そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 山形県天童市で見つけた絵タイル

<<   作成日時 : 2016/12/23 18:20   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

天童市に旅に行ってきました。
絵タイルがとても素敵でした



画像



                    天童と言えば将棋で有名ですね。

                    将棋駒といで湯のふるさと

                    温泉も最高に良かったですよ\(~o~)/



画像



画像



                    市の鳥 (ホオジロ)

                    1羽でも可愛いですが・・・
                    2羽の方が微笑ましいですね



画像



                    市の花 (つつじ)

                    1度つつじが満開の時に出かけたいと
                    思っています



画像



                    市の木 (もみじ)

                    もみじとかつつじは何処でも見かけますが
                    市が指定しているもみじなら見たくなりますね



画像



                    山形のラフランスは最高に美味しいです。

                    絵を見ているだけで食べたくなります



画像



                    天童花笠踊り

                    山形の花笠踊りは有名ですが
                    天童と名が付くと見たくなりますね



画像



                    天童駅と隣接している将棋会館の
                    入口に展示されていた大きな将棋です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
将棋駒の絵タイルがいいですね。
天童=将棋駒という風に、
誰でも知ってる特産品を持ってるのは、
地域の強みだし、とてもいい事だと思います。
ラ・フランスや花笠踊りの絵タイルが
何だかオシャレに見えました。
yasuhiko
2016/12/24 11:31
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
絵タイルもなかなか良いですよね。
夜の散歩は嫌だなぁ〜と思いながら出かけましたが
かなりの収穫で嬉しくなりました(*^_^*)
パステル
2016/12/28 15:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
山形県天童市で見つけた絵タイル そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる