そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄のシーサーと三越ライオン

<<   作成日時 : 2016/11/25 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 6

シーサーは元々は獅子だそうですのでライオンと
同じ種類でしょうか?ハロウィンの衣装を着たライオンも
ご覧くださいね



画像
画像



画像



                    沖縄海洋博公園

                    シーサーの一対が楽しそうでしょう!

                    左はバンザイと手を挙げていますね。
                    右は舌を出していて愛らしいでしょう



画像



                    案内板の上にシーサー

                    皆様の様子を大きな目で見ています



画像



                    沖縄マンホール

                    今回はマンホールを見つける時間がなくて・・・



画像



画像



                    仙台三越 ライオン一対

                    ライオンさんは衣装持ちです。

                    バレンタインの衣装を着ていて
                    カッコいいでしょう!

                    もうそろそろサンタさんの衣装に変わっているのかも
                    しれません。

                    ライオンさんの衣装撮りに行っています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。ライオンも色々なポーズであの百獣の王も可愛く見えます。
デパートのライオンも衣装を着て似合っているだろうと誇らしげですね。
ヒマおじさん
2016/11/25 21:40
こんばんは。
シーサーは元々は獅子、なのでライオンさんと親戚なんですね。
以前、友人が来年寅年だからとシーサーの陶器を作って、私にくれました。
彼は勘違いしていたようです^^;
ライオンは王様ですから、衣装持ちなんですね。
ハロウィン衣装、良く似合ってます!
アルクノ
2016/11/26 17:30
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
今日は横浜も仙台もお天気が悪くて
今一やる気が出ない日です(>_<)
ライオンさんもオシャレをして可愛いでしょう(*^_^*)
パステル
2016/12/01 13:02
アルクノさん
こんにちは〜♪
ライオンさんは時期によって衣装を替えるので
衣装持ちですね。
シーサーも狛犬もライオンの仲間のようです。
それにしても面白いですよね(*^_^*)
パステル
2016/12/01 13:05
沖縄のシーサー、可愛くて
見比べるのが楽しいですね。
ハロウィン衣装の三越のライオンさん、
仮装で照れてるお父さん見たいです。
yasuhiko
2016/12/02 11:11
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
沖縄のシーサーは愛嬌があって可愛いですよね。
シーサーに狛犬など守り神なので良いですね。
ハロウィンのライオンはクリスマスの衣装を着ているのかしら?
と気になりながら、まだ見に行ってないです(*^_^*)
パステル
2016/12/05 14:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
沖縄のシーサーと三越ライオン そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる