そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS キャラクターその他いろいろ・・・

<<   作成日時 : 2017/02/05 13:02   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

キャラクターにもいろいろありますね。
仙台が中心ですがご覧くださいませ



画像



                    むすび丸 (県庁に設置)

                    仙台・宮城観光PR担当課長です。

                    三角おむすびの形に口には海苔を付けています。
                    兜は伊達正宗の形の兜を被っています。

                    イベントの時に一緒に写真を撮った事もあります



画像



                    仙台四郎 (仙台駅に設置)

                    仙台駅四郎と名付けていますが
                    仙台では有名キャラです。

                    昭和の初め頃に実在した人物で生まれながらの
                    知的障碍者(知恵おくれ)で四郎が立ち寄るお店は商売繁盛したそうです。



画像



                    仙台駅東口

                    石ノ森章太郎は宮城県出身です。

                    石ノ森キャラクターのコインロッカーです。



画像



                    ポスト正宗 (仙台市役所前)

                    何度も傍を通っていますのに・・・
                    気づかずにいました。

                    ポストの上には伊達正宗さんの凛々しい姿が
                    ありました



画像



画像



画像



                    りんごコレクション (東北電力ビル)

                    りんご生産量日本一の青森弘前市の
                    りんごコレクションです

                    いろいろなコレクションは可愛いし見ていても飽きませんね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ゆるキャラにも色々ありますが、
「むすび丸」は可愛くていいですね。
口の四角い海苔が微笑ましい気がします。
石の森キャラのコインロッカーや、
ポスト正宗も面白いと思いました。
yasuhiko
2017/02/10 12:13
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
街中を歩いていると、いろいろ面白いモノに出会えますね。
むすび丸は有名であちこちに出没します。
人間が入っているのでかなり大きいですよ(^_-)
仙台では正宗さんは有名ですので、こちらもあちこちに
出没しています(^_-)
パステル
2017/02/13 16:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャラクターその他いろいろ・・・ そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる