そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 巨大画で描かれる東日本大震災2 (加川広重巨大水彩展)

<<   作成日時 : 2013/01/17 17:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

友人に誘われて巨大画を見に行きましたが
その絵の迫力に圧倒されました。



画像



画像



                    雪に包まれる被災地 (南三陸町)

                    2011年・高さ5.4m×幅16,4m

                    震災当日の光景を描き、
                    自然の猛威に直面した後の精神的な
                    喪失感を表現したそうです。

                    大きすぎて全体をカメラに収める事が出来ませんでした。

                    この絵を見ていると東日本大震災の事が
                    思い出されます。



画像



画像



                    南三陸町の防災センター

                    2012年の作品です。

                    大震災の時には、この防災センターが
                    テレビによく出てきましたね。

                    友人二人にその画面の大きさを見るために
                    モデルになって頂きました。
          
                    この防災センターは取り壊される事になっています。
                    後世の為に残して欲しいと願ったのですが・・・



画像



                    2003年から制作をしている
                    大画面の水彩画は13作になるそうです。

                    画家の加川広重さんともお会いし
                    いろいろなお話を聞くことが出来ました。
             
                    それにご一緒に記念撮影にも快く応じて頂き
                    嬉しかったです。

                    まだ、30代のお若い素敵な画家さんでした

                    作品展は1月5日〜1月9日まででした。
                    仙台メディアテーク1Fオープンスクエア

                    次回は早めにお知らせしますね








    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
驚いた

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当にこの迫力には驚きました。
それも透明水彩と聞いて二度ビックリ!!
ちょっと大きな絵を描くのも大変なのにすごいですよね。
毎年描いているようですので来年の巨大画も楽しみです。
はるです
2013/01/18 11:55
目的を明確に持ち描かれている。                                                        素晴らしい画家ですね。ある意味羨ましく思います。                                              後世に絶対に残さねばならない・・・それも・・・絵だと思います。
さし絵テラ
2013/01/19 01:33
はるちゃん
こんばんは〜♪
来年も巨大画お誘い下さいね。
その迫力には圧倒されました。
画家さんも素敵な方でしたね!(^^)!
パステル
2013/01/19 22:35
テラちゃん
こんばんは〜♪
後世に残す絵がかける事って凄い事ですよね。
絵を描く時には目的を持って描けばいいのですが・・・
私も只、描いているだけです!(^^)!
パステル
2013/01/19 22:39
作者ともお話されたんですか。
それは大変な収穫でしたね。
絵の巨大さ。人と比べてよく分りますが、
描かれた光景には言葉を失います。
yasuhiko
2013/01/20 14:05
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
ハイ!作者さんがいらっしゃると
こちらから進んで話掛けるようにしています。
若くてしっかりした画家さんでした(^_-)-☆
絵を見ていると、あの時の光景を思い出します。
パステル
2013/01/21 15:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
巨大画で描かれる東日本大震災2 (加川広重巨大水彩展) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる