そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台市内の紅葉 (オイルパステル&水彩画)

<<   作成日時 : 2010/11/19 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

仙台市内では今が紅葉の
美しい季節になりました



画像


     オイルパステル


                    勾当台公園の紅葉

                    紅葉の写真を撮りながら
                    短時間でスケッチをしてきました。

                    時間があれば紅葉の絵を描きたいと思って
                    いましたので、紙の下地にオレンジっぽいアクリルを
                    下塗りしていきました。

                    公園の葉も同じようなオレンジや赤が多かったので
                    同化しました


    

    
画像


     水彩画
     
                    仙台市文学館

                    空は入れずに天井の丸いドームを
                    入れることにしました。

                    構図が面白くなってきましたのに・・・
   
                    寒くて途中で終わらせてしまいました

                    橋を渡ってくと仙台文学館になります。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばん
モミジバモドキ?プラタナス?
本当うに素敵な色に出来ましたね
私も桜の紅葉が描きたいのですが、なかなか手が付けられません
明日はがんばって見ます
がこ
2010/11/19 23:17
こんにちは作品が写真の中に同化していますね、色彩が鮮やかで秋まっさかりです。
作品の縁いっぱいで写真をそろえたら全くわかりません。
水彩画も素敵です、寒いなかよく頑張りましたね。秋ですね。
もう仙台も紅葉は終わりですか?
横浜の日本大通りは今銀杏が見ごろです。
ヒマおじ
2010/11/20 15:21
こんばんは。
お久しぶりです。
ヒマおじさんのブログから、やっとたどり着きました。
今、紅葉真っ盛りですね。
彩付いた木々の間に見える、白いベンチが
素敵です。
また、これからお邪魔しますね。
パープル
2010/11/20 22:02
お出かけかしらね
<パステルさんのスケッチに魅せられて、桜の紅葉描いて見ました>
とブログに書かせていただきました
がこ
2010/11/23 12:09
がこさん
お早うございます〜♪
昨日、東京&横浜から帰ってきました。
仙台はもう紅葉は終わってしまいましたが
絵に残していて良かったです。
がこさんの桜の紅葉の絵はとても素敵でした!(^^)!
パステル
2010/11/24 07:26
ヒマおじさん
お早うございます〜♪
横浜にも行ってきましたが、今回はお見舞いで行きましたので
街中は歩く時間がなく残念でした(>_<)
仙台はもう紅葉は終わりましたね〜これからは寒い冬になります。
紅葉の絵またUPしてみますね!(^^)!
パステル
2010/11/24 07:30
パープルさん
お早うございます〜♪
紅葉の中のベンチが素敵でしたので、目立つようにしました。
私もこの所、忙しくしていて失礼しています。
これからは時間に余裕ができそうです(*^^)v
パステル
2010/11/24 07:35
こんばんはパステルさん
今年は紅葉狩りに行けませんでしたが、ここでこんな綺麗なもみじに出会うなんて感激です。演出がお見事でニクイ憎い。
pass子
2010/11/24 23:10
pass子さん
こんにちは〜♪
絵が余り上手ではないので演出に凝りだしているワタクシです!(^^)!
もう紅葉は終わってしまいましたが今年はたくさん見ました。
関東ではこれからでしょうか?
パステル
2010/11/25 16:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台市内の紅葉 (オイルパステル&水彩画) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる