そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台市内の景色 (SS30と青葉城址)

<<   作成日時 : 2012/01/29 11:33   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

高い所から見た仙台市内の景色は
ビルが多いのですが、緑の木々も素敵ですよ



画像



画像



                    SS30 (住友生命仙台中央ビル)

                    この30階のビルの呼び名は地元ではSS30と
                    呼んでいます

                    ランチの後、展望台へ行き
                    外の景色を見ると、広瀬川や新幹線の
                    線路が見えて素敵でしょう



画像



                    広瀬川

                    この時期の冬の景色はお水が
                    冷たそうですね



画像



画像



                    青葉城址

                    青葉城址には城はありませんが
                    伊達政宗公の騎馬像が建っています。

                    政宗公が眺めていたと云われる
                    現在の仙台市内です。


画像



                    伊達政宗公

                    この胸像は仙台市博物館の
                    庭園にあります。

                    仙台市の礎を築いた政宗公は
                    カッコ良くて仙台市民の誇りです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
青葉城…広瀬川…と来ると、
ラララララーララ♪という歌が浮かびます。
水の流れが豊かなんですね。
yasuhiko
2012/01/29 12:57
懐かしいですね〜。青葉城址は高校時代に正宗公の騎馬像の前で記念写真撮りました
勿論広瀬川の流れも見てきましたよ。景色も様変わりですね、そう50年も前ですから。
懐かしい感傷に浸りました。
ヒマおじさん
2012/01/30 13:30
yasuhikoさん
こんにちは〜♪
今日も寒いですね。
緑と水の都ですよ〜仙台の食べモノは山のもの海の物
美味しい所です!(^^)!
寒いと何をする気にもなりませんね。
パステル
2012/01/30 16:18
ヒマおじさん
今日もとても寒いです。
50年前の仙台には住んでいませんでしたので
大分変られた事でしょうね。
こちらのブログでは仙台の記事は余り乗せていませんので
たまには街中も見てほしいと思いましてね(^_-)-☆
パステル
2012/01/30 16:22
日曜日今年最低のマイナス7℃。
近くを通りかかったので三居沢の滝をみたら見事に全面凍結でした。
画像アップしました。
仙台市内360℃見渡せる県庁の最上階も良いですよ。
よっちゃん
2012/01/31 15:38
よっちゃん
毎日寒くて出歩くのが億劫で引きこもり気味です。
三居沢の滝が凍結とは(@_@;)です。
後ほどブログへお伺いいたします。
県庁の最上階のレストランにも、よくランチに行きました(^_-)-☆
パステル
2012/01/31 21:29
正宗公の兜かっこいいですね。ガンダムのモデルですかね。そっくりです。
さし絵テラ
2012/02/01 09:55
tテラちゃん
こんにちは〜♪
政宗公の兜はカッコイイですよね。
ガンダムのモデルでしたかしら?
アメリカ映画で使われたとは聞いています(^_-)-☆
パステル
2012/02/01 11:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台市内の景色 (SS30と青葉城址) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる