そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 彫刻 & マンホール & 狛犬

<<   作成日時 : 2017/05/07 12:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

まとまりのないジャンルですが・・・
連休中にぶらり出かけてきました



画像



                    カメイ美術館  (仙台市)

                    公園と隣接しています。

                    美術館の入り口に入ったら金の彫刻が・・・
                    羽の付いた天使のようです。

                    窓から見える公園の木々が明るくて良い感じでしょう



画像



画像



                    美術館の中

                    照明が当たって黄色っぽくなりました

                    母子像と花束を持った女の子像
                    どれも微笑ましいですね



画像



画像



画像



                    宮城県登米市米山

                    マンホールに絵タイル

                    米山の頭文字をとってYYYとはいっているでしょう!
                    絵タイルのイチョウの葉も良いですね



画像



画像



画像



画像



                    宮城県登米市南方

                    大嶽山興福寺にある狛犬1対

                    歴史のあるお寺で狛犬さんたちも
                    かなりの年数が経っていました。

                    目鼻が潰れていて年月が感じられました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
GWの頃は空気も爽やかで、
どこを散歩しても気分がいいですね。
カメイ美術館、展示の彫刻と
周囲の新緑とが一つに溶け合って、
とてもいい雰囲気だと思いました。
yasuhiko
2017/05/07 16:15
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
カメイ美術館と隣接する公園は新緑が美しくて
スケッチだけでも・・・と思ったのですが。
寒くてよしてしまいました。
中旬になりますとスケッチに最適の季節です(^_-)
パステル
2017/05/11 14:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
彫刻 & マンホール & 狛犬 そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる