そよ風とパステル

アクセスカウンタ

zoom RSS 仙台の紅葉 (オイルパステル&水彩画)

<<   作成日時 : 2009/10/31 10:50   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日、仙台市内の紅葉の絵を描いてきましたので、
ご覧くださいませ



画像
  
                    サムホール (オイルパステル)

                    卸町神社内の紅葉

                    昨日、スケッチブックなどを買いに
                    卸町にある画材屋さんに行ってきました。

                    画材屋さんの近くにある境内の木は紅葉していました。
                    小さなスケッチブックに急いで描きました。

                    周りにあった紅葉の葉も入れて・・・
                    雰囲気が出ていますでしょう



画像


                    F6変形 (水彩画)

                    七北田公園

                    仙台市泉区にある七北田公園は広い公園で
                    スケッチのポイントになる場所がたくさんありました

                    その中でも黄色に染まった木が美しく
                    描いてみました



画像


                    サムホール (クレパス)

                    同じく七北田公園内です。
      
                    水彩が早めに仕上がりましたので
                    クレパス(オイルパステルと違って伸びが良くありません)
                    で彩りの変化を楽しく描いて見ました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
仙台の紅葉嬉しく拝見しました、綺麗ですねぇ…。
卸町神社内の紅葉、桜の葉でしょうか?綺麗に染まってパステルさんの絵のUPのお手伝いをしていますね。とっても素敵です!
七北田公園の二枚の絵、本当に…黄色に染まった木々が綺麗ですね。水彩もクレパスもそれぞれに素敵です。こうして行く秋を楽しみながら作品に残せてお幸せですね。
そよ風
2009/10/31 18:06
そよ風さん
こんばんは〜♪
卸町神社の赤い葉は桜でした。
とても美しくベンチに座ってしばらく眺めていました。
3枚の絵とも褒めていただき励みになります。
来週は山形の紅葉を描きに行く予定でいます(^^♪
パステル
2009/10/31 18:33
おはよう御座います
いよいよ紅葉の時期となりましたね、鎌倉は毎年12月に入ってからです
3作品とも色鮮やかに描かれていますね、今年は久振りに、今週末に山梨の紅葉を撮影に行ってきます。果たしてどの程度紅葉が進んでいるか気にかかります。
ヒマおじさん
2009/11/01 10:02
ヒマおじさん
こんにちは〜♪
仙台市内は紅葉してきました。
県北はもうそろそろ終わりに近づいてきています。
山梨の紅葉の写真を楽しみにしています。
時間がありましたら紅葉の絵も楽しみです。
パステル
2009/11/01 13:54
こんばんは。
芸術の秋到来ですね。
紅色の葉っぱ達も絵を引き立てて、演出にも
広々とした公園からは、深まる秋が感じられますね。
季節は待ってくれないから、一枚でも多く描きとめたい
この頃です。



パープル
2009/11/01 19:56
パープルさん
こんばんは〜♪
東京はそろそろ紅葉し始めているのでは?
紅葉の時期は短いので急いで描かなければと思ってしまいます。
来週は山形に紅葉の絵を描きに行ってきます。
パープルさんもたくさん描いて見せてくださいね。
パステル
2009/11/01 21:53
紅葉が進みましたね。
ひとくちに紅葉といっても色様々で華やかです。
秋色は春色より濃いのになぜか寂しさが漂うのですね。
張り詰めた空気のせいでしょうか、あまりに高い空のせいでしょうか。
オリーブ
2009/11/01 22:48
オリーブさん
こんにちは〜♪
こちらの県北では紅葉は終わりかけているようです。
広島ですと、これからが美しい事でしょうね。
紅葉の時期も短く早めに見に行かないと終わっている事もありますね。
パステル
2009/11/02 17:56
本当にこの季節、日ごろ見慣れたところまでもハッとするほど美しくて思わず立ち止まって見惚れてしまうことがあります。水彩やパステルで描く紅葉の世界とても素敵です。ところで明日、旭丘の市民センターで日曜画会の松坂さんがお人形を持って来てくださると連絡ありました。その方もパステルさんのように海外に良く行かれるようで旅先で買った人形をモチーフに描くようでお誘いの連絡ありました。パステルさんも時間がありましたら一緒にいかがですか?
はる
2009/11/07 15:28
はるさん
こんにちは〜♪
いつもブログを見ていただき有難うございます。
紅葉の時期は外でのスケッチ最高に気持ちが良いですね
お誘いの件はパソコンのアドレスに返信しましたので
ご覧下さいね。
パステル
2009/11/07 18:31
わぁ秋だ!
色があると良いですね。
何か挑戦したくなります。
きおし
2009/11/08 19:22
きおしさん
こんばんは〜♪
秋は紅葉(赤・黄色・オレンジ・緑・茶)が綺麗ですね。
クレパス画は子供の頃を思い出して描いたら
止まらなくなるかも知れませんよ。
パステル
2009/11/08 22:27
おはようございます。
あれ?なんか、いつものパステルさんとは違いますね。絵の感じが。
新鮮です(^_-)-☆
エメラルドグリーン
2009/11/09 08:43
エメラルドグリーンさん
こんにちは〜♪
いつもと絵の感じが違いますか?
相変わらず色が濃いのでは?
クレパス楽しいですので、お勧めします(^^♪
パステル
2009/11/09 13:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
仙台の紅葉 (オイルパステル&水彩画) そよ風とパステル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる