そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台市内景色 (オイルパステル&水彩画)

<<   作成日時 : 2010/12/13 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

仙台市内(県庁通り・仙台駅東口)の景色を
絵に描いてみました



画像



                    県庁通り

                    11月中旬に勾当台公園内の紅葉を描き終え
                    少し時間があったので休憩をせずに、
                    場所を替え急ぎ描き上げた絵です

                    銀杏の黄が光で輝いていましたが
                    その表現が難しくて出来ませんでした



画像



                    仙台駅東口

                    ヨーロッパ風建物をいつか描いてみたいと
                    思っていました。

                    先週、風が冷たい日でしたが時間があり
                    ぶらっと行って描きましたが・・・

                    風が冷たくて早々と帰宅しました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
凄い勢いでっすね
乗りに乗ってますね
今年展示会は有ったのですか?
この迫力は、可愛らしいパステルさんからは想像がつきませんよ
がこ
2010/12/13 16:28
素晴らしい、銀杏が光り輝いています。 パステルさんが描きたくなった、気持ちが、作品から伝わりますよ。 県庁通りの建物も素敵ですね、ヒマおじも描いてみたいです。
ヒマおじさん
2010/12/14 06:41
建物は県庁通りではなく、仙台駅東口でした。
寝ぼけ眼で書いていました、申し訳ありません。

ヒマおじさん
2010/12/14 10:26
がこさん
こんにちは〜♪
あら!がこ先生に絵を褒めて頂くと穴があったら
入りたいくらいです(^^ゞ
今年は仙台七夕の日にメディアテークで作品展がありました。
メディアテークにはご一緒しましたね・・・あの会場です。
来年も同じ会場での展覧会です!(^^)!
パステル
2010/12/14 12:50
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
このところ忙しくて久しぶりの在宅になります。
パステルも多忙でブログ友の所に訪問する時間がなくなりましたら
一人ずつブログ友も去って行き寂しくなりました(;O;)
いつも優しい心づかいに感謝しています
パステル
2010/12/14 12:55
ぶらっと
って街で水彩画が描けるなんて凄いですね。
イーゼルやイスは無しですか?
私は人の視線を感じると緊張して自由に描けません。
ぱすてるさんの絵は、人のいる所で描いていてもゆったりしていて
やわらかく暖かい絵になっているから素晴らしいと思います。

ぱすてるさんに教えてもらった、カランダッシュ ネオパステルって
パステルの中では、きっと最も高価な部類ですね。
私は、インターネットオークションで中古品の48色セットを見つけて
やっと買うことができました。ウレシー。
(4000円で)
森鷲風
2010/12/15 01:26
森 鷲風さん
お早うございます〜♪
ぶらっと散歩でも時々小さなスケッチブックを持参して
いますので時間があれば描きます(*^^)v
私の絵は子供の絵みたいだし自分でも上手だと思ってないので
見られたって平気なのでしょうね。
イーゼルや椅子なしで街中にあるベンチに座って描いています!

カランダッシュネオパステル48色セットでお手頃価格で
買われましたね。
私も同じのが欲しいのでネットで調べてみますね。
後ほどブログへお邪魔します
パステル
2010/12/16 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台市内景色 (オイルパステル&水彩画) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる