そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花の絵 8点 (アクリル・パステル・色鉛筆)

<<   作成日時 : 2017/03/12 14:27   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

百均で買ってきたキャンバス地と厚紙で
花の絵を描いてみました



画像
画像



                    沖縄の彼岸桜 (アクリル)

                    沖縄在住の友人の庭で咲いた彼岸桜を
                    送って頂いたので記念に絵を描きました。

                    ガラスの大き目な花瓶に入れて描いてみましたが
                    如何でしょうか?



画像
画像



                    左は友人のお嬢様のウェイリングブーケ(アクリル)
                    優しい感じを出すのに同系色を使いました。

                    右はアネモネさん (下地はアクリル・花はオイルパステル)
                    花の華やかさを生かすにはどうしたらいいのか?
                    大分考えたバッグでした



画像
画像



                    上のクリスマスローズは色鉛筆

                    下はアクリルです。
                    実は上のクリスマスローズの上からさらにアクリルで
                    クリスマスローズにビオラを描き加え
                    何だか妙な絵になりましたね



画像



                    ↓の3枚の絵は気に入らなくて・・・
                    塗りつぶしてしまいました。

                    3枚に描いていた絵をご覧くださいませ↓



画像



                    左のグリーンカラーに描いていたのが
                      3年前のアネモネです。



画像



                    真ん中のピンクカラーには
                    4年前に描いた水仙でした。



画像



                    右のオレンジカラーは
                    同じく4年前に描いた新種アジサイでした。

                    百均の画材も結構、絵の練習には
                     良いですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
静物画を描いた記事をアップして、約2週間でこれだけ描いたのですか!
凄いです。
色が入ってくると、パステルさんらしさが出てきますね。
彼岸桜が特に素晴らしいです。
ご友人に送って頂いたと言う事で、気合いが入っている感じがします。
背景を緑にして花を浮かび上がらせ、水中の桜も実際よりフンワリしています。
花瓶の奥にある背景の緑色が透けて見える感じにすると現実味が出てきますが、これがパステルさんの表現方法とも言えますね。

ウェイリングブーケはポエムしていていい感じ。
ここはガラスの背景を取り入れています。
アネモネさんはスポットライトが当たっている感じでしょうか。

この花はこの技法で、となりがちですが、
同じクリスマスローズを違う技法で表現されるのは良いですね。
自分で自分を競い合わせるのは、なかなかできない事です。
私はやったことが無いんです^^;
アルクノ
2017/03/14 20:27
私も時々百均に行きますが、
キャンバス地などの画材も売ってるんですね。
それで、こんないい絵に仕上がったら、
言う事無しです。花瓶の水の中に、
桜のピンク色が溶け出したような感じがして、
とても素敵な絵だと思いました。
アネモネのバックの色もいいですね。
yasuhiko
2017/03/18 11:11
アルクノさん
こんにちは〜♪
時間がある時は絵描きかウォーキングをしています。
小さなキャンバス地でブログ用ですので
余り時間はかかりませんでしたが・・・色の勉強をしながらで
少し頭が疲れました(>_<)
前は絵は楽しく描いていましたが近頃は考えて描くように
なりましたので少しは成長したのかも知れません。
いつも有難うございます<m(__)m>
パステル
2017/03/18 16:40
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
おほめ頂き有難うございます<m(__)m>
百均に行くときはよく見て購入しています。
お手頃価格だからと言って余計なモノは買わないように
しています。
ブログ用の絵描きは楽しいです(*^_^*)
パステル
2017/03/18 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の花の絵 8点 (アクリル・パステル・色鉛筆) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる