そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋の景色 (オイルパステル&水彩画)

<<   作成日時 : 2010/10/07 16:04   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

朝晩涼しくなりましたね。
仙台でもいくらか秋の色になってきました



画像



                    勾当台公園の母子像
          
                    木々が薄らと秋の色に染まってきました

                    勾当台公園は仙台市の中心部にあります。
                    公園の後方に見えるのは宮城県庁です。

                    ブロンズの母子像はブロンズカラーを出すのが
                    難しくて・・・光が当たっている所を白で目立たせました



画像



                    宮沢橋

                    遠くからでも赤い橋が目だっていました。

                    橋の下は憩いの場になっていて、散歩をする人や
                    ベンチに座って読書をしている人の姿も見えました

                    手前にボートが停泊していて
                    のどかな風景でした







オイルパステル画入門
日貿出版社
浅井 元義

ユーザレビュー:
オイルパステル画入門 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by オイルパステル画入門 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

ホルベイン オイルパステル 50色セット
ホルベイン工業

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ホルベイン オイルパステル 50色セット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
パステルさん こんにちは。
やっと秋ですね〜
ブロンズカラーと光の加減がお見事ですね、なるほど〜。
私はまだまだ「これ何に見える?」と娘達に伺うレベルで^^;
ここのところ幼稚園の役員関係が忙しくて疲れ気味。
たまには一人で外のベンチに座ってみたいな・・アンの映画も観たいなぁ
体調にはお気を付けくださいませ。
みなじゅな
2010/10/07 16:26
みなじゅなさん
こんばんは〜♪
まだお若いから一人になる時間はなかなかありませんでしょうね。
それに幼稚園の役員さんをなさっていると、
雑用も多いしストレスも堪りそうですね。
季節の変わり目お互いに体には気をつけましょう
パステル
2010/10/07 18:19
遅くにこんばんは〜
パステルさん、北の国からおかえりなさい。といっても何処だったのか全く知らない。
これからの記事が楽しみです。
カラフルな紅葉お見事ですね。そこに母子のブロンズ像、色を出すのが難しいでしょうね〜
ハイライトでブロンズが浮き出されて綺麗です。
私は早々と風邪を引いてしまいました、お気をつけなさいまし。
pass子
2010/10/08 00:21
pass子さん
こんばんは〜♪
ハイ!北の国(札幌&旭川)に所用で行ってきました。
美術館も行ってきたので後日ブログでUPしますね。
ハイライトで浮き出ていますか〜良かったです!(^^)!
早くも風邪を引かれたのですね。
もう元気になられたのでしょうか
パステル
2010/10/08 17:04
パステルさんおはようございます
秋の北海道はいかがでしたか?
秋の作品ですね、ブロンズ像と黄葉秋らしい雰囲気のある作品に
出来上がっていますね
色的には、難しい像ですが、光輝いているのが分かります
北の国のお話楽しみ待ちます。
ヒマおじさん
2010/10/09 10:41
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
旭川市内はうっすらと紅葉していました。
旭川と札幌でも気温の差があり仙台に帰ってきて
ホッとしている所です。
秋の作品第一号が上のブロンズ像になりました。
輝いて見えるのがわかって頂けるだけで嬉しいです!(^^)!
パステル
2010/10/09 13:17
パステルさん こんにちは♪
ブロンズの母子像 ブロンズに輝いて見えますよ〜 匂当台公園て、仙台市の中心にこのような癒しの公園があるのですね。赤い宮沢橋の風景も和みますね〜
流れているのは広瀬川? いつでしたか橋の上から鮭の遡上を見たことがありました、感激でした。
テンプレート素敵ですね〜秋の香りが漂います 猛暑の間なりを潜めていた友人からのお誘いが相次いで、二科展、一期会、シャガール展、ゴッホ展と歩きました今日はと一緒にお疲れ休みです パステルさんもお疲れが出ませんように。
そよ風
2010/10/10 12:17
そよ風さん
こんにちは〜♪
いろいろな展覧会を見に行かれたのですね。
関東では素晴らしい絵をたくさん見ることが出来て良いですね!(^^)!

ブロンズ像は難しかったですが光の当たり方で仕上げました。
これからは紅葉の時期、たくさん絵を描きに行く予定でいます
パステル
2010/10/10 15:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋の景色 (オイルパステル&水彩画) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる