そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 街のショーウィンドーbQ

<<   作成日時 : 2012/01/15 15:07   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 10

ウィンドーショッピングが好きで
時々、街中をブラブラしています



画像



                    ディオール

                    影絵のようなシルエット
                    大きな手に小さなバッグ・・・

                    魅力的でこのバッグの現物が見たくなりました



画像



                    エルメス

                    元々馬具工房として創業したそうですが
                    ケリーバッグで有名になりましたね。

                    このスーツはお上品でした



画像



                    カルティエ

                    昔、このメーカーの時計が欲しくて・・・
                    私には手の届かない高価な品物でした。

                    ベルトもオシャレですね



画像



                    シャッター (錦章堂)

                    大勢の人がこちらで印鑑を
                    作られたのでしょうね。

                   朝早くの街歩きですので
                    ひと通りも少ない、じっくり写真を撮ることが出来ました。





                    

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます パステルさん
仙台の繁華街ですか?大都会ですね。お洒落が直急便で届いていますね。
ブランドに縁がないのでこんな優雅な看板を見たことがなくって、とっても新鮮です。
外国に行った気分です。さすが〜パステルさん
pass子
2012/01/16 06:51
中高生の頃一番丁を歩くと(その頃はみんな 番ブラと呼んでいました。)各お店のCMソングが流れていて今より活気があり賑やかだったように思います。
お茶屋さんの歌 靴屋さんの歌 本屋さんの歌 時計屋さんの歌 2.3年前これらの懐かしソングのCDも発売されました。
昔からあるハンコ屋さん新しく出来たお店みんな元気で活気がでてくれるといいですね。
よっちゃん
2012/01/16 14:05
pass子さん
こんにちは〜♪
ハイ!仙台のデパートのショーウィンドです。
こちらまでは自宅から歩いて行けますので時々お散歩です(^_-)-☆
ブランドはお高くて買えませんが見るのは大好きです
パステル
2012/01/16 17:09
初めまして。
ショーウィンド・ウォッチング楽しそうです。
興味はあるんですが、ディオールやエルメスの前で、
オジサンがカメラを構えていてもね…。
ステキな写真を有難うございます。

yasuhiko
2012/01/16 21:54
見知らぬ街のフォト、見ていてたのしいです。ボクも街中をブラブラするの好きです。リサイクルショップのショーケースにある自動巻きの腕時計・・・買うかどうか、何度も行ってしまいます。いつもこんな調子で、たいがい悩んでグズグズして売れちゃうんです・・・縁がなかったであきらめるんです。
さし絵テラ
2012/01/17 02:23
よっちゃん
お早うございます〜♪
よっちゃんは仙台が地元ですから、何でも良く御存じですね。
各お店やさんの歌が想像しただけでも楽しくなりますね。
写真のハンコ屋さんは昔からあったのでしょうね。
私はシャッターの絵に目にとまりました
パステル
2012/01/17 07:43
yasuhikoさん
お早うございます〜♪
yasuhikoさんのように古い建物を探し歩きたいのですが
仙台市内は戦災に遭っていまして中心部は大改造をし
オシャレな街に変身しています。
後ほどブログへお邪魔いたします
パステル
2012/01/17 07:49
テラちゃん
お早うございます〜♪
テラちゃんのブログを見ていると、何だかわかるような気がしますし
元々がオシャレな方だからショーウィンドも見てくれるかなぁ〜
と思ってUPして見ました。
今日も元気な1日を
パステル
2012/01/17 07:55
街の中を散歩で、ショーウィンド・ウォッチングは目の保養及びファッションの移り変わり
が手に取るように分かりますね。
たまに銀座界隈に出没して街を楽しんでいます。
昔、高校生の頃、東一番町に行ったことを今でも覚えていますよ。
おしゃれなウィンドウが目白押しですね。また横浜と違った楽しみがありますね。
ヒマおじさん
2012/01/19 09:41
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
横浜は余りにも大きくなりすぎましたが
仙台はそれ程、大きくもなくブラブラ歩くには良いですね。
高校生の頃のおじさんは生真面目な学生さんだったでしょうね。
何を買わなくてもウィンドーショッピングは楽しいです
パステル
2012/01/19 16:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
街のショーウィンドーbQ そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる