そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 東北工業大学一番町ロビー・1階ギャラリー

<<   作成日時 : 2010/10/24 15:25   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 7

仙台の中心部に素敵なギャラリーがあって、
良い作品を展示していると聞いて
行ってきました



画像



画像



画像



                    1階ギャラリー

                    平成15年にオープンされた
                    まだ、新しくて床もピカピカのギャラリーでした。

                    オープンカレッジとして(まちかど美術講座)が
                    開催されているそうですが、まだ参加したことが
                    なく、とても興味を持っています



          画像
画像



画像



                    下澤木鉢郎版画展

                    私が行った日には下澤木鉢郎版画展が
                    開催されていて入場は無料でした。

                    棟方志功さんが憧れていた版画家の
                    作品をたくさん見ることができました

                    下澤木鉢郎さんは大きな画材道具を背負い
                    日本中を旅し、絵を描き続け俳句も読んだそうです。

                    ギャラリーの方に御断りしてから、数枚の写真を
                    撮らせて頂きましたが力強い版画もあれば
                    優しいお花の絵と俳句もありました。

                    10月6日迄で版画展は終わりましたが
                    触りだけでもご覧下さいませ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
冷たい雨の一日です。パステルさん
大学のギャラリー新しくて、気持ちいいですね。
版画はずーっと憧れています。落ち着いたいい作品がいっぱいだったのでしょうね。

この方のお名前が、また素晴らしいですね〜
pass子
2010/10/24 19:43
こんばんは〜♪
版画は大変な工程が掛り見るのは良いのですが
実際やるとなると気が遠くなりそうです(>_<)

pass子さんが版画に憧れているのは何となく分るような気がします。
志功さんが憧れていた版画家のお名前が良いですよね(*^^)v
パステル
2010/10/24 21:14
おはようございます
版画も絵画と違って多色刷りのものは見る者をひきつけますね
製作工程が多く根気のいる分野ですね
見るのは好きですがなかなか手を出す事はありません
小学生のころ図工の時間にやった程度です、が彫刻刀は錆びずに
残してあります。
ヒマおじさん
2010/10/25 09:32
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
男性には版画好きな方が多いようです。
彫刻刀を錆びずに持っておられるとは凄いです。
友人が版画を教えていますが、素敵な作品が多いですね!(^^)!
パステル
2010/10/25 17:57
素敵なギャラリーですね♪ 版画も楽しめました





















パステルさん、オープンカレッジに参加なさって益々腕を上げて下さいませ♪


そよ風
2010/10/25 23:02
ごめんなさい 知らず知らずにスクロールしてしまって・・
そよ風
2010/10/25 23:05
そよ風さん
お早うございます〜♪
オープンカレッジに参加してみたいです。
どのような事を教えていただくのか興味があります。
今日も良い1日をお過ごしくださいませ(*^^)v
パステル
2010/10/26 07:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
東北工業大学一番町ロビー・1階ギャラリー そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる