そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ旅行bQ 看板&イラスト

<<   作成日時 : 2017/08/08 17:35   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 4

タイは仏教の国、街中もゴミは
それ程落ちてなくて清潔な街でした



画像

  
  スワンナプーム国際空港

  立て看板のタイ民族衣装の女性
  素敵な衣装でしょう



画像
画像



左は街中にあるやってはいけない看板
右はお寺も前に掲げているやってはいけない看板のイラストです。

イラストだけで説明なしでも分かりますね


画像



電車の中でやってはいけない事
こちらもイラストで理解できますね



画像
画像


ショーウィンドのインテリア
色彩豊かでステキでしょう

ゴミ入れ
こちらもイラストを見るとわかりますね。



画像


ピンクのタクシー
ビビットカラーなので目立っていました



画像
画像



獅子親子
親は口を開けていますが
子はしっかり口を閉じていました



画像



仏様の国ですね。

テーブルの上をご覧くださいませ。
お寺の鉄塔のように見えますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タイは仏教国なので、人々の気持ちは日本人と通ずるものがあるものと思います。
清潔を維持してマナーを守る事は、その内のものでしょう。
タクシーが派手ですね。
車の事は良く分かりませんが、日本車でしょうか?
テーブルの上が尖がっているのに驚きます。
屋根だけじゃないんですね^^)
アルクノ
2017/08/08 21:27
”DO&DON’T”の看板、
本当に分りやすいですね。
こうした看板もショーウィンドウも、
通りのテーブルや椅子も、タイの街中で
見かけるものすべてが、異国情緒に
溢れていて魅力的です。
yasuhiko
2017/08/09 22:56
アルクノさん
こんにちは〜♪
タイは日本人にはとても友好的で優しい国です。
車はほとんどが日本車でした。
テーブルの尖ったインテリアには驚きました(*^_^*)
パステル
2017/08/12 10:57
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
タイの文字が読めなくても分かりやすいですよね。
日本人には友好的で優しい国です。
街の中心部でも宿泊でしたのでホテルのインテリアも
素晴らしかったです(*^_^*)
パステル
2017/08/12 11:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
タイ旅行bQ 看板&イラスト そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる