そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の花&紫たまねぎとキウイの絵

<<   作成日時 : 2017/02/27 11:06   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

暖かくなりましたね。
ベランダの花も少しずつ咲いてきました。
静物画と合わせてご覧くださいませ



画像



                    紫玉ねぎと普通のたまねぎにキウイ (アクリル画)

                    アクリルは鮮やかな色ですが・・・元気の出る色です。
                    まだ仕上げていませんが色に濃淡を付けたら
                    仕上がりになります



画像



                    モチーフ

                    モチーフも何度か動かしています。
                    やっと構図が決まり描きはじめました



〜〜〜
これから描きはじめるお花さん達です↓


画像



                    クリスマスローズ

                    毎年、クリスマスローズの絵を描いています。
                    今年もこれから描きますね



画像



                    アネモネ

                    このお花は昨年から描きはじめました。
                    形が取りやすくてかわいいお花です



画像



                    ウェディングブーケ

                    知人のお嬢様がご結婚
                    御裾分けに頂きました

                    白と淡いピンクのバラの数を数えたら50個ありました。
                    こちらも枯れない内に絵にします



画像



                    葉牡丹

                    こちらも毎年描いている葉牡丹です。

                    今年は菜の花のような黄色の花を咲かせます。
                    そして花を絵にしますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は🎶
パステルさんの絵は色彩が綺麗ですね。
ベランダの花々も素敵です。
葉ボタンの色がこんなにきれいだなんて今迄、気づきませんでした。
いつも楽しみにしてます(^_-)-☆
フリージア
2017/03/03 13:10
芽が出た玉ねぎも、絵の素材に
とても面白いですね。
野菜や果物など、日常的なものが
絵の中で輝きを放ってる気がします。
yasuhiko
2017/03/04 11:18
フリージアさん
こんにちは〜♪
今日は暖かいですね。
フリージアさんのバースディ用に折り鶴ランを作りました(*^_^*)
今度お会いした時までお待ちくださいね。
午前中は沖縄の友人より沖縄の彼岸桜が送られてきて
絵を描きました(*^_^*)
パステル
2017/03/05 14:20
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
最近はお花とか身近な野菜とか描くのが和みます。
絵は自由に描くのが楽しいですね。
いつもブログを見ていただき有難うございます<m(__)m>
パステル
2017/03/05 14:23
おはようございます。
静物画は色彩で存在感を出せるのでそれを活かしたいですね。
キウイのくすんだ色彩とその質感を表現するのが難しいと思いますが、頑張って下さい。
花の絵、予告編ですね。
これだけ描くんですか。
数日で色が変わってしまうので忙しいでしょうが、
好きなものを楽しく描く、絵はこれに尽きます。
アルクノ
2017/03/09 07:13
アルクノさん
こんにちは〜♪ 
いつもじっくり見ていただき有難うございます<m(__)m>
3月はベランダの花を観察しながら描いています。
花を眺めながら絵を描くのは和みます(*^_^*)
パステル
2017/03/12 14:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の花&紫たまねぎとキウイの絵 そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる