そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 殿、利息でござる!

<<   作成日時 : 2016/05/09 16:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 6

久しぶりに奇想天外なアイデアで楽しめた
映画でした



画像
画像



                    パンフの表と裏

                    宮城県大和町が舞台で実話に基づいて
                    作られた映画です。

                    全国に先駆け7日から宮城県先行上映になっています。

                    (物語)
                    今から250年前の江戸時代、藩の重い年貢により
                    夜逃げが相次ぐ宿場町・吉岡に住む十三郎は
                    知恵者の篤平治から町を救う計画を聞く。

                    それは藩に大金を貸し付け、利息をまきあげる
                    (庶民が、お上から年貢を取り戻す)
                    逆転の発想でした。

                    ここまでの短いあらすじでも何だかワクワク
                    しませんか?



画像


                    こちらからは仙台アエル2階にある
                    KHBの情報室からの写真になります。

                    豪華キャストたちのサインです

                    阿部サダヲ(主演)・妻夫木聡・瑛太・寺脇康文・きたろう
                    千葉雄大・西村雅彦・竹内結子・山崎努・草笛光子
                    伊達重村の役には仙台出身の羽生さん(スケート)
     

  

画像
画像



                    ロケ便り

                    写真付きで詳しく説明していました。



画像



                    原作者 (磯田道史著)・・・歴史学者

                    (無私の日本人)所収の一遍(穀田屋十三郎)

                    最近は磯田先生の本やテレビで歴史の事を
                    よく話されていてファンになりました



画像



                    ちょんまげをご覧ください!

                    面白いでしょう!銭になっていますね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
御無沙汰でした。
この映画のロケ地庄内映画村オープンセット見てきましたよ。
久々にアップしました(笑)
よっちゃん
2016/05/10 10:00
こんにちは。
映画紹介の記事で、面白そうだな〜と思っていました。
観てみたいです。
ふっこ
2016/05/11 18:26
そちらで先行上映されてたんですか。
話の内容もさる事ながら、個性的な俳優陣が
(羽生選手まで登場するとは!)
揃って、面白そうな映画ですね。
yasuhiko
2016/05/14 17:37
よっちゃん
こんにちは〜♪
これからよっちゃんブログは訪問しオープンセットなど
見せてくださいね。
良い映画でしたね(*^_^*)
パステル
2016/05/19 11:04
ふっこさん
こんにちは〜♪
この映画はお勧めです。
とても面白くでキャストも良かったです(*^_^*)
パステル
2016/05/19 11:06
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
久しぶりに映画を見てきました。
どこにも知恵のある人がいますね(*^_^*)
パステル
2016/05/19 11:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
殿、利息でござる! そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる