そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 葉牡丹と仙台正月風景

<<   作成日時 : 2017/01/03 12:48   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

明けまして おめでとう ございます
お正月の葉牡丹と絵と仙台のお正月の風景を
御覧くださいませ



画像



                    葉牡丹の絵を板に描いてみました。

                    ソーメンの入っていた箱の蓋に目いっぱい
                    大きく描いたらリアルでしょう



画像



                    ベランダに咲いている葉牡丹

                    毎年、葉牡丹を買ってきて寄せ植えにしています。
                    長期間持つ花は何だか毎年描きたくなるのです



画像



                    昨日(2日)の初絵です。

                    色鉛筆にパステル・ペンを使いましたが
                    パッとしない絵です



〜〜〜〜仙台正月景色

画像



画像



                    仙台駅は朝が早いので
                    余り混雑していませんね。

                    あら!駅を出ましたら行列が出来ています。
                    仙台駅に隣接するパルコの初売りが2日朝8時からでした。

                    まだ7時30分くらいですが・・・凄い行列でしょう。
                    パルコとさくらの百貨店が駅からすぐの所にあります。



画像



                    街中(8時)くらいですので、そろそろ
                    福袋を目当ての方たちが中心部に集まってきます



画像
画像



                    左はお茶さんのキャラクター
                    右は火消政宗くんです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ソーメンの入っていた箱の蓋に葉牡丹ですか!
下地が赤なので、映えますね。
チラチラ赤があって綺麗です。
2日に絵画で書初めですね。
最後、お茶のキャラクターは、
「お茶ちゃん」ですか^^?

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
アルクノ
2017/01/03 20:54
あけましておめでとうございます。
華やかな葉牡丹、お正月の雰囲気にぴったりですね!
今年も、どうぞよろしくお願い致します。
ふっこ
2017/01/04 18:13
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます。
画面いっぱいの葉牡丹!
迫力があっていいですね。お正月に
相応しい図柄だと思います。
パルコはずい分人が並ぶんですね。
我が街の小さなパルコも、正月の福袋が
目当てで、けっこう人が並んでました。
今年もよろしくお願いします。
yasuhiko
2017/01/07 11:35
こんにちは〜♪
今年も素麺を頂いているので、その箱を利用して絵を描きたいと
思い下地はアクリルで塗っていますので・・・
描きますね(^_-)-☆
今年も宜しくお付き合い下さいませ。
パステル
2017/01/15 12:05
ふっこさん
こんにちは~♪
又、葉ボタンの絵を描きましたので御覧くださいませ。
今年もどうぞ宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
パステル
2017/01/15 12:08
yasuhikoさん
こんにちは~♪
この所、パソコンの調子が悪くて困っていました。
古いパソコンを取っていましたので役に経つています。
今年は少しだけ絵に力を入れなくては・・・と思っています。
今年も宜しくお付き合い下さいませ(^^)v
パステル
2017/01/15 12:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
葉牡丹と仙台正月風景 そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる