そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS しだれ桜&モクレンが満開 (仙台市・榴ヶ岡公園)

<<   作成日時 : 2011/04/18 17:52   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

我が家の近くに、しだれ桜の名所・榴ヶ岡公園があります
今朝、写真撮りとスケッチに行ってきましたので
ご覧下さいませ。



画像



画像



                    濃いピンクがしだれ桜で
                    薄いピンクが染井吉野です。

                    どちらも満開で華やいでいました。

                    今年は東日本大震災でかなりの被災を受けた
                    仙台市ですが、早朝出かけてみましたが
                    大勢の花見客がいました

                    まだ余震も多くあり、市民の方たちも
                    気晴らしに出かけ気分転換をしているのでしょうね



画像



                    モクレン

                    真っ白なモクレンは清楚ですね。



画像



                    花見する二人 (SM・オイルパステル)


                    青空が出ていますが、風が冷たくて
                    スケッチ時間30分でしたが、桜の雰囲気は出ていますか?

                    モデルの二人さんは座ったかしらと思ったら
                    5分もしない内にどこかへ行っちゃいました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
桜のある公園は無事で良かったですね。
震災で疲れた心を癒してくれますね。
パステルさんもスケッチに行かれて
良かったです。
桜の感じよく出ていますよ。
穏やかな春の公園ですね。
パープル
2011/04/19 13:06
こんにちは、昨日TVで榴ヶ岡公園の枝枝垂れ桜について、震災~から復興の為、
自粛では無く、桜まつりを開催のテレビ中継がありましたよ
立派な桜があるんですね、もう少し咲いていてほしいですね。
枝の勢い、桜の雄大さが良く表現されていると思います。
パステルさんの明るさが作品に現れていますね。
ヒマおじさん
2011/04/19 15:49
パープルさん
こんばんは〜♪
榴ヶ岡公園は地盤がしっかりした所で政宗公は
本当は榴ヶ岡にお城を建てたかったらしいです。
私のマンションはその公園の近くにあるので地盤は良いようです。
久しぶりにスケッチをしましたら気分爽快でした!(^^)!
パステル
2011/04/19 21:25
ヒマおじさん
こんばんは〜♪
あら!テレビに榴ヶ岡公園が出ていたのですか?
ここにある桜で桜の開花日が決まっちゃいます。
明るい桜の絵になりましたか?
自分では色使いが寂しいような気がしていました
いつも励まして頂きありがとうございます。
パステル
2011/04/19 21:30
地盤が強いところにお住まいで良かった。パステルさんのスケッチブック無事で嬉しいです。
何も無かったように穏やかな公園の桜、きれいですね。
pass子
2011/04/19 23:22
pass子さん
こんにちは〜♪
満開のしだれ桜の時に行ってきました。
早朝ですし人混みもなく、ゆっくり出来ました。
関東も余震が続いているのでpass子さんも落ち着きませんでしょう(>_<)
桜の絵は余り色の変化がなくて・・・今日はイメージ画をかいていました。
3月〜4月にかけて家の中に居る時間が増えました(外は怖い)
パステル
2011/04/20 15:47
こんばんは、御無沙汰しております。
きれいな桜ですね!イイですな〜
最近、四国へ行ったのですが
色んな種類の桜があって(もちろんしだれ桜も)
東京では、限られたのしか見られないのだなと
ちょっとさみしくなりました。
ふっこ
2011/04/21 22:44
ふっこさん
こんにちは〜♪
仙台はこの2〜3日雨が降っていますので
そろそろ散り始めるのではと気になっています。
日本全国、南から北へと桜前線もゴールデンウィークを境に
終わってしまいますね。
桜を見ながら被災地の方たちにも見て欲しいなぁとおもいました(^_-)-☆
パステル
2011/04/22 17:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
しだれ桜&モクレンが満開 (仙台市・榴ヶ岡公園) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる