そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 松本零士・秘蔵コレクション展 (仙台・藤崎デパート)

<<   作成日時 : 2015/01/05 16:31   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

SF漫画の巨匠・松本零士コレクション展が開催
されていましたのに行ってきました


画像



                    入口看板

                    その作品は人類の未来への道標として
                    私達に夢とロマンを与えていますね



画像



画像



画像



                    パンフの表と裏にポストカード

                    宇宙戦艦ヤマトや銀河鉄道999に宇宙海賊キャプテン ハーロック
                    などがありましたね。

                    代表的な作品の原画、セル画、など
                    初公開でした。
 
                    ポストカードは入場者全員にプレゼントです。

                    メーテル嬢の傍のイラストをよくご覧くださいませ。

                    仙台の伊達正宗の兜に片目でしょう!
                    地元バージョンが嬉しいですね


          画像
画像



      
          画像
画像




画像
画像



                    いろいろな作品がありました。

                    鑑賞者も若い男性が多くて、じっくり絵を見ていました。

                    物品コーナーでは
                    セル画がたくさん売れていました
      
                    凄い人気ですね 




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは、いくら歳をかさねても、アニメの世界は、心うきうきします。
美術展と違った感動があります。
今年も、パステルさんの、行動力で新しいジャンルが加わり、紹介してください。
ヒマおじさん
2015/01/07 10:47
ヒマおじさん
こんばんは〜♪
今年も今の所は元気いっぱいですので
あちこちに出かける予定でいます。
しかし毎日寒いですね(^_-)-☆
パステル
2015/01/07 19:59
こんばんは。
松本零士さんの描く女性は
何とも言えない色気がありますよね。
小学生の時に、松本零士さんの絵を
それはもう見事に模写する友達がいてうらやましかったです。
私にはとても出来ませんでしたので…
ふっこ
2015/01/07 20:37
遅ればせながらおめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとうございました。お返事できずに申し訳ありませんでした。
ばたばたと今日から横浜へ行ってきます。来週ブログはアップします。
インフルエンザ注意報の仙台市です気をつけて下さいね。
よっちゃん
2015/01/09 08:53
よっちゃん
こんにちは〜♪
明けましておめでとうございます<m(__)m>
ずっとお忙しいと仰っていましたが、まだ〜多忙のようですね。
来週からブログUPですか?
楽しみにしています(^^)v
パステル
2015/01/10 12:05
ふっこさん
こんにちは〜♪
実は私はメーテルの優しい雰囲気が好きなのです。
久しぶりにアニメを見てきましたが
若い男性客が多かったです(^^)v
パステル
2015/01/10 12:09
『銀河鉄道999』と伊達正宗のコラボ。
アニメならではの自由で夢のある発想ですね。
ポストカードがもらえるなら、
ぜひ行きたいという方も多いでしょう。
地元開催の展覧会にさっそく行かれたんですね。
yasuhiko
2015/01/11 12:25
yasuhikoさん
こんばんは〜♪
メーテルと三日月兜いいですよね。
仙台限定が嬉しい限りです(^^)v
メーテルの優しい顔が好きでした。
アニメもたまに見ると新鮮で良いですね(^_-)-☆
パステル
2015/01/12 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
松本零士・秘蔵コレクション展 (仙台・藤崎デパート) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる