そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊江島 (沖縄)

<<   作成日時 : 2016/10/17 16:47   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

昔〜若い頃に沖縄で海洋博がありました。
その時に海洋博会場どこからでも見える伊江島の
小さな山にいつか登りたいと思っていました



画像



画像



                    フェリーから真っ直ぐに見える尖った山が
                    伊江島の城山です。

                    沖縄の海は透き通っていて
                    熱帯魚も見ることが出来ました

                    城山は島の人々の信仰の対象であり
                    シンボルです



画像



画像



                    真っ直ぐに見える伊江島

                    上はホテルの部屋から見た夕暮れ景色
                    下は早朝ウォーキングでチャペルから見た景色

                    どこから見ても伊江島の山は見えますね



画像



画像



画像



                    城山に着きました。
                    近くで見ると低い山(標高172m)

                    階段で登りましたが結構、勾配があってきつかったです。
                    体力が落ちてきた事を実感しました

                    頂上からの景色は海や空の色が美しい!
                    真っ直ぐ見える所は沖縄本島ですが・・・
                    見えませんね



画像



画像



                    3泊4日の旅でしたが、2泊は本部(沖縄北部)に滞在し
                    1泊だけが那覇市内でした。

                    伊江島に行きたいという念願が叶えられて
                    良い旅ができました。

                    10月だと言いますのに・・・毎日30℃を越す暑さには
                    バテテしまいました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
伊江島の城山ですか。
特徴あるとんがり山ですね。
絶壁の岩山みたいですが、安全な登山道があるようで安心しました。
急坂でしんどいのは予想していました
眺めがバツグンで素晴らしいですね。

また一雨毎に暑くなるそうです^^;
一体、どうなっているのでしょうか。
アルクノ
2016/10/17 21:55
沖縄にいらしてたんですね。
伊江島は、私の場合、遠く眺めただけです。
高い山でなくても、ほぼ海抜0mから
急な岩山を登るのは大変だったでしょう。
頂上から見渡す沖縄の海は素晴らしいですね。
yasuhiko
2016/10/20 23:28
アルクノさん
こんにちは〜♪
学生時代の仲間と大阪の寿司屋へ・・・見させていただきました。
学生時代はたくさんの思い出があって楽しいですよね。
伊江島の城山の頂上に着いた時にはホッとしました。
かなり体力が落ちています(>_<)
今日の仙台は肌寒いです。
パステル
2016/10/22 11:59
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
沖縄に3泊4日で行ってきました。
美ら海水族館のある本部から見た伊江島は
海に面して見えるので高い山に見えましたが・・・
低い山でもフゥーフゥー言いながら登りました(>_<)
パステル
2016/10/22 12:04
いつまでもアクティブにいきたいですね。
テラオ
2016/11/02 11:16
テラオさん
こんにちは〜♪
お久しぶりです〜お元気にしていましたか?
最近は低い山でも息切れするようになりました。
こちらも元気にしています。
これからも宜しくお付き合い下さいね(*^。^*)
パステル
2016/11/04 13:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊江島 (沖縄) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる