そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 大昆虫展 (仙台・東北電力グリーンプラザ)

<<   作成日時 : 2014/08/21 17:58   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

森からの使者である、たくさんの昆虫たちの
大型標本箱を見てきました



画像



画像



画像



画像



                    大型標本箱

                    岐阜県にある日本最古の昆虫専門博物館
                    (名和昆虫博物館)監修により開催されました。

                    夏休みで大勢の親子連れでした。

                    ヘルクレスオオツノカブトやオオルリアベハ
                    ヒシムネカレハカマキリなどもあり
                    大人でも楽しむ事ができました

                    8月12日〜23日までになっていました。



画像



                    ヴィンテージ(ガチャガチャ)コレクション

                    6月17日〜9月15日まで

                    こちらも大昆虫展と同じフロアで開催!



画像



                    山形紅花染め展



画像



                    秋田県(国民文化祭・あきた2014年)

                    PRの為に超神ネイガーが展示

                    日本海沿岸に広く伝わる来訪神(ナモミハギ)を
                    伝承モチーフにしているそうです。

                    秋田発のオリジナル・ヒーローです



画像



                    この入口に入ると
                    いろいろなPRが目に付き楽しくなりました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
7月にホームセンターでカブトムシのペアーが在庫一掃みたいに安く売られていたのでかわいそうになり少年心で飼育を始めましたが今はそのペアーは死んでしまい(寿命は2ケ月位で在庫処分だったようです)ましたが沢山の卵から幼虫が生まれています。来夏親になるまで大切に育て親を森に返してあげようと思っています。
昆虫というと夏の少年心をくすぐるものです。
でも幼虫は女子からはとても不人気です(笑)
よっちゃん
2014/08/22 09:16
よっちゃん
こんにちは〜♪
見たとおりの心優しいお方ですね。
私は昆虫は良く分からなくて・・・いろいろ説明があって
よく読んできましたが育てるのは難しそうでした。
幼虫を育てて下さいね〜楽しみにしています!(^^)!
パステル
2014/08/23 16:09
チョウの翅って、驚くほど
きれいなものもありますね。
種類によっては、オークションで、
高値が付くケースもある
という話を聞いた事があります。
夏休みらしい企画で、少年たちは(少女も)
大喜びだったでしょうね。
yasuhiko
2014/08/25 00:10
yasuhikoさん
こんばんは〜♪
夏休み企画だけあって大勢の親子連れでした。
小さい時から男の子の遊びには興味がなく
どれをどのように見たらいいのかも分からず
会場の邪魔をしました〜ブログUPするのにも迷いましたよ(>_<)
パステル
2014/08/25 21:47
こんにちは、最近のお子さん達は、昆虫採集はしているのですかね。少なくても私の周囲では、見かけません。この様な企画を通して興味を持つお子さんが増えると良いですね。
ヒマおじさん
2014/08/27 05:33
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
昆虫採集をしているようなお話は聞いたことがありません。
最近の子供達は家の中でゲームが多いような気がします。
夏休み中だったので親子連れが多かったです(*^^)v
パステル
2014/08/27 17:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
大昆虫展 (仙台・東北電力グリーンプラザ) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる