そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS book cafe 火星の庭 (仙台市)

<<   作成日時 : 2013/10/05 10:24   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

古本屋とカフェを融合した落ち着いた
雰囲気のbook cafe に行って来ました



画像



                    入口 

                    何となくヨーロッパの古本屋さんの
                    雰囲気を漂わせています。

                    入口に設置されている
                    オブジェも良いですね



画像



画像



画像



                    2000年4月にオープン

                    オーナーがドイツを訪れた際によく行かれた
                    ブックカフェに感銘を受けて出来たのが
                    火星の庭です

                    美術本から古い文学本それの漫画本や
                    童話の本に東北ガイドブックまで充実していました

                    本の陳列も見やすく又、行って見たいと
                    思っています。



画像



                    店内の半分はカフェスペースに
                    なっていて、このように仕切られています。



画像



画像



                    スリランカカレーのランチ

                    サラダとドリンク付きです。

                    ココナツミルクの入ったスパイシーなカレー
                    ひよこ豆とレンズ豆がたっぷり・・・
                    豆好きな私にはたまらない美味しさでした

                    コーヒーは本格的で美味しかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
近所にあったら、毎日のように
通いつめてしまいそうです。
古本屋と言うと、はたきを持ったオジサンが、
立ち読みする客を睨んでるという
昔ながらのイメージが浮かんで来ますが、
こんなオシャレな店ならいいですね。
売れ筋の本しか置かない
最近の大きな書店よりずっといいです。
yasuhiko
2013/10/05 12:14
ボクも豆好き。行ってみたいです。
さし絵テラ
2013/10/05 20:47
なんというセンス・・・・素敵ですね。何度言っても飽きないカフェ・・・ドイツね〜

このカレーも美味しいに決まってる!
pass子
2013/10/05 20:53
こんばんはご無沙汰してます
仙台も寒くなったでしょうね
そういえばパステルサンは秋に状況じゃなかったかしら?
私も都内に居ることが多い月です
お時間が有りましたらご連絡御願いしますね
がこ
2013/10/05 22:28
yasuhikoさん
こんばんは〜♪
余り期待をしないで行って見ましたが
店内に入ると落ち着いた良い雰囲気の古本屋さんでした。
本好きとコーヒー好きには堪らないかも知れません。
コーヒーは本格的でとても美味しかったです(^_-)-☆
パステル
2013/10/06 21:11
テラちゃん
こんばんは〜♪
テラちゃんのお料理の中にも必ずお豆が入っていますね。
健康にも良いお豆は美味しいですね(^^♪
パステル
2013/10/06 21:24
pass子さん
こんばんは〜♪
センスが良くてコーヒーが美味しくて
古本屋さんの雰囲気は余りなかったです。
それにミニコンサートも開催されるそうです(*^^)v
パステル
2013/10/06 21:27
がこさん
こんばんは〜♪
ご無沙汰しています<m(__)m>
中旬に上京しますが、海外へも・・・
時間が出来たらご連絡しますね。
忘れずに覚えて下さって嬉しいです(^_-)-☆
パステル
2013/10/06 21:36
古本屋さんと、カファのコラボ素敵ですね。
今まで私の周りでは、このような、光景に出会いません
読書しながら、コーヒーを頂きながら過ごすことができるのは、魅力ありますね。
ヒマおじさん
2013/10/09 15:26
居心地が最高に良さそうなお店ですね。
そう言えば最近、家と仕事場とスーパーの間しか
行き来していないです(涙)
心の栄養になりそうな場所で充電したいですね〜。
ふっこ
2013/10/11 15:35
ヒマおじさん
こんばんは〜♪
なかなか魅力のある古本屋さんとカフェでした。
これからはこういう形の古本屋さんが増えるといいですね(^^♪
パステル
2013/10/14 21:15
ふっこさん
こんばんは〜♪
実はこちらではミニコンサートをやっているようです。
かなりファンも多い古本屋さんでした。
いつかこちらのミニコンサートに行って見ますね(^^♪
パステル
2013/10/14 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
book cafe 火星の庭 (仙台市) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる