と ショートショートを書いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/10/06 14:27
夕日のアンコールワットを背に踊る人形  (イメージ画)
夕日のアンコールワットを背に踊る人形  (イメージ画) 夕日のアンコールワットを背に踊る人形の姿を イメージ画で描いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/09/26 22:11
星と月と三日月 (アクリル画)
星と月と三日月 (アクリル画) もうすぐお月見がやってきますね 麻袋や貝殻に星・月・三日月を描いて見ました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/09/04 10:35
お花とユニークなお面 (オイルパステル)
お花とユニークなお面 (オイルパステル) 100円ショップでオイルパステルを買ってきて 試しに黄色のバラを描いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 19

2009/08/30 11:42
東北の桜 (クレパス・水彩画)
東北の桜 (クレパス・水彩画) 先月、日帰りバスツアーで桜を見て、 短時間スケッチをして来ましたので御覧下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/05/03 17:20
子供の日・鯉のぼり (水彩画4点)
子供の日・鯉のぼり (水彩画4点) 昨日、奥松島のホテルへ宿泊し、ホテルの前に 掲げられている鯉のぼりの絵を描いて来ました すべて30分スケッチです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/29 21:28
二人のなまはげイラスト
二人のなまはげイラスト なまはげのイラストの他にイタリアの花瓶や アルプスのおじいさんなど描いて見ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 46 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/04/04 22:00
雪山とイメージ画 (オイルパステル)
雪山とイメージ画 (オイルパステル) 今年は寒くて、まだ野外でのスケッチには行っていません。 雪山とイメージをした絵を御覧下さいませ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/26 14:19
コラージュしました。 (アクリル画)
コラージュしました。 (アクリル画) 時々、お遊びでコラージュをやっていました。 笑って見て下さいね ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/24 16:33
貝ひな人形 (アクリル・水彩・パステル)
貝ひな人形 (アクリル・水彩・パステル) ほたて貝にひな祭り用の人形を アクリルで描いてみました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/03/02 06:14
マカオタワーと絵タイル (マカオ)
マカオが一望できるマカオタワーからの 景色は素晴らしかったです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/02/27 12:10
鬼とトロールたち (ショートストーリー&イメージ画)
もうすぐ節分の日がやってきますね 鬼さんとトロールたちのショートストーリ&イメージ画を 見て下さいね。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/01/15 21:01
新春の絵ーカニ・獅子・丑 (オイルパステル19)
明けましておめでとう御座います! 今年の絵はオイルパステルからのスタートに なりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/04 21:41
癒しの島・モルディブ (イメージ画)
癒しの島・モルディブが好きで一時期 よく行っていました 今年、最後は水彩画4点(モルディブの絵)で 最後にいたしますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/27 16:48
クリスマスとお正月のイメージ画 (ショート・ストーリ)
年内最後のオイルパステルの イメージ画とショート・ストーリを読んで 笑って御覧下さいね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 21

2008/12/18 10:36
葉 祥明さんの絵と癒しの言葉
葉 祥明さんのメルヘンの絵と 癒しの言葉が好きで記事にして見ました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 15

2008/12/15 21:15
何想う・ピエロたち (オイルパステルー15)
ピエロの絵にイメージを入れて 2枚描いてみました。 どうぞ!笑って御覧下さいませ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/10/22 20:25
ハロウィン (イメージ画)
もうすぐハロウィンがやってきますね。 ハロウィンをイメージして描いてみました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/10/14 10:32
オイルパステル16−自画像とモンゴルの女性
先週、モデルさんを描いたつもりでしたのに、 周りの人に自画像を描いているんじゃないの! と言われた絵を笑ってみてくださいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/09/23 21:30
絵とお話2−水彩&色鉛筆
久しぶりに色鉛筆を使って、 ショートストーリを書いて見ました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/09/04 16:20

トップへ | みんなの「イラスト」ブログ

そよ風とパステル イラストのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる