そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。

<<   作成日時 : 2016/12/05 13:53   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 4

スケッチ旅行で描いてきた未完成の絵を
ご覧くださいませ



画像



画像



                    深山牧場 (宮城県北)

                    10月下旬に1泊スケッチ旅行で県北へ
                    行ってきました。

                    紅葉が美しい時期でした

                    写真の場所が見える所で描いていますが・・・
                    絵にはイメージも入れていて写実的にはなりません

                    初日の(10月30日)の絵です



画像



画像



                    荒沢の滝公園 (県北)

                    水の流れが穏やかでしたが私の絵は違いますね。

                    スケッチ旅行2日目の(10月31日)絵です



画像



画像



                    泉ヶ岳 (仙台市郊外)

                    友人4人で11月上旬に行きました。

                    お天気が良くてスケッチ日和だと思っていましたら
                    風が強くて2時間でやめた絵です

                    いずれも未完成ですが、時間を見つけて
                     仕上げたいと思っています







水彩絵の具セットサクラクレパス 水彩絵の具セット ブラック EWZ-R7B EWZ-R7図工教材 学校準備 スケッチ 小学校 入学準備 男の子【RCP】
業務用卸・販売センター fu-lab
ギフト対応 便利で安心!使いやすい! 通気性のよい上部メッシュケース 使いやすくきれいなラミネートチ

楽天市場 by 水彩絵の具セットサクラクレパス 水彩絵の具セット ブラック EWZ-R7B EWZ-R7図工教材 学校準備 スケッチ 小学校 入学準備 男の子【RCP】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
スケッチ旅行をしたいと思っていますが、未だにできていません。
3枚とも、情景をアレンジして、パスレルさんの解釈が折り込まれ、引き込まれる絵になっています。
1枚目は遠景を手前に引き込んで、ダイナミックな感じがします。
2枚目は静かな風景と川の流れを対比させているのでしょうか。
最後は、樹木を右に移動させて動線を与え、視線を奥に誘っているようです。
「友人4人で11月上旬に行きました。」
とありますが、お友達もスケッチをされるんでしょうか?
完成したらまた見せて下さいね。
アルクノ
2016/12/09 10:40
紅葉越しに見える雪山。
流れ下る渓流と紅葉の木々。
この季節ならではの景色に憧れます。
完成した絵になるのが楽しみですね。
yasuhiko
2016/12/09 11:46
アルクノさん
おはようございます〜♪
ご丁寧に絵を見て頂き有難うございますm(__)m
友人4人は皆、絵を描く人で私よりも遥かに上手な方々です。
描くときにはそれぞれ違う場所で描きますので
お昼の時に集合場所を決めて昼食をします。
これからはアルクノさんと同じで外でのスケッチは来年まで
お休みです(*^_^*)
パステル
2016/12/10 09:11
yasuhikoさん
おはようございます〜♪
いつもながら丁寧に見て頂き嬉しいです\(~o~)/
会では役を仰せつかっていて、絵意外にも忙しくて・・・
旅行の時は特に腰を落ち着かせててと言うわけにはいかなくて
中途半端の絵が増えてきました(>_<)
パステル
2016/12/10 09:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
未完成の絵(3枚)ご覧下さいませ。 そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる