そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵2点 (パステル・アクリル)

<<   作成日時 : 2017/06/26 11:22   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

8月の作品展に向けて絵を描いていますが
なかなか思い通りにはいきませんが、ご覧くださいませ



画像



画像



                    2年前に描いた(アケビと柿) F10 オイルパステル

                    加筆をしていますが、下の絵は暗くて
                    上のように明るくして指でオイルパステルを
                    伸ばしてみました



画像



画像



                    昨年、旅行に行った沖縄の伊江島 (F6・アクリル)

                    下絵の時は薄くアクリルを塗っていき
                    その上から、さらに何度かアクリルを塗っていますので・・・

                    油絵風になりました。
                    まだ、仕上がっていません



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は〜🎶
あけびはほっこり気分にさせてくれますね♡
伊江島は南国情緒が溢れてて、晴れ晴れ気分になります。
物語の挿し絵のようです。
作品展を楽しみにしています(^_-)-☆
フリージア
2017/06/27 11:01
アケビと柿で、
筆を使わず、指で絵具を広げるんですか。
質感とか光った感じが表現できますね。
フルーツは明るい方がいいと思います。

沖縄の伊江島は上と下とで、随分絵の感じが異なりますが、
下はあっさり、上はこってり^^)
これからカラフルにしていくんでしょうか、
作品展へ仕上がりが楽しみですね。
アルクノ
2017/06/30 18:44
アケビと柿、実りの季節の豊かさを
感じさせる色遣いが素敵です。
色を塗り重ね、手を加える事で、
一枚の絵が深みを増して行くんですね。
yasuhiko
2017/07/01 23:14
フリージアさん
こんにちは〜♪
今日もムシムシ暑いですね。
来週10日〜21日まで仙台を留守にします。
無事に帰国出来る事を祈っていて下さいね。
又、携帯メールをしますね(^_-)
パステル
2017/07/03 17:24
アルクノさん
こんにちは〜♪
いつもアドバイス有難うございます<m(__)m>
オイルパステルは指で伸ばしていくと質感が出てきます。
伊江島の絵はまだ仕上げていません。
頑張ります(^_-)
パステル
2017/07/03 17:27
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
仰る通り色を塗り重ね手を加えると深みが出てきます。
仕上げに入らないといけませんのに・・・忙しくて・・・
頑張りますね(^_-)
パステル
2017/07/03 17:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
絵2点 (パステル・アクリル) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる