そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の消防車が大集合!(仙台・東北電力グリーンプラザ)

<<   作成日時 : 2016/09/18 08:48   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 6

会津若松市からやってきた
ミニカーの(世界の消防車が大集合!)を
楽しく見てきました



画像



画像



画像



                    会津若松市の消防署に展示されている
                    世界各国の消防車のミニカー約50点が
                    展示されていました

                    消防車にもたくさんの種類がありますね。

                    私の叔父が消防士をしていましたので
                    関心があり、じっくり見させていただきました。

                    消防服もその地方によって違うのでしょうか?
                    展示されている消防服は見た事がないような・・・



画像



画像



画像



                    世界の消防車は、日本の消防車と
                    比べて色や形が異なりますが私のお気に入り
                    をUPしました

                    只今開催中で10月10日までになっています



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
うわあ〜見てみたいです〜。
「しょうぼうじどうしゃじぷた」を思い出しました。
ふっこ
2016/09/19 23:51
こんばんは。
消防車、色々あるんですね。
赤と白を基調にしているのは同じですが、デザインが色々特色あって興味深いです。

メガネスタンドType3が仕上がりました。
今回のは簡単な作りになっていますよ。
アルクノ
2016/09/21 19:57
ふっこさん
こんにちは〜♪
お互いに忙しくてなかなかブログ訪問も出来ずに
失礼していますm(__)m
子供の頃は消防自動車には夢がありましたね(*^_^*)
パステル
2016/09/22 17:45
アルクノさん
こんにちは〜♪
男の子は消防車が好きでしたね。
いろいろな色に形があって楽しんできました。
しかしアルクノさんは器用な方ですね(*^_^*)
パステル
2016/09/22 17:48
国によっては、白い消防車というのも
あるんですね。びっくりです。
世界各国の特徴的なミニカーの楽しい事!
会津若松消防署は、普段から
ユニークな展示を行ってるんですね。
yasuhiko
2016/09/24 11:27
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
たまたま用があってグリーンプラザに行きましたら
ミニカーの消防車の展示がありました。
いろいろな形に色があり楽しめました(*^_^*)
パステル
2016/09/30 13:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の消防車が大集合!(仙台・東北電力グリーンプラザ) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる