そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 変わりシクラメンと葉ボタン

<<   作成日時 : 2017/01/15 11:17   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 6

2年前にデパートのお花屋さんで買った
変わりシクラメンの花と絵を御覧くださいませ



画像



画像



                    シクラメン (ワーリーギグ)

                    2年前にデパートのお花さんで見つけた
                    珍しいシクラメンは小さな鉢に入って売られていましたが
                    大きく成長してきました\(^o^)/

                    ピンクの花の上にさらに白の花が付いていて
                    しかも一重になっています。

                    絵にしましたので合わせて御覧くださいませ



画像



                    葉ボタン

                    鉢植えの葉ボタンも描きました。
         
                    先日UPした葉ボタンとはイメージが
                    違いますでしょう



画像



                    バラ

                    真冬の12月に咲いたバラです。

                    健気でしょう



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は🎶
花を見れば綺麗だな・位の感想で、どこが変わりシクラメンかわかりませんでした。
花びらが上を向いてさらに花が咲いているなんて…向上心のあるシクラメンですね(^^♪
絵も花を愛おしんでるのが伝わってくるようです(^_-)-☆
フリージア
2017/01/17 20:23
変り咲きのシクラメン。珍しいですね。
時々、花屋さんも覘きますが、
こういう種類は見かけた事がありません。
絵の中でも生き生きとしてますね。
yasuhiko
2017/01/18 17:04
シクラメンは輪郭をはっきり描く、浮世絵的な技法と言えるでしょうか。
平面的な感じにさせ、花と葉っぱの両方に視線が行きますが、
黒地に白の輪郭なので浮き上がって見えます。
三角形に変化を持たせているので、視線を左へ誘っているようです。

葉ボタンは、ボカシと輝きで立体的な位置関係が分かります。
右上が一番輝いていて、そこから光が全体に行き渡っているようです。
ふわっとした感じが、いいですね。
アルクノ
2017/01/19 17:32
フリージアさん
こんにちは〜♪
このシクラメンはなかなか大きくならないので
育てがいがあります。
来年はもっとたくさんの花を咲かせたいと思っています。
いつもブログを見て頂き感謝です(*^^)v
パステル
2017/01/20 14:47
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
面白い形のシクラメンですよね。
変わり咲きなので、すぐに駄目になるかと思いましたが
意外と元気で嬉しくなります(^_-)-☆
パステル
2017/01/20 14:51
アルクノさん
こんにちは〜♪
パステル用紙では黒だけが最後に残るので
お花を描いてみました。
葉ボタンは普通の白い用紙にアクリル3種類を塗り込んでいます。
パステル用紙は色付きでお高いので白い紙で下色を塗って
活用しています。
丁寧に見て頂き有難うございました<m(__)m>
パステル
2017/01/20 14:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
変わりシクラメンと葉ボタン そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる