そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS ねこのダヤンと不思議の国・池田あきこ原画展(仙台・藤崎デパート)

<<   作成日時 : 2014/07/25 17:49   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 6

今日の午前中にダヤンの原画展を見てきました。
可愛くて愛らしいダヤンを見て和みました



画像



                    ポスター

                    このポスターを見ると、いつかどこかで見た
                    ダヤン・・・名前は知らなくても、どこかで見ている人が
                    多いのではないでしょうか?

                    7月24日〜29日迄、開催されています。

                    夏休みに入ったせいか大勢の人々でした



画像



画像



                    会場入り口前と1階お花屋さんの前のオブジェ

                    1階の置かれているオブジェは
                    バイオリンを弾くカッコイイ・・・ダヤン君です



画像



                    ダヤンとお友達

                    1983年の誕生以来、
                    絵本やグッズを通してたくさんのファンが・・・

                    私も絵本からダヤンのファンになりました



画像



画像



                    絵本

                    絵本は子供心に戻り素直な気持ちで
                    読めますね

                    不思議な立体絵を含むと約180点を
                    一堂に展示されていました



画像



                    パンフ

                    左側の立っている猫が1986年の
                    最初の作品だそうです

                    最初に見た感想は目つきの悪い猫だと
                    思っていましたが・・・

                    だんだんその目つきも魅力を感じるように
                    なりました



          画像
画像




                    11時から池田あきこさんのサイン会がありました。

                    大勢の行列、あきらめました。

                    凄い人気ですね



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
ダヤンには、たくさんのお友達の話がありますね。
「マーシーのお父さん」という本を読んだのですが
その自由人っぷりが、我々音楽家と共通するようで
何だか居たたまれなくなったのを思い出しました。
でも原画展は楽しそうです!
ふっこ
2014/07/26 22:37
僕も一頃絵本にはまり、ダヤンもよく図書館で借りました。結構影響受けてます^ - ^
寺尾
2014/07/27 20:30
ふっこさん
こんばんは〜♪
ダヤンの原画展は良かったです。
水彩・パステル・ペンなどを使っていますが繊細ですね。
パステルも私のオイルパステルとは違いやさしい色です(^_-)-☆
そうそうたくさんのダヤンのお友達の絵もありました。
パステル
2014/07/27 22:07
寺尾さん
こんばんは〜♪
私も絵を始めたのは絵本からです。
自分で絵が描けてストーリーがかけてと思っていましたが
なかなか思うようにはいきませんでした(>_<)
パステル
2014/07/27 22:10
絵本のキャラでお馴染みですね。
ダヤンの挿絵のある旅行記も読みました。
何と、最初はこんな目つきの猫だったんですか。
30年近い年月の間に、ダヤンの顔も
少しずつ変化してきているんですね。
yasuhiko
2014/07/29 20:27
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
やはりダヤンを御存じでしたね。
子猫の時のダヤンが1番可愛いです。
憎めない愛らしい猫ですね(^_-)-☆
パステル
2014/07/30 12:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
ねこのダヤンと不思議の国・池田あきこ原画展(仙台・藤崎デパート) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる